2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.19 (Tue)

ミラクル!


ポー地方、昨日の夜から雪が降り始めました。
天気も荒れ模様で、こんなことはとても珍しいことです。

朝目覚めたら、雪がうっすらと積もっていました。
まだ降り続いていました。
とても寒い一日が始まりました。

11時頃病院へ連れて行く事になっていました。
わかっているのかどうか、落ち込んでいるように見えるポー。
外の天気はちょっとずつ回復し、晴れ間も見えてきました。

重たくてどうしても落ちてしまう気持ちをなんとかアゲアゲにして、病院へ。
その頃には空は晴れながら、優しい雪が空から舞っていました。

名前を呼ばれて診察へ。
最大限にはやる心を抑え、先生の触診、そして言葉を待ちます。
開口一番。

「今日の手術はしなくて良さそうです。とるべきしこりがなくなってます!」ですって。
・・・しこりがなくなってます・・なくなってます・・・・なくなってます!?


しこりが消えていました。びっくりです。ステロイドと抗生剤を飲んでいたせいでしょうか?
5日前はあんなにがっちりとしこりがあったのに。
しこりがなくなってました。(怖くてあれから自分ではさわれなかった・・・)

「皮が厚く、針を刺した感触や注射したあと血も止まりづらいこと、
 それに急にできたしこりなので悪性を疑っていた」
でも
「とるべきものがなければ、手術はできません。」

なんだかミラクルが起きたようです・・・

しかしまだ油断はできないということ。しばらくはステロイド(徐々に減らしていくようです)と抗生剤を飲み
その後再診察していただくことになりました。またしこりができればその時は即手術。

それでも、今日の結果だけを思うと信じられないくらい嬉しい事でした。

さっすがポ−!!やるじゃん!!


ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
元気玉、届きました。願いが叶いました。(今のところ)
まだまだ完全には安心できませんが、今日はホッとしています。こんなことがあってもいいのでしょうか??
ああ、本当にありがとうございました。

はなこ、シロもありがとう!






19:44  |  病気  |  コメント(6)

2016.01.17 (Sun)

いっちゃれ!

↓取り乱しました。すみません。
いろいろと自分でも調べてみました。
腹をくくり、そして良性であることを信じて1月19日ポーのしこり摘出手術に臨もうと思います。

ポーなら大丈夫。
そして母さんたちも大丈夫。
だから安心してとってきちゃいな、ポー!


病院・・・嫌いなの

ポーさん、人が言ってることはだいたいわかるんだよね。
我が家でいちばん賢いの。(←ばか親)
だから母さんも賢く(?)いくわよ。ポーが安心できるように。










13:08  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2016.01.15 (Fri)

肥満細胞腫の疑い 

 
今朝、コローンとへそ天していたポーのフカフカの胸にしこりがあることに気づきました。
何かがこびりついていて、それを無理に剥がそうとしたら皮膚を傷つけそうなので
病院に予約を入れ、診てもらってきました。

そこでしこりに針をさして細胞を調べてもらったところ、一応診断されたのが肥満細胞腫の可能性が高いと
いうことでした。
私は初めて聞く病名です。はっきりと断定できていない状態ですが可能性が高いということで
手術で切り取っていただくことを選択してきました。そのあと、病理検査に出しての詳しい検査結果待ちとなります。

思いもかけない出来事が起こってしまいました。かなり動揺しています。でもここで取り乱したら
ポーもきっと不安になるでしょう。
がんばります。カッパナ!くまにい! シベ父さん!みんなでがんばるわよ!!

ポーは今のところしこり以外変化なく、血液検査もレントゲンも異常なし。毛深すぎて剃られたし。
食欲も変わらずとっても元気です。病院嫌いも健在(笑)
ただ不安です。細胞腫ならがんだということも承知です。
ご存知のかた、なんでもいいので教えてくださったら助かります。
よろしくお願いいたします。

201601151349560b4.jpeg
13:47  |  ポー発進中  |  コメント(2)
 | HOME | 
