2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.29 (Tue)

雑記

ブログ用写真ファイルに
ちょびちょび残っている写真たちをアップしたいです。


カッパナさんが学校で詠んだ短歌をいたく気に入った私の父が
ある日、こんな写真を送ってきました。自分で足跡つけたんだって。
140429-3.jpg

じいちゃんと孫のコラボレーション・・・載せたった。



お次は、東京へ行ってしまったクマニィさんとポー。(2月ぐらい?)
彼の膝の上でうっとりしている図

140429-2.jpg

このころはラブラブだったねぇ。


ポーさんには海外のお友達もいるのですよ。
ポー目当てにお店に飛び込んできてくれた台湾からの留学生のKさん。

140429-4.jpg

もう台湾に帰ってしまいましたが、たくさんたくさん遊んでいただきました。




カッパナさんの高校最後の登校日(卒業式ともいう)。
彼女たってのお願いにより、「父、バイクで送っていく」図

140429-1.jpg

どっちも嬉しそうね♪


なんと、ポーの下着姿!

140429-5.jpg

当然ですが密かにおこってますね、ポーさん(笑)



近所のコンビニに ぽんたくんが!

140429-6.jpg

おたがいが警戒中です。


最後に、肛門腺絞りと爪切りにいって、やぁやぁ騒いできた後のポー。

14029-7.jpg

半分どっかいってしまってるようなお顔になってるよ。

お疲れさまでした!!






16:15  |  日々  |  コメント(0)

2014.04.25 (Fri)

花より団子、だね


うららかな休日、
お日様が暑いぐらいだけど、でも海から吹いてくる風が冷たくて心地よかった休日。

DSC_0252.jpg

おおぅ、なんてスプリング。




1398413949UvixJBwXArgk9Sz1398413945.gif

お、おう。
ポーのスプリングもあいかわらず絶好調。



DSC_0111.jpg

元気でなにより。
平日のやる気のない顔と、全然違うよね。
よかった、よかった。
(リードが顔にかかってちと残念)


DSC_0104.jpg


小学生たちにモテモテで、「ふわふわ~♪」って言われてちょっと嬉しそうなポー。
母さんは、おとなしくさわらせてあげられたポーの成長が嬉しかったよ。


DSC_0230.jpg



DSC_0244.jpg

久しぶりのカッパナさんと一緒のお散歩。


しろつめ草がたくさん咲いていて、ちょっと女の子っぽく編んでみたり。

DSC_0268.jpg



そしたらこういうこと、されちゃうよね(笑)

DSC_0273.jpg

そして、

DSC_0253.jpg

やっぱり、そういう顔になるよね。
18:09  |  ポー発進中  |  コメント(0)

2014.04.18 (Fri)

運動不足


お休みだった昨日、
ずず黒くなっていたポーさんを洗いました。

140418-1.jpg


おかげで白いところは真っ白に!それからいい匂いになりました♪
ただ・・・ただですね?
リンスをつけすぎだせいかもしれませんが、1.2倍ぐらいふくれた気がします。
(ポーの毛はふわっふわタイプで長毛なのであります)

140418-8.jpg

あかん、小熊みたいだよ・・(可愛いけど♪)


そうしてそのまま夕方の散歩へ行ってきました。
なぜかその日に出会うわんちゃんは、会う犬会う犬柴犬、しかもちっさ!
誰ですか?ポーがでかいだけじゃん、なんてのたまってるのは)

140418-6.jpg

絶対ポーの半分しかないよな。
(ちなみに気になるポーの体重は????じゃじゃーん・・す、すみません、13kgです・・・はい、あと1kgはダイエットしなくちゃです)
しかし、みんな可愛かったです♪


いっぽう、我らの体力は相当落ちているらしく、(一人アラフィー、一人アラシー、っていうのかな?)
私に至っては、階段もさることながら、坂道でさえ歩きたくないという手遅れ状態。

140418-9.jpg

しかし、シベ父さんは違いますよ。
己を鍛えるために、この公園の外周を1周(1.2kmだったかな?)、

140418-10.jpg

ランニングしてくるわ!と意気揚々と出発するのを、ポーと見送りました。

140418-11.jpg

さすがやね~、すごいわぁ、といいながら、さ、こっちもフラフラ散歩でも・・・と


140418-7.jpg

前方から、とぼとぼと戻ってくる父さんが。・・・・あきらめるん、はやっ!


