2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.26 (Fri)

復帰


家にいて、寝かせている方が良いのかと思っていましたが、
そうではないようです。

130726-1.jpg


シロさん、看板犬に復活しています。
一緒にいて、音楽をきいたり(BGMですけど)、お客さまになでられたり、声をかけられたり。

130726-2.jpg


これだけでも、ずいぶんシロさん元気になりました。

130726-3.jpg

刺激が欲しいお年頃よね♪



13:50  |  老犬シロさん

2013.07.19 (Fri)

”今” が一番愛しい


ポーの顔がすこし白くなってきたかも?

130719-1.jpg


ほら、


130719-2.jpg

すごく優しい顔になってきたよ。



19:10  |  ポー発進中

2013.07.17 (Wed)

頼りがい

130717-1.jpg

5才という、そこそこ落ち着く年齢のせいでしょうか。

130717-4.jpg

最近、ポーにも”意志”というものがでてきました。
”あっちは行きたくない、こっちがいい”とか
”もう帰りたい”とか。

130717-5.jpg

そう伝えたいときは、必ず人の足へ顔をこすりつけてきます。
すごいでしょ、意思疎通がちょっとできるんですよ♪

130717-3.jpg

というわけでコースはポーの行きたい方向でおまかせ。
飼い主として失格かもしれませんが、我が家はこれでいいのです。
我が家の場はね、

130717-2.jpg

ポーの方が賢くてしっかりしてるから♪



17:15  |  日々

2013.07.15 (Mon)

そうかもしれん。



”あっつ~ぅい・・・”
というのもしんどいくらいのピーカンお天気かと思ったら、
真っ黒い雲がモクモクとどこからか現れて、ドッカーンと大雨降ってきてみたり。
ここ数日、不安定なお天気が続いているポー地区。

130715-2.jpg


雷といえば、先代のはなこさんは、それはそれは雷が嫌いな子でした。
普段は冷静沈着で大人しい子が、ゴロゴロ言い出した途端
きゅんきゅん鳴きながら歩き回りはじめたり
すみっこへ隠れてガタガタ震えていたり。

そんな子もいるのに、ポーやシロさんといえば。
雷がすぐ近所に落ちようと、あまり気にならないようです。

この違いは何なのでしょうか?
ポーもその内怖いものが増えていくのでしょうか?

130715-4.jpg


5さい現在のポーの怖いものは・・・
ひとりぼっち。お留守番。・・いや、これは嫌いなものですね。
こわいもの・・こわいもの・・・うーん・・

130715-1.jpg

あっ、そーか! ・・・えっ?!

16:48  |  日々

2013.07.12 (Fri)

5年。



7月6日、ポーは私たちと家族になり早5年が経ちました。


130712-7.jpg


まだまだ幼さを残していた子供達も大きくなり、


130712-2.jpg


今までみたいに、家族共に行動することは少なくなっています。


130712-1.jpg


でもあと5年、それから更に5年が過ぎようと、


130712-12.jpg


この写真を見たらきっとその時のこと、思い出してくれると思います。


130712-14.jpg


少しずつ増えていった写真たち。
もし犬と共に生活していなかったら、こんなにたくさんの思い出はできていたのかな?


130712-21.jpg


それぞれ自分の人生を歩み始めていっても


130712-16.jpg


ここに帰ってくればいつでもポーに会える、シロに会える。


130712-10.jpg


今までの思い出がどうか子供たちにとって良きものでありますように。


130712-9.jpg


それから、はなこに感謝します。

130712-8.jpg


これからはもっとゆっくりゆっくり時間が過ぎていけばいいなぁ。
ね?ポー。

130712-20.jpg




18:10  |  思い出

2013.07.10 (Wed)

ブレずにいこう!


あまりの暑さと蒸し蒸しで、毎日”肉まん”の気分です。(おいしくないけど)
なので涼しげなチェリーなんかいかがですか?

130710-3.jpg


130710-1.jpg


・・・つもりではなくて、ただひたすらチェリーで写真の練習をしていました。

130710-2.jpg

チェリーなのに、これじゃあリンゴにしか見えません。

ポーとさくらんぼ。

130710-4.jpg

130710-6.jpg

ブレブレですねぇ。

130710-8.jpg

これは、ドライプルーンでしょうか?
どんどん訳わからなくなっています。

もともと芯が通ってる人間ではないので、
まずブレないようにカメラを構えることこそが大切だとわかりました。
がんばります。

130710-7.jpg

うるさいわよ。


16:50  |  日々

2013.07.08 (Mon)

お腹すいたよ。

ほら、

130706-5.jpg




そろそろ、あれを

130706-9.jpg





食べたくなりませんか?

130706-1.jpg




それとも私だけなんでしょうか??




130706-4.jpg

”豆大福”食べたくなるの!





17:40  |  日々

2013.07.05 (Fri)

愛しさ倍増


130705-3.jpg

やはり人間の子供用オムツだと太もも部分が小さいようで
オムツずれが起きて痛そうになってしまいました。
思い切って 大人用オムツSサイズにしてみるとかなり良い塩梅。


130705-4.jpg

もうリードを外しても駆けだして走り去る、ということはなくなりました。
こうやって、まったりと側にいてくれます。
楽になりましたが、これはこれで少し淋しい気がします。



130705-1.jpg

シロさんって本当は今何才なのかな?
我が家に来て4年。


130705-2.jpg

まだまだなんだからね!



15:40  |  老犬シロさん

2013.07.03 (Wed)

ポーは見ました!



130703-22.jpg



130703-20.jpg



130703-23.jpg





130703-26.jpg




17:35  |  ポー発進中

2013.07.01 (Mon)

雨女は誰かしら?


130701-10.jpg

いつもは青いのに、今日の海はとっても緑色でした。
今日はこんなにもお天気が良いのです。

昨日、
最近雨続きで楽しい散歩が少なくなっていたポーと、
”そこへ行ったことな~い!”という娘と一緒に ここへ 行って来ました。
予定では、涼しい中を見頃の紫陽花を愛でたり、牛さんとご対面したり
ポーが野山を駆け巡るはずだったのであります。
んが。

130701-12.jpg

濃霧暴風中でした。
山の天気を舐めてました。ごめんなさい。


気をとりなおし、ドッグカフェ楓さんでちょっとブレイク。

130701-14.jpg

130701-13.jpg

130701-7.jpg


まあ、みんな機嫌を取り戻してくれたので良しとしましょう。
でもまたリベンジしますよ、牛さん待っててね。

130701-16.jpg







17:50  |  ポー発進中
 | HOME | 
