2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.21 (Sat)

ぽバドポーな時間♪

またまた嬉しいご訪問がありました~♪♪


Hey buddy,give me your paw! ウィペットの ぽー君、バド君、それからパパさんとmickyさんです!

120421-1.jpg
ほんっと、無駄のない体!それに、上質のビロードのようなさわり心地。これは空気抵抗も少ないわぁ。
だからあんなに速い走りなのねぇ。  アスリートだわ♪♪




去年の5月にドッグカフェで愉快な仲間達さんと一緒のところをちょこっとお会いしたんです。
その後、気になって”ブログしていないかなぁ~♪”と調べたところ、発見!!(←ぷちストーカーの域)

見慣れた風景の中で颯爽と走るぽー君、しかも笑顔が最高にかわいいんですよ♪
後から迎えた家族、弟のバド君の天然ぶり(失礼っ!)も、たまりません♪
何より、mickyさんとパパさんのぽバド君にかける愛情たっぷりのブログ。その想いが伝わってくるんです。



そうして”愉快な仲間さん達にこっそり会いに行こう” と密かに進行中だったプロジェクトM
片想いの彼の行きそうな所を予測して偶然を装って挨拶する~~ みたいな。

・・・・まるで中学生やないの・・・
しかも行き違ってたり


いや、しかし

「あともうちょっと!少しづつ縮まってきてる!」
と、ひとりで盛り上がってたら、優しいMickyさんたちが会いに来てくれたという訳です。
何に向かってわたしはひとりガンバッテタンデしょ、アホすぎです(笑)


初めまして(じゃないけど)のぽーくん。

120421-7.jpg

会いたかったよ~!
うちのうるさいポーから弟のバド君を守ってたところ、じーんと来ちゃったよ。

120421-2.jpg

120421-4.jpg

弟思いのお兄ちゃんだね♪



初めまして、バドくん。
120421-6.jpg

あぁ、そんな無垢な目で見つめないで・・
”何か変なおばちゃんがいるわーと”思っているにちがいない表情やけど・・。


120421-8.jpg

なぜか見つめ合う二人・・意外に早く打ち解けそう?(勝手な推測)

120421-3.jpg
そして、なぜかなめ倒されるうちの工場長。ちょっとジェラシー!

例の如く、舞いあがったわたし、ロクな写真を撮れていません。
いいんだもん!
今度一緒に砂浜で撮るんだもん。
がんばるわっ
愉快な仲間達のみなさま、よろしくお願いいたします!!




わたし、ぽバド君をブログで拝見したおかげで、気付いたことがあるんです。
日々の忙しさにかまけ、ポーの本当に嬉しそうな姿、楽しそうな姿を見る機会が少なくなっていたことに。
あんなに、”今”という時間を大切にしようと思っていたのに。
大変なことになるところでした。
たとえ遊ぶ時間が短くても、全力で向き合っていこうと思います。

時間は自分でつくるんだー!!







20:40  |  日々  |  コメント(2)

2012.04.16 (Mon)

満開の笑顔



雨もあがった日曜日、ちょいと足を伸ばしてT公園まで行ってみました。
(ちょびっと下心もあったのだけど・・エヘヘ)

120416-1.jpg

なんていいお天気!



120416-17.jpg

こんなところからタンポポも!がんばったね!



120416-2.jpg

ここは広くて遊具もたくさん。だから若い家族連れのかたがたくさん♪
ポーも「わんわんっ♪」とたくさんお声をかけていただきました♪




120416-9.jpg


日頃看板犬としてがんばってくれているので、疲れを癒すために
ビーチを走っていただくことに。



120416-8.jpg

広々としたトイレ(笑)



120416-10.jpg

座っている私に駆け寄ってくる可愛い子♪




120416-6.jpg

駆けおりたり、



120416-5.jpg

穴を掘ってみたり・・・(あっ!埋めてくるの忘れた!!ごめんなさい~!!)


”今日はかるーくシャンプーだね”

120416-14.jpg

という会話が成り立ってたり。



120416-13.jpg


久しぶりにポーの満開の笑顔を見ることができました。



120416-12.jpg

咲くのは花だけじゃないんだね♪


120416-15.jpg


いつかまた、こようね(笑)



17:27  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2012.04.14 (Sat)

春の神様


なんやかんやと落ち着かない春。

084-2.jpg
2008年4月、はなこと一緒にバーベキュー カッパナさんとお友達と一緒に

084-1.jpg
2008年4月 娘中学入学す


息子に”教科書買っといて”と言われたついでに、文庫の方をぶらぶらしていたら
ずっとシリーズもので読んでいた本の新刊?を発見。・・もう数冊もでていたり。
速攻、大人買いをしたのはいいものの・・・一日数ページぐらいしか読めてない。
おそいくる睡魔が恨めしいこの春。「時間よ、止まれ」


094-2.jpg
2009年4月 今とはなにもかも違いすぎるポー

朝の散歩中に楽しそうにお一人で散歩されているわんこさんを発見保護し、交番へ届け出しに行ったら
そこで捜していた飼い主さんとばったり会えたこと。
”飼い主さんが見つからなかったら、我が家3匹目いっちゃう?いや無理、じゃあどうする?”
とかなんとか悶々考えていたところだったので嬉しさひとしお!
ほんと、よかった~と心から思えた春。

104-2.jpg
2010年4月 息子高校入学す

104-3.jpg
2010年4月、鯉、カッパとともに


この季節、頭痛やら手足の節々が痛いやら、くしゃみやら。
花粉症なのか黄砂か、はたまた年のせいなのかと思ったら
夜、仰向けで携帯やら小説やらをもったまま寝おちして
顔の上にそれらが降ってきたのにも気付かず、変な体勢で寝てたから。

114-3.jpg
2011年4月 いつもの桜のとこで


何をいいたいのかわからない私、

1204-1.jpg
2012年4月

春の神様降臨中。














18:24  |  日々  |  コメント(2)

2012.04.09 (Mon)

匂いぞいずるのは、さくら?

