2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.19 (Fri)

感涙の夏、初泳ぎ

このお盆休み、思い返せば何をしたというわけでもなく・・・

これではいかん、と川へ遊びに行きました。
(クマニィは2泊3日の遠征で不在中)

110819-2.jpg
わーい♪ ガラガラだよ~


ここは、シベ父さんの実家のすぐ下の川原の 通称 ”夫婦岩”というところ。

で、「どれとどれが夫婦岩なの?」と聞いたらば
110819-1.jpg

「知らん」、ときっぱり。  ・・・なんで~ぃ・・・・・



それよりも。

論より証拠。見てくださいっ!

110819-4.jpg

なんと、あのポーが?


110819-7.jpg

水が苦手だったあのポーが??

110819-8.jpg

泳ぎました!!


しかも、自分からザブザブと入って!

110819-5.jpg

嬉しそうに走ってますよ!?!?

110819-6.jpg

あぁ・・・3才にしてやっと・・・(感涙)
素直に嬉しい・・・


そして・・・

110819-9.jpg


全力で嫌がっているわんこが一匹、いますね・・。


110819-10.jpg
正面から見たらこんなかんじ。

110819-11.jpg

男と男の意地の張り合いですな・・もう。

110819-12.jpg

それでもイヤイヤ川に入って

110819-14.jpg

颯爽と?歩き

110819-15.jpg

そして、見事な泳ぎっぷりを披露してくれました♪


110819-13.jpg

・・・困ったちゃん顔ですけどね。

110819-16.jpg

ポーは・・・

110819-17.jpg

必死やん・・・




対して人間の方はというと

110819-18.jpg


110819-19.jpg

シベ父さん、すっげー!!   (もちろん嘘ですよ)

カッパナさんだって負けてませんよ

110819-20.jpg


110819-21.jpg

さすがデスね。



何やら、わんこたちと雰囲気が正反対のような気もしますが・・
ポーが泳げるようになったのがとても嬉しい夏です。

シロさんは、暑さしのぎ程度に川に入れてあげるのが一番良いかと。

110819-23.jpg

来年はもっとたくさん川へ来ようね、ポー♪








18:42  |  シロ&ポー

2011.08.05 (Fri)

さびしんポー

ははは、やっぱり夏は苦手です。

冬生まれなので仕方ありません。   そういうことにしときましょう。
110805-2.jpg



ここ最近の出来事。

朝から少しお腹の調子を壊していたポー。
洗面所に用意していたトイレシートにちゃんと用を足していました。

たぶん切羽詰まらないと、家の中ではしようと思わないのね?
いざというとき、ちゃんとできるんだから「よし」としましょう!

なんてお利口さんなの♪


110805-3.jpg


玄関を開け放して外掃除していたら、ポーがとことこでてきた。
そして、日の燦々と照りつける暑い三和土の上で、ひなたぼっこ。

そろそろ中へはいろう、と呼んでも
日光浴を続けたいらしい。


・・・ならば。

じゃぁねぃ!とわたしが家の中に飛び込んだら、
慌てて追いかけてくるポー。


110805-1.jpg


この、さびしんポーめ、可愛いぞ!





19:55  |  ポー発進中
 | HOME | 