140418-2.jpg


とりあえずポーだけが

140418-4

この中で一番まだ若いということで

140418-3.jpg

ダイエット運動をがんばってくれましたとさ。
17:01  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2014.04.14 (Mon)

さくらマジック


寒暖の差が激しいこのごろ。どんな服を着たらいいのか迷います。

先週のお休みの日にちょっと遠出散歩をしてきました。

140410-7.jpg

ちょびっと山奥です。

140410-8.jpg


しかしこの日は初夏のような気候でした。暑かったよぅ。

しだれ桜が満開でした。

140410-13.jpg


いいときに来ることができました。

140410-10.jpg

桜色の中を走るポーとか、

140410-11.jpg

なんだか昔いたどこぞのアイドルっぽく撮れた父さんだとか、

140410-12_edited-1.jpg

この時期はなぜかどれも素敵に見えてしまいます。

140410-1.jpg

桜マジック。

なにやらこの町は案山子が有名だということで・・・
道々にいろんな案山子が立っておりました。
たいてい車で通り過ぎてしまっていたのですが、わんこが目に飛び込んできたので
むりくり止めていただいて記念写真を。

140410-5.jpg

交通安全週間なのかな?
ワンダくんというお名前。

140410-6.jpg

うん、なかなかワンダーだよ。
気をつけて運転するね。


たぶんこれが今年最後のお花見。

140410-4.jpg

ポーの鼻に花びらがついたところで、おしまいとしましょう♪



16:15  |  日々  |  コメント(0)

2014.04.07 (Mon)

娘たちの特訓




カッパナさん(娘)が”バイクの免許を取るっ”って言ったものだから

140406-10.jpg


嬉しくて張り切りシベ父さん、早速娘を練習に連れ出しましたよ。

140406-11.jpg


若いっていいわね、

140406-12.jpg

みるみるうちに上手に乗れるようになりました。
(後日談、カッパナさんいわく「教習所ってでこぼこ道がなくて乗りやすいね♪」ですって(笑))


あんまり嬉しくない練習をさせられた方も。

140406-6.jpg


先代犬のはなこさんが一緒にツーリングに行ってくれたものだから

140406-7.jpg


ぜひポーとも一緒に行きたいのですって。

140406-8.jpg


無理ですって。

140406-9.jpg

このお転婆娘さんは、自走で走るほうが好きなのよ。


140406-1.jpg

うっぷんを晴らすかごとく

140406-2.jpg

走る

140406-3.jpg

砂煙を巻き上げながら

140406-4.jpg

走る。

140406-5.jpg

ポーの足跡がたっぷりついた砂地コースができあがりましたとさ。




16:03  |  ポー発進中  |  コメント(0)

2014.04.01 (Tue)

上半分下半分の世界観


ポーちゃん!

140401-9.jpg


春がきたみたいよ、ほらほら、見てごらん?


140401-1


緑がきれいねぇ。


140401-7.jpg
「ふんふん」

・・・・・・・。


雨と風が吹いた後だから、空気もきれいねっ!

140401-2_edited-1.jpg


かもめさんも気持ちがよさそうよ、見て?


140401-5.jpg
「すんすんすんっ」



・・・・・・・。


桜もポンポンに咲いて、綺麗~!


140401-8.jpg


ちょ・・・

「さ、次のポイント行かなくちゃ!」
140401-6.jpg


人では見落としがちな下半分の世界にも春はきているらしい(笑)



17:14  |  日々  |  コメント(2)
 | HOME | 
