2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.29 (Tue)



ポーが大好きなおもちゃ、スマポ。

120529-2.jpg

いつもこれを噛み噛みするので、
必ず部屋のどこかに転がってるというヒジョーに迷惑な おもちゃ。


さて、ある夜それをカッパナさんに取られたからさあたいへん!

[広告] VPS




「やめなさいっ」って怒り続けて10数年・・・。

17:06  |  ポー発進中  |  コメント(6)

2012.05.26 (Sat)

Happy Birthday !


昨日はポーの”4さい”のお誕生日♪(今年は忘れませんでしたよ)

120525-2.jpg

そのポーが何やら訝しかってますが・・・。



120525-1.jpg

ポーの誕生日にケーキをつくってみました!
シロさんのときにつくってあげられなかったのでもちろんシロさんの分も!


まあ、そんなに訝しがってないで食べてごらんよぅ~

120525-3.jpg

でしょ?


120525-4.jpg

でしょでしょ?



シロさんもどうぞ~♪

120525-5.jpg

怪しいモンじゃないからさぁ~♪


120525-6.jpg

ちがいますっ!


・・・・お花のつもりなんですけど・・・

かぼちゃでつくってみたんだけどさ・・不器用でごめんねっ!


120525-7.jpg

・・・って聞いて安心したのか美味しそうにシロさんも食べてくれました。



いつのまにやら、はなこと過ごした時間よりもポーと一緒にいる時間が長くなりました。
はなこのおかげで、今もこうやってこの子達と過ごせていることに感謝です。
一緒にいられることだけでも私は幸せ者です。


最後にポーさんから皆様にお礼が言いたいそうです。

120525-15.jpg


18:50  |  思い出

2012.05.25 (Fri)

ポーの山vsシロ竜関


シロが

120524-1.jpg


いくら年とったからといっても


125024-2.jpg


まだまだ


120524-3.jpg


ポーごときには負ける気がしません。なのでポーも必死になります。


120524-4.jpg

これでもかっ!と渾身の両手突き!

120524-5.jpg


それでもポーはシロを倒せない・・


120524-6.jpg


たたんだ洗濯物がぐちゃぐちゃになるから、もうやめて。



18:08  |  シロ&ポー  |  コメント(4)

2012.05.21 (Mon)

我が家の金○○食

天気が心配でしたが、その天候が幸いして肉眼でそのまま見ることができました!
雲多いけど、良かった~!

120521-1.jpg
どうせ撮れないや、とデジ一を店においてきちゃったので携帯より




とても珍しい現象だそうですが、
我が家でも同じような現象が起こっていました。





120521-2.jpg

こちらも 金犬欲食 真っ最ちゆう。







16:04  |  日々  |  コメント(2)

2012.05.19 (Sat)

ゆっくりシニアへ

濡れた洗濯物がはいっているかごをもちあげようとして・・・・”ぐぎっ!!” 
イヤな音がしました。
危うくぎっくり腰になるところでしたよ。本当に変な音がするんですねぇ。気をつけよっと。
(でもやっぱりいたいよぅ・・・)




久しぶりにみんな揃って散歩に行きました♪(うちの子除く)

120518-0.jpg
あいかわらず、撮影に非協力的な二匹




前から少し気にはなっていたのですが、
やっぱりここんとこシロさんの体力が落ちてきたようです・・・。

120518-1.jpg


階段なんか簡単に駆け上がってたように思うのですが、
とてもゆっくりゆっくり登るようになりました。


120518-2.jpg
この日の写真はシベ父撮影。登るのが遅いシロと同じぐらい遅いアヒル母(笑)



降りるのは好きそうなのですが、降りたら登れません。

120518-15.jpg
あーあ、下まで降りちゃった

まだまだ若いポーは

120518-7.jpg

一足飛び 四足飛び。すごいね!でも何度も言うよ?

・・・空気読め。


年齢がはっきりわからないシロさんなので、あまり考えたくはなかったのですが
シニアの域にに入ってしまっていたのです・・。

何もかも若人のポーと同じようにはいかなくなりました。
とうとう、と思うととても切なくなってきますが、


120518-9.jpg

ますます頑固になって、意地でも顔をあげてくれなくても


120518-10.jpg

嬉しそうで優しい瞳を見ていると

120518-3.jpg

ゆっくりだっていいじゃない、ね? ゆっくり行けばいいんだよ、
といってくれてるよう。


そうだね、ゆっくりでいいんだよ♪(←なにが?)


