2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.17 (Fri)

だって犬ごはんつくり、楽なんだもの。

ポーについてここ最近の心配事、というか困りごと。
(ちなみにポーに限ってのことであり、シロも高齢のためつけるのを避けていますが
 某薬剤を否定したものではありません)


今年初めての
スポット型タイプのダニやっつけるやつを滴下したところ、
副作用らしき反応がでたみたい。
去年までは、嫌がるけども反応はなかったのに。

下痢が続いたのと、元気がなくなった。意欲がなくなった、と言った方がいいのかな?
食欲はあるので病院こそ連れて行きませんでしたが(この子が食べなくなったらよっぽど酷い)
散歩に言っても歩かなくなってしまいました。散歩大好きなのに。

・・・・あぁ、もう!図太そうなのに意外に繊細なのよね、ポーって。

というわけで某滴下剤は最低必要なとき以外には極力避けたい、
けど、大量のノミダニちゃんを可愛いポーにつけたくもない。

130517-2.jpg


いろんなこと調べて調べて試したい方法を見つけました。
(いろんなブログも拝見いたしました。本当に皆様方には頭が下がります。ありがとうございます。)

130517-3.jpg


「デトックス」と「免疫力アップ」と「スプレー」

とりあえず体の中から悪いものを排出しよう
んで、少々のことではへこたれない頑丈な体をつくろう
あとは、天然のものにたよってみよう

って結論に達しました。

まあ、すぐには効果も期待できそうにありませんが、
長期戦で頑張ってみようと思います。
シロさんにも与えたらきっといい感じだしね。(父さんの許可が下りればの話だけど、てへ)

130517-1.jpg


ちょっと~?もちっと俺らの食事にも気を遣ってくれ~って声が
他の家族から聞こえてきそう・・・

なぐらい、わんこが大好きなアヒル母でした(笑)












18:00  |  未分類

2013.05.07 (Tue)

自己満足

130507-3.jpg


はなこの命日でした。

130507-1.jpg


クマニイさんはお仕事、シベ父さんはお客さんとともにツーリング。
なので、ポーとカッパナさんと一緒に行って来ました。
あ、シロさんはお家でゆっくりお休みしてました。
シロさんの積もる話もたくさんあるのですが、次回(いつのことやら)にまた。



浜辺でいつものように、語りかけたり想ったり。
・・・・でも、たしかに今回はなこの気配がなかった気がしました。
毎年、なにかしら感じさせてくれていたのに・・・・。


父さんがツーリングから帰ってきてから、不思議なことを言い出しました。
1泊2日のツーリング先で
CMにも使われたという、名望風靡な橋をわたったときのことらしい。
自分がわたりだした途端、橋の下から鳥たちが自分の頭上だけを舞うように飛んでいったと、
それから
「あれは、僕を心配したはなこが一緒についてきてくれてたんだよ」と。

・・・・はいはい・・。 素敵なお話ね。父さんもたいがいの犬ば・・・・。

でも話が本当だとしたら、はなこさん、ありがとうね。
1,200km走破しながらも父さん、ちゃんと無事帰ってこられたよ。


でもさ、母さんさ、ちょっとさびしかったよぅ・・。

130507-5.jpg

楽しそうなポーの姿。


130507-6.jpg

はなこもきっと楽しんでくれてるよね。
19:15  |  ポー発進中
 | HOME | 
