2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

砂とおそろい


雪が降る降る詐欺ばかりのポー地方、それでもまだまだ寒い日が続いています。
でも、きっと春はもうすぐ。

だって、

120229-3.jpg

ポーの毛皮がウネウネになってきたんだもん。(←ブラッシングしてやれよっ)

15:35  |  未分類  |  コメント(5)

2012.02.22 (Wed)

スタイル抜群、シロ

120222-6.jpg

久しぶりシロさんの登場。

いつもは、家で湯たんぽ抱えながら静かにお昼寝しているシロさんですが
この日は訳あって看板犬としてかり出されてしまいました。


120222-3.jpg
足の長さ(違い)に注目

フリーにするとあいかわらず店の中を、あっちこっち散策し続けてくれます。
それが気になって気になって仕方ないストーカーポーちくりん。

120222-4.jpg


先住犬としての誇りがありすぎます・・・
お二人さんが揃うとなんか、空気が”ワタワタ”してるわ(笑)

120222-5.jpg


このお二人、ひさしぶりに揃って写真を撮ってみたけど・・・
なに?そのウエストの細さ、シロさん!

120222-1.jpg
ポー、床と同化中

そう、赤組(うちの女子組←もちろん私も)がうらやむウエストの持ち主シロ!
ポーよりもたくさん食べてるのに・・・。
お尻の小さいイケメンシロさんです。


・・でもこうして見て・・なんか寒そう・・・シロさん。横のもさもさポーを見るからよけいに。
ここにきてプルプル震えてるし・・・ごめんよ。寒いなぁ。

120222-2.jpg

ふ、服を・・・買ったげようかね・・・(縫えないから)
19:12  |  シロ  |  コメント(2)

2012.02.20 (Mon)

寒くてもへっちゃら

雪はあまりつもりませんでしたが
雪の降るなかの夜のお散歩は、なんだか幻想的でした。

120220.jpg

やっぱりこちらは暖かいのですねぇ・・



久しぶりにカッパナさんがゆっくりできる日曜日だったので
行ってきました、カフェ「楓」さんへ。


120220-4.jpg

先客の大勢のレトリバーさんがご挨拶しに来てくれて、ウハウハ~な飼い主たちに反して
いつもの勢いはどうした?というぐらい、静かなポー。


120220-2.jpg

このやろ。
はやくもおやつに気がそぞろなんだね?


120220-3.jpg

うん、言われてもないのにいろんなことしてたね。


120220-1.jpg


美味しいものを食べた後はやっぱり運動しなくちゃ!
ということで、日もほとんど暮れた小松海岸へ。


120220-5.jpg


写真は明るく写っていますが、本当はかなりの夕闇ですよ・・・カメラってすごい
120220-7.jpg

久しぶりにカッパナさんと遊んでもらえてとっても嬉しいポーさん。

120220-6.jpg

ポーさんのプリ尻ったら(笑)

120220-9.jpg

さすが。
サンドなのに4足駆動は速いなぁ。絶対母さんのオフより速いよね・・・

120220-8.jpg

腹ごなしできたかな?今日もいい一日でした。
でも母さんは筋肉痛さ、歩いただけなのに。
19:58  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2012.02.18 (Sat)

15分の待ちぼうけ


朝ドラを真剣に見ていると



120218-1.jpg



横にきてイスにちょこんと座ったと思ったら


120218-7.jpg


なんか甘えだした


120218-3.jpg



・・・むっちゃ可愛い・・・
けど・・・テレビも見たい・・・



120218-6.jpg



12018-5.jpg

あ、そうだった。忘れとった(嘘だけど)。






DSC_0429.jpg

今日はこんな感じで雪がふったりやんだり。
家へ帰る時間には雪が降り続いています。
明日はつもってるかな・・・?
19:51  |  ポー発進中  |  コメント(6)

2012.02.15 (Wed)

似たもの親子

前回の海岸に行ったときのことです。




とりあえず

120215-1.jpg



興味があれば、

120215-2.jpg


やらずにはいられない

120215-3.jpg



そして

120215-4.jpg

試してみただけという



120215-8.jpg

飼い主そっくりわんこ。
00:00  |  ポー発進中  |  コメント(0)

2012.02.11 (Sat)

嬉しい訪問  最悪のおもてなし・・・



120210-2.jpg


今日、嬉しいご訪問があったんです♪
なんと、遠方よりはるばるナナコちゃんがお店に遊びに来てくれました!

ナナコママさんからお電話をいただいてすぐに側にいたポーに、「ナナコちゃんが来るって!!」
飼い主の興奮、犬にダダもれ、2人でテンション

120210-1.jpg

これがたぶんいつもにない興奮をさせてしまったかと・・

お会いした途端うちのポーさん、吠える吠える・・・
ここまでのガウガウ犬だったとは・・・とほほほほ・・

120210-3.jpg

あげく、ナナコちゃんを震え上がらせる結果に・・・。

2人の”あはは♪うふふ♪”画像なんて夢のまた夢状態。
この場をお借りして・・・

ナナコ家様・・ほんっとにごめんなさい!


でも、ナナコちゃんが遊びに来てくれて、ほんっと嬉しかった~♪♪
むさくるしいお店の中が華やかになりましたよ♪
会えて嬉しかった♪♪♪来てくださってほんとうにありがとうございます♪
これに懲りず。。懲りないで~!またおいでください!!


120210-5.jpg

ガウガウ犬でもかまわないよ、って方もどうぞお気軽にお越しください・・・♪(いるのか・・・?)




なんかね・・・
つい最近の記事に”ポーは大人しくお客様を出迎える、って書いたばかりなんですよ?それなのに・・・ほほ。
ポーは私の気分にも、どうも反応しているようです。
120211-7.jpg

・・・てことは、普段の仕事中はとても暗いのね・・わたし・・・



19:31  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2012.02.06 (Mon)

仕事犬の休日

信じられないでしょうが、

「いらっしゃいませ!」と私が来店してくださったお客様に声をかけると、
ポーが飛んでいって挨拶します。(といってもクンクン嗅ぎにいくだけですが)
大体の方が、ポーを撫でてくださいます。(けっこう嬉しそうですよ、皆さん)

そのあと、ポーは必ず私の所まで帰ってきて
”ちゃんとご挨拶してきたよ♪”とご褒美を催促。
ご褒美は思う存分撫でてあげることです。
ポーはちゃんとお接待というお仕事をしてくれているのであります(エヘン)

そんなポーさんですが、たまにはお仕事も休みたい日があるようで、
朝、リードをつけたら喜んで玄関まで行くのですが、その日は
リードをつけてもそのまま動かず。(ひなたぼっこの方が良かったみたい)
・・・疲れてるんだよね・・・
いつもありがと、そしてご苦労さま♪

そのことを夜シベ父さんに話したら
「明日の日曜日は休んだら?代わりにシロ連れてくから♪」
と、お休みの許可を頂きました~!
シロさん、明日はがんばるのだぞ!


ということで、ポーの笑顔を見に海岸へやってきました!
(休んでないじゃん・・・)

120206-1.jpg

最初こそ仏頂面ですが



120206-2.jpg

あんなことや



120206-3.jpg

こんなこと、




120206-4.jpg

しているうちに、楽しくなってきたようです♪




120206-5.jpg

砂を巻き上げて走るからよ、自分の目に入って痛かったんでしょ?
大じょぶ?




120206-6.jpg

大丈夫だったみたいね♪




120206-7.jpg

あなたの笑顔は、も、最高!
毎日は無理だけど、また遊ぼうっ♪
19:55  |  ポー発進中  |  コメント(7)
 | HOME | 
