2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.30 (Fri)

僕は女医さんの方が好きです


一昨日よりシロさんの調子が少し悪いようです。
少し血尿がでていて、家の中でおもらしもしてしまいました(こんなことはなかったのに)。

病院へ連れて行き血液検査、超音波検査しました。

110930-2.jpg

ひっくりかえされての超音波検査は相当いやだったらしく、
珍しく騒いでいたシロさん。がんばれ。

検査の結果、
膀胱炎、それに前立腺が少し大きくなっている模様。
膀胱炎の治療を続けて様子をみましょうと、注射を二本ほど打たれちゃいました。
そのうち一本はかなり痛いらしい・・・。我慢強かったシロも思わず「キャンキャン!」と叫ぶほど。

でも、次の日は食欲も戻り、ぐいぐい引っ張る力も戻ってきました。
あともうちょっと、痛い思いしないといけないけど。


110930-1.jpg

早くよくなれ。







15:40  |  シロ

2011.09.26 (Mon)

ほくろから毛

めっきり過ごしやすくなりました。
暑さにはめっぽう弱い私も、おかげさまでよく動けるように。 (なんのこっちゃい)
寒いの・・・意外に好きですから♪


なんと連休だったのですねぇ・・知りませんでした。
お店は定休日ではなかったのですが
シベ父に「休みます」宣言を前日の晩に告げ、日曜日にお休みをいただきましたっ。

そうして、カッパナさんと楽しい?一日を過ごすことができたと思います。(ありがとうね、父さん)

とはいえ・・・
一度朝起きつつも二度寝をかまし、起きるとお昼。  ・・・ほげ~っ!

110926-1.jpg

シロ、退屈しきってるようですね。



110926-2.jpg

ポーよ、タマシイ抜けかけてないかぃ・・?
ま、いいや。ほっとこ。


ふと自分の足をみたら、なんとな。
110926-10.jpg

ほくろから毛が一本。・・・おもしろい・・・。
・・・・はっ!?いかんいかん。行動せな。




外が気持ちがいいので玄関を開け放し
しかけておいた洗濯物を干すという日々の日課をこなします。

110926-13.jpg

シロも気持よさそうにお昼寝しはじめました。


・・・でてきましたよ、プチストーカーさんが・・・。

110926-3.jpg


110926-4.jpg

また、この子は~。
だめでしょう?勝手にでてきちゃ。


110926-7.jpg

最近のポーはこうやって外へ出てきても、私の側から離れなくなりました。(照)
洗濯を干す私の側で、ひなたぼっこを始めます。
つくづく「幸せだなぁ」と感じる一時です。


110926-8.jpg

呼べば、中へ帰ってくるようになりました。

110926-9.jpg


あれ?何か言いたそうなお顔ですね?シロさん。

110926-12.jpg

リードが外れた途端、かっとんでマーキングしに走り出すのがやまったら、きっと大丈夫だと思うよ。
もうちょっと、「待て」の練習をしようね。がんばろう!


そのあと、カッパナさんと一緒に初めてシフォンケーキを作りましたとさ。
つくりすぎて、カップが足りなくなってしまったけど・・・

110926-11.jpg
分量間違えた!



17:05  |  日々

2011.09.23 (Fri)

珍客登場

今回の台風のせいでしょうか?
台風以来、我が家に珍客がお目見えしています。
せっかくなので名前をおつけてしてみました。(名前をつけると怖さも低減・・・((エッ?)))


彼女?の名前は「アンジェラ」です。


アンジェラがいてくれるだけで、きっと呼ばれざるお客様には効果テキメンのはず。
アンジェラに対する我が家の期待は、計り知れないものです。
ご馳走があるかぎり、ここにいてほしいんです。


とても恥ずかしがり屋さんのようで、めったにでてくることはないのですが、
それでもアンジェラが登場すると、家族が固まってしまうのも事実なんです・・・。
アンジェラが走ると、家人も走る。


・・ちょっとこちらも緊張してしまう相手ともいえるでしょう・・・


ちなみにポーとシロはまだアンジェラさんに会えておりません。
どんな反応するのかなぁ?




ふふふ。勇気のある人はどうぞ。
我が家の珍客、アンジェラさんです。




17:30  |  未分類

2011.09.21 (Wed)

当たり年かな・・




やっと、四国から台風が通り過ぎたようです。


110921-1.jpg

でも、この勢力を保ったまま日本を縦断するようです。
とにかく気をつけてください。

こちらは雨がすごかったです。
久しぶりに車のワイパーをMAXで動かしました・・・

今年は台風の当たり年でしょうか?
もう、結構です・・・正直。



荒れた川で、一生懸命飛んで虫をたべるお魚さん。

110921-3.jpg




台風だというのに、ぐーぐー幸せそうに寝ているポー・・・

110921-2.jpg

う~む。









19:02  |  日々

2011.09.12 (Mon)

撮った写真がこれだけなんて・・・




この夏、あまり写真を撮ってないけど、なんか気に入ってる写真。

なかよくねんね

行き倒れた戦士たち・・・?(笑)
仲良しでしょ♪






あいらしくて

犬ばかっぷりはあいかわらずの私です。はい。
このお手々、可愛い~っ!






おぉっ!? なんぞ?

DSC_0197.jpg






答えは・・・・・・・   見ますか?










窓にはりついていた カエル さんでした♪
それにしても空には雲一つないですね・・・。青い青い空で暑い暑い夏でした・・

DSC_0203.jpg




わかりましたか



あげてる右手が可愛いですよ・・・










17:05  |  日々

2011.09.09 (Fri)

天真爛漫続行中



みっつになったポーさん、

まだまだ全開です。

110909-2.jpg




遊びに中途半端はございません。

110909-1.jpg





あまりのお転婆ぶりに
ついにクマニィにお仕置きされちゃいました

110909-3.jpg

でもね、元気が一番!


19:16  |  ポー発進中
 | HOME | 
