2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.22 (Sun)

またつくった。




あ、なんかいる!

140622-1.jpg




ああ、これは・・・

140622-3.jpg




ポー毛でした!

140622-2.jpg

まだまだ抜けます!



19:20  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2014.06.16 (Mon)

ほどほどに。

ゆっくり時間がとれたので、久しぶりにまともにポーの毛と対峙してみた。
抜けそうで抜けなかった毛。
あまり飛び散ることもなく、まだまだだと思ってたら。

ファーミネーターをひと振りしてもうびっくりさ。
抜けるわ抜けるわ。

140616-.jpg

片身だけでこんだけ。どんだけ!
あんね、床に毛をおとしちゃいかん、なんて
いらん気つかわなくていいから、どんどんお着替えして頂戴。

140616-2のコピー

と、ぶつぶついいながらなんとか片身だけ終えた(というか、私の集中力がきれた)

すっきりしたよね~と眺めてたら。。

140616-3のコピー

ハゲ!?



・・・・しまった、ちょっとやりすぎた。
抜けるのがおもしろくて(←)ついつい・・・。
今度は気をつけるよ。

140616-8.jpg

ごめんな、ポー。

19:42  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2014.06.09 (Mon)

聞き耳とジャンプ


犬も6才にもなると人間の言葉をかなり理解するようです。
何気なくしゃべった言葉に反応したポー。

140606-2.jpg

気配を消してしまいました。
どこに行ったかと思ったら2階のクマニィさんの部屋に。
「お風呂」という言葉を聞きつけて、隠れていた模様です。

140606-1.jpg

人間の言葉をだいぶ理解しているようなので、うかつに悪口もしゃべれませんね(笑)





♪ジャンプ犬だよ♪

近所にたっかい塀に囲まれて暮らしてる柴犬くんがいます。
今では、ポーと吠えあいっこするお友達(?)デス。
先代犬も素晴らしい運動能力の持ち主でした。先代犬がいなくなって寂しくなっていたのですが・・・。
2代目の柴ちゃん、その先代からちゃんと伝達されてるようですよ(笑)

[広告] VPS


いつか飛び越えそう・・・。






19:35  |  ポー発進中  |  コメント(0)

2014.06.06 (Fri)

小人になってみよう




不安定なお天気が続きます。
昨日は朝から雨が降ったりやんだり。梅雨入りしたんですかね?
この日の朝の散歩はなんとか濡れずにすみましたが、どうしても距離が短くなりがちです。

じゃあ、夕方の散歩は月見が丘へ行きましょうと、車に乗った途端大粒の雨が・・・。
まあ、なんとかなるさね、と目的地まで行ってまいりました。

なんとかなるもんですね。雨がやんで雲が破けてました。

140606-3.jpg

あああ、ありがとう♪

140606-4.jpg

波が少々荒れ気味で寒いくらいでしたが、ポーにとってはきっと最近にない
好コンディションでのお散歩タイムだったと思います。

140606-5.jpg

わが子が喜んでくれるのが何より。

広い公園内をみんなでお散歩。前半はたっぷり駆け抜けていたポーも満足してくれたのか、
後半にはめずらしくいいモデルとなって写真を撮らせてくれました。

140606-6.jpg

毛が浮き上がってきてるのに気づいたので、ちょっとつまんでみたら・・・
気持ちよくスポッゴソッと毛束が・・・。毛、本格的に抜けはじめましたよ、ふぅ。


140606-8.jpg


角度によっては、ほっそり犬に見えることもあるかも・・いや、なんもいうてへん



140606-9.jpg

この巨大な顔の写真を見て、想像してみました。ちょっと迫力ありますよ。
やってみる?
じゃあ、想像してみてください。今からあなたは小人ですよ。






140606-10.jpg

進撃の巨

(・・・あんまり知らんけども)
19:12  |  ポー発進中  |  コメント(0)
 | HOME | 
