2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.19 (Sat)

強さは優しさ

地震が発生してから1週間が経ちました。

テレビから映し出される信じられない状況。
原発、計画停電、物資がなかなか届かない、
本当に起こっているこの現実。
ポーはテレビから被災地のわんちゃん達の声を聞いて
きゅんきゅん鳴きます。
わかっているようです。

悲しみと不安で胸がはちきれそうです。



でも、元気を出そうと思います。
元気なものが元気ださなくてどうするよ!
 

正直、いつかくるといわれてる南海沖地震が頭をよぎります。
もし、被災したら冷静でいられるのか、弱い私は現実と向き合えるのか、怖いんです。

でも今回の地震で被災された東北の方々の強さを目の当たりにしました。
強い人は優しい!
心から誇りに思います!

見習おうと思います。なかなかできることではないと思いますが
いつでもどんなときも心強くいられるように。




110314.jpg

買いだめはしません!(なんで徳島で乾電池やら、トイレットペーパーとか棚から消えてるの???被災地方に送ってるのならいいのだけど・・)
節電します!(西日本からの送電は決められた量しか送れないそうですが頑張ります。正しい地球のために)
精いっぱい仕事をがんばります!(ほんとに微々微々たるもので恐縮ですがせめて日本経済のために・・・)


おまゆさん、おなおさん、たろうくん!
私たちもがんばりますよ!!
それにたろう君の大物ッぷり、最高です!!








18:15  |  日々  |  コメント(8)

2011.03.12 (Sat)

お見舞い申し上げます

心痛む大地震が起きました。
心よりお見舞い申し上げます。


3月11日は娘の中学卒業式、そして主人の誕生日でした。
夜にはお祝い会と思っておりましたが
家族一同、とてもそんな気分にはなれませんでした。

同じ日本なのか、と思うほど信じられない光景。
そして同じ日本にいながら祈ることしかできない自分。

これ以上、これ以上どうか大事な命が奪われませんように。


18:46  |  未分類  |  コメント(2)

2011.03.09 (Wed)

ポーの特等席


110309-1.jpg





110309-2.jpg





110309-3.jpg




110309-4.jpg




110309-5.jpg





110309-6.jpg


しばらくそのままの格好でいてくれた心優しい工場長さんです♪




110309-7.jpg

でもここだけのはなし、シベ父店長が拗ねてたわよ、

”浮気もの~(><。)。。 ”

って(笑)
18:41  |  ポー発進中

2011.03.06 (Sun)

目が覚めるとそこには、



ある日の朝、シベ父が撮った写真。



110306.jpg


目が覚めたときの衝撃ったら・・(笑)


どっちも寝相が悪いわね。










18:50  |  ポー発進中

2011.03.02 (Wed)

春があるから♪

汗ばむぐらいあたたかかったり、手が凍えるほどさむくなったり。
でも、可愛い芽をどこでもそこでも目にすることができるようになりました。

・・・・

春があるから、夏が来る~♪
ラジオからよく流れていたこのフレーズ・・・


春は好きですよ。
今年のようにさむいさむい冬のあとはほんとうに待ち遠しいんです。
だけど、春がきたら次くるのは・・・

目玉焼きがジュージューできそうな、焼け付いたアスファルト。
わんさか襲ってくる、チューチュー蚊。
不快指数120%のあの暑い、熱すぎる夏。


夏は・・・いやん・・・


わんこと一緒に暮らしてるせいもありますね。
冬の方が、寒い方がいいです・・・



しかしっ!!来るものはしかたありませんっ。

秋がくるから、夏がんばろう~♪(ちとちがう)

エコもがんばるぞ!
わんこたちも頑張れ!

南国とくしま人の戯言でした~

110302-1.jpg


17:10  |  日々
 | HOME | 