さくら さくら

120408-5.jpg


みわたすかぎり

120408-6.jpg


かすみかくもか

120408-7.jpg


匂いぞいずる

120408-13.jpg

いざ!見に来たよ~♪



・・・・・・・


ちょっと、そこの君たち。

120408-1.jpg

下ばっか臭って匂ってないで、上を向いてごらん?
きれいだよ~?

120408-4.jpg

ね?

120408-2.jpg

・・・無視ですか・・


ま、いいですよ・・
でも、せっかくですから桜と一緒に写真を撮りましょう!

まずはシロ・・

120408-8.jpg


いっぱい撮ったけど・・これが精一杯のショットでしたね・・ふふふ


次はポーさんよ・・・おっ?

120408-10.jpg

今日は協力的じゃないの。サンキュー!



まあ、

120408-9.jpg

久しぶりの明るい中の散歩だからさ、
はしゃぐ気持ちも分かるわさ。


みてごらん?うす桃色のきれいな桜が”たわわ” (←使い方まちがい)に咲くなんて
すごいでしょ?

120408-11.jpg


え?なに?

さくらで腹がふくれるかですって?
120408-12.jpg

ま、そらそうですわな。
おやつも持ってきてなかった母さんのミスです。すんませんでした。





17:10  |  日々  |  コメント(2)

2012.04.07 (Sat)

Happy Birthday!!


誕生日はいつなのかわからないから
我が家で決めたシロさんの誕生日。


「しろ」だから、「4月6日」   

120406-6.jpg

精いっぱい美味しそうなごはんをつくってみたけど・・・がんばったのはトッピングのアヒル型・・
わからへんし・・(笑) ま、いかんせん実力ってことで!



なんとか今年は忘れませんでした!!

120406-4.jpg


もう目がだいぶ悪くなってるのかな?

120406-3.jpg


夜の散歩でたまに足すべらせて畑に落ち込んだりすることもあるけど
散歩へ行けると分かったときの玄関からとびだすシロさんの格好良さったら。
ムササビみたいに飛び出していくんだから!


でも同じ事を車から出るときしないでね、危ないから。

120406-2.jpg


今年も一年、よろしくお願いします。シロ。



お誕生日おめでとう!
120406-1.jpg


19:17  |  シロ  |  コメント(6)

2012.04.03 (Tue)

ある日の散歩のようす


晴れたまま大雨が降るってどういうことかしら・・・
きっと今日はどこか有名な”きつねさま”がお嫁入りされたんでしょう・・・
このままだと突風吹きまくりの中、命がけ(←おおげさ)のお散歩へ行かねばなりませぬ。
どうか、夕方ごろまでには終わってくださりませ。

なんちゃって。


以下は3月30日の散歩時のことです・・・。

120403-2.jpg

この寒かったりあったかかったりの、へんてこお天気のせいで
近所の桜もとまどっていると思います。

120403-1.jpg

風強い日が多いし。しだれ桜がたなびいてるし。
でも雨以外ならどんな天候でも関係なく、いそいそとお散歩されるポーさん。

120403-3.jpg

 ポーも足あげ派ですよ。


120403-4.jpg

浮かれて散歩している私たちをさしているかの如く、そばに立っている花の説明板。
春だから許す。


でも
120403-10.jpg

視線に気付いてないポーはボケボケかもね(笑)

120403-7.jpg


桜が満開の時にポーと一緒に撮ろうと思うので、まずは予行演習。
なのに、撮った写真のすべてが「へっちょむき」

120403-5.jpg

むきぃぃい~!!

だから
120403-6.jpg

意地でも撮ってみた。桜はいってないけど・・・(涙)


突風まだ吹いてるけど、桜はどんだけ咲いたかなぁ。楽しみだね!ポー。

さあ、散歩いくぞ-!!

120403-8.jpg





~その後の散歩の様子~


120403-12.jpg

桜の枝に殴られそうになってる私と



120403-13.jpg

ひたすら突風に耐えてる犬



17:45  |  日々  |  コメント(2)

2012.04.01 (Sun)

仲良きことは美しきかな

大荒れだった昨日。暴風のうえ、とても寒うございました。

珍しく一日暇になったカッパナさんは、お店にポーと遊ぶために来ていました。
しばらくすると、何やらポーさんが訴えに。

120331-2.jpg


うん、どうしましたか?




120331-1.jpg

・・・・・・。

ありゃりゃ。困ったお姉ちゃんねぇ・・・。
そこはポーのお部屋なのにね。

母さんにいい考えがあります。
ポーよ、見てなさい?

120331-3.jpg
「ほれ、カッパナさん、風邪を引くからこれでもかけなさい」




おかげで少し目覚めたカッパナさんは、側にいたポーさんを布団の中に引きずりこみ、

120331-4.jpg
二人ともぬっくぬっくでおネンネできましたとさ。
めでたし、めでたし。









翌日のポー。
120331-5.jpg
でも、やっぱり広々がいいわよねっ

16:48  |  日々  |  コメント(6)
 | HOME | 
