2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

ぽんぽんかんち舞

120130-3.jpg

120130-4.jpg

120130-5.jpg

・・・嬉しいのはわかったから、少し落ち着きなさい、ポーよ。


120130-2.jpg

あのひどい下痢の後、お薬が効いたのか2日間ほどだしていなかったものをスッキリ出した後の大爆走。
でも、ほんとウットリするようなブツがでたよね♪よかった、よかった♪


この日曜日、寒い中、川原にいかなければならないイベントがありました。
朝から小雨が降り、私までサボりたくなるような天候。
シロさんは、家にいる方が絶対暖かいだろうし、よく休めるのでお留守番です。
ポーも置いて行こうと思ったのですが、哀しそうな目を見るとついつい・・・。
”君は若いから・・・きっといける!”
と強引に連れてきたものの、治ってなかったらどうしよう・・・と心配していました。


120130-6.jpg

こののびっぷり。
もう、心配ないね♪



120130-7.jpg

絶対、笑ってる!!(笑)



120130-8.jpg

自然がつくった、この棚段も今のポーなら



120130-9.jpg

このとおり♪



120130-10.jpg

うん、ちゃんと見てたよ♪あっという間にのぼれたね!




120130-11.jpg

すごいすごい!!

この日はたくさん笑顔のポーが見られてよかった。
やっぱり元気が一番だね♪
16:32  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2012.01.25 (Wed)

腹冷え

ここ数日のポー、少々お腹をこわしたようです。

”この食いしんぼさんが、ご飯を食べない!?”
ので、病院へ連れて行ってお薬をいただきました。

”大”のほうも、階段下に準備したシートの上でちゃんとしてくれて、とってもお利口さん。

食欲がわかないようなので、今日は大好きな”ふかしイモ”をあげてみました。
美味しそうにたべてくれたので少し安心。

ポーは本当に調子の悪いときは、
家族のいる居間ではなく、2階の寝室に上がって一人で丸くなっているのでよく分かります。

それでも誰かが帰ってきたら、大喜びしているポーの姿が健気でたまらないよ。

120125-1.jpg

父さんも兄さんも姉さんも・・シロも心配してるからね、早く良くなって。
ポーが元気ないと、家の中も暗くなっちゃうから。

17:30  |  ポー発進中  |  コメント(6)

2012.01.21 (Sat)

変わらずにあるもの

このお正月に実家に行ってきました。
それから近所にあるお寺へ初参りしました。もちろんわんこたちも一緒に。
小さいころから写生大会やお祭りとかでお世話になって
「おかんのん(観音)さん」と呼んでいました。

120116-1.jpg

ちなみに、お寺というものは、

120121-2.jpg

高台に絶対あるものだと信じておりました。結構大人になるまで・・・。
田舎もんですみません・・・・。


階段であがるルートと、回り道してあがるルートがあります。
階段ルートははっきり言って厳しいです。

120121-8.jpg

急な上に幅も狭いです。
120121-3.jpg

がんばって登るとこんな風景が望めます。

120121-6.jpg


私の故郷は、平野の少ない町です。
ごらんの通り、山から海まで”すぐ”なんです。

だから小学生のころ(当時車は少なかったからですよ)
このお寺から海まで自転車でノーブレーキで駆け下りる遊びをしていました。
今思うとなんて怖いことしてたんでしょうね。

夏だと、この海に沈む夕日を見ることができます。とても綺麗なんですよ。

久しぶりに帰ってくることができて、
変わらずにいてくれるものがあってホッとしました。

120121-7.jpg

やっぱり故郷が好きです


(Y子ちゃん、会いたいなぁ)
なんて望郷にふけりながら歩いてるとしびれを切らしてる子が・・・

120121-4.jpg

120121-5.jpg

我が家にも、何につけ変わらない子がいてくれてるようです(笑)



16:15  |  日々  |  コメント(0)

2012.01.15 (Sun)

成長

ポーに初めて会えた日の帰りの車中。
ブリーダーさんから教えて頂いた、柴ちゃんが安心する抱っこの仕方を早速やってみたところ。

120100-2.jpg


今、おんなじ事を、シベ父の背を追い抜いたクマニイがやってみた。

120100-1.jpg


ポー、おっきくなったね!
・・・っていうか、そうやって持てるクマニイもスゲー。
17:01  |  ポー発進中  |  コメント(7)

2012.01.14 (Sat)

よろしくお願い申し上げます


120114-2.jpg
気持ちよさそうに見えるシロ・・・本音はどうだろうか?



年明けしてから随分経ち、いまさらとお思いでしょうが・・・。えへ。


120114-1.jpg
リラックマに襲われるポー


年末年始に、はやりのノロにやられた子供たちですが


120114-3.jpg
何とか撮れた、子供たち集合写真

家族全員、元気です!


120114-4.jpg
で、終わった瞬間逃げ出すわんこたち(笑)


何かあったら助けてください(←おい!)

今年もよろしくお願いいたします!!




16:40  |  シロ&ポー  |  コメント(4)
 | HOME | 