これからのごはん、散歩の仕方、温度調整、それぞれに合うものを見つけていかなくてはなりませんね。

15:55  |  シロ  |  コメント(6)

2012.05.16 (Wed)

スケッチ シロさん



120516-1.jpg


こんなことができるアプリで撮ってみました。スケッチ仕様です


12051602.jpg

こんなん描けたらなぁ。


17:55  |  シロ  |  コメント(4)

2012.05.11 (Fri)

反省のダイナマイトボディ

120511-6.jpg

この冬、わんずにあげるごはんの量が適当になっていて
カッパナから「最近、ごはんあげすぎとちがう?」と指摘されていたにもかかわらず
放置していた私・・・・。



120511-2.jpg

先日、フィラリアのお薬を処方しに行ってきたところ、 


120511-3.jpg

血液検査、当然体重も計るわけで・・・。



120511-8.jpg
なんか似てる・・・たまごがた・・・  スズキ Motomapより





120511-4.jpg


結果。


120511-5.jpg


なんと!500g増えちゃった。



体重が12.3kg!!
こ数年11.7~8kgで安定していたのに~・・・(それでも重たいかな?)
先生に「うん、ウエストなくなったね」と指摘されました・・。
うぅ・・ポー、ごめん!


120511-7.jpg
ぷるんぷるん♪ 

一緒にダイエットしないと!


19:01  |  ポー発進中  |  コメント(3)

2012.05.07 (Mon)

連休最終日

ゴールデンウィーク。
今年は一家全員揃うことなく終わりました、ハハハ。

シベ父さんが泊まりがけのイベントでどろんこになって帰ってくるわ、
またまた泊まりがけの結婚式に(静岡)いくわ、
クマニイは2日連続の遠征行きでドタバタするわ、
カッパナは連続アルバイトにかり出されるわ、

で、

アヒル母はみんなの用事に振り回されながらも、一人優雅なお休みを取らせていただきました。
隙あらば寝てばっかでした。・・・反省。

それでも
はなこのおかげで前もってカッパナさんの予定がくめたので一緒に海岸へ行ってきましたよ。

120507-4.jpg

そこで出会ったのが

120507-6.jpg

トイプーの”蘭丸くん”♪  だらりんこさんで蘭丸君に会えますよ♪
か、可愛い~♪♪♪


手術後でリハビリ中だという蘭丸くん、
それでも果敢にじゃじゃ馬ポーに挨拶してくれてました!


120507-7.jpg


120507-19.jpg


120507-9.jpg

・・・年下で自分より小さい子にはとても強気のポーなのです。
ポーよ・・・空気読めよ。


120507-20.jpg

120507-12.jpg

リハビリ中だというのに、足は大丈夫だったかなぁ・・・
つきあってくださって本当にありがとうございました!

そうしてこの蘭丸君、実は先日お会いしたぽバドくんたちとなんと!
お友達なんだそうです。世間はせまいねぇ!
また、遊んでやってください・・お転婆ですが。



120507-21.jpg
そのあとも、お姉ちゃんと走ったり


120507-14.jpg

綺麗な夕日をみて



120507-15.jpg

黄昏れていたり(うそ)


思う存分はしりまわって

120507-16.jpg

・・・少しは気が晴れたかしら・・ね?







20:20  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2012.05.07 (Mon)

命日

120507-3.jpg

5月6日ははなこっぺんの命日でした。


今日はスーパームーンっていって、いつもよりお月様が大きく明るく見えるんですって。

でっかいお月様がつくったこの道

120506-2.jpg

会いにきてくれて、ありがと。



13:50  |  はなこっぺん

2012.05.02 (Wed)

連休前

世間様ではGWももうなかば。
だけどうちらの休みは明日からなのだっ!ヤッタ~!!

でもでも貧乏暇なしとはまるでうちらのことか指してんのかぃ?というぐらい、
怒濤の忙しさが続いた連休前。
今日は大雨なので、ホッと一息中。

120502-1.jpg



さてさて明日から何しよう~
(えーと、洗濯でしょ?大掃除でしょ?布団干して~・・・あり???休みの日なのに休めないじゃんっ



一日中お留守番が続いたポーさん、クサッてます。

120502-2.jpg

どっか行こう行こう(汗)


14:36  |  日々  |  コメント(2)
 | HOME | 
