2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.26 (Sat)

看板犬

ポーがすごく幼かった頃は
お店にお客様がみえられると、とんでとんで、はちゃめちゃのお出迎えぶりでした。

が、今ではそのやんちゃさも抜け、なんということでしょう・・
「この犬、おとなしいなぁ」と褒められるように。

店のドアが開いていても、自分から出て行くことがなくなりました。
これにもびっくりです。
小さい頃は隙あらば出ていこうとしていたのに。


看板犬として最高だよ。


でも、なんていったらいいのかな・・

少し成長した今のポーの落ち着きぶりは嬉しいのだけど、
無理だけはしないでほしいな。

お客様に撫でてもらったり、遊んでもらったあとは
必ず私の席まで戻ってきて、お鼻で”ちょん”とつっついて
「撫でて」
と甘えてくれる。

ポーはものすごく物わかりがよくて、空気を読むことができるからこそ
もうちょっと思い通りにしていいんだよ。
遠慮することなんかないからね。

君たち、わんこってほんと健気なんだから!
そんなところもたまらなく愛おしいのだけど。



いつもそばにいてくれてありがとう。

110226-16.jpg

優しい優しいポー。







16:42  |  ポー発進中

2011.02.22 (Tue)

天使

お風呂からでてきたら、ポーがねむっていました。
家族の誰かが”風邪をひくよ”とかけたんだろうと思われる私の服の下で。

えぇ、「しまむら」で買いましたともサ、この服。
安くてあったかくて、しかも洗濯OKなんですよ!まさに私向き。

お風呂からでたら着ようとおもってたのに・・・ま、いっか♪



110222-1.jpg


だって、こんなに可愛くて幸せそうな寝姿なんだもん。


110222-2.jpg


おや?起こしちゃった?
ごめん、ごめん。


110222-3.jpg


ぶれてて見えないけど、可愛い肉球だね♪



110222-4.jpg


くぅ~っ!!可愛いのぅ。まさに天使・・。



110222-5.jpg


ん?なになに?
”一緒にネンネいこうと思って待ってたの”ですって!?(←妄想)



110222-6.jpg


あり、また眠っちゃった・・



110222-7.jpg

・・・天使?
17:20  |  ポー発進中

2011.02.18 (Fri)

わけわかめ

110216-2.jpg



教えて欲しいんだ



110216-3.jpg


こんなふうに


110216-5.jpg



君をこんな風にしてしまったのは



110216-7.jpg


いったい誰なんだい?



110216-6.jpg



準備はできてる



110216-12.jpg



「信じてる」



110216-13.jpg



といった君が


110216-14.jpg


他の奴の名前を呼ぶ



110216-16.jpg


そしたら俺もそいつの名前を叫ぶぜ!キィエー!

110216-17.jpg



・・ロック歌詞和訳調になってしまった・・・

ほんとうは ”CSI ~カッパナ捜査班~ ” の予定だったのに・・・




14:43  |  日々

2011.02.14 (Mon)

ぼたん雪 心まで白く染められたなら・・

110214-1.jpg
何年かぶりの大雪です。
こんなに雪が降るのは珍しい徳島です。

シベ父さんは今日、お隣?の松山市まで出張だったのですが、

松山道、徳島道が道中通行止めになったため、引き返して来ちゃいました。
こんなこともあるのねぇ・・
 
でも帰ってきた父さんを見てポーさん、大喜び♪
相変わらず可愛い奴です。



110214-2.jpg
雪が嬉しくて、仕事ほっぽりだしてポーを連れ、いつもの公園へ行ってしまいました。
こんな日にバイクに乗ってくる強者もおるまいて。  んふ。

ぼたん雪が次から次へと落ちてきて、積もるのは水分のたっぷり含んだ雪です。




でもさすが!



喜んで駆け回ってますよ。

110214-3.jpg

足は冷たくないのかなぁ?





110214-4.jpg

エキサイトしてます





110214-5.jpg

これだけ毛皮をまとっていたら、へっちゃらだよね!





110214-6.jpg

雪のお味はいかが?・・・ちょっと「ブヒ顔」になってないかぃ?






110214-7.jpg

雪だるまさんに”ちょっかい”仕掛けてます(笑)






110214-8.jpg
落ち着いてゆっくり遊べなかったのが残念!

でもね、ポー?
雪景色がよく似合ってるよ。



19:05  |  ポー発進中

2011.02.11 (Fri)

またひとついい思い出できました

先日は失礼致しました♪
人生一度あるかないかの出来事により壊れちゃいました、オホホ(←やっぱりバカです)。



その1 ポー、雑誌に載る!
110211-2.jpg
今月から始まった「今月の柴犬」というくだりで載させて頂きました。
となりの柴ちゃんも可愛いっ!!

110211-1.jpg
徳島の女性誌「CU」という雑誌デス♪


その2 ポー、テレビに(ちょっと)登場予定!
110211-4.jpg
平日の夕方、徳島県の四国放送で「ゴジカル」という番組があるのですが
その中でちょっと出るらしい、とのことデス(照照照)

2月15日火曜日夕方5時からの予定ですが・・・
テレビ・・録画の仕方しらんのに。どうしよう。


ポーとのいい思い出になるだろうと、快く引き受けたものの
シュザイという言葉に緊張してどちらも何をしゃべったのか思い出せません・・・
が、しかし!
たっぷりと私の犬ばかぶりは発揮できたことと思いますっ。

これもひとえにブログをされている皆様の類い希な犬ばかっぷりを
いつも拝見させてもらっているおかげだと思います(失礼デスか?)
ありがとうございます♪



当のポーさんといえば。


たくさんの方々に注目されながら
綺麗なお姉様にも撫で撫でたくさんしてもらえて
110211-9.jpg


普段なら簡単にはもらえないおやつもたくさんもらえて
110211-5.jpg

あり得ない時間に散歩に行けて、しかも

ラブちゃんと
110211-6.jpg

シロさんが友情出演。
110211-7.jpg

たくさん遊んですこぶるご満悦。
110211-8.jpg
よかったね、

ゆっくりおやすみね。



14:50  |  思い出

2011.02.08 (Tue)

緊張しい

わーわーわー!!
どないしよう、えらいこっちゃー!
あした、明日!

んで明後日が・・・・! んがー

・・・あはーん? きゅるきゅるぼんっ! ゅるりゅりゅ・・・  




110207.jpg


110207-1.jpg

・・・どーして、あーたはそう落ち着いていられるの・・・?

14:32  |  思い出

2011.02.03 (Thu)

じゃじゃ馬 VS まだまだ現役

写真のみです♪
途中気分悪くなるかも知れませんので、少しずつゆっくりどぞ♪

110203-1.jpg




110203-2.jpg




110203-3.jpg




110203-4.jpg




110203-5.jpg




110203-6.jpg




110203-7.jpg




110203-8.jpg




110203-9.jpg




110203-10.jpg




110203-11.jpg




110203-12.jpg




110203-14.jpg




110203-15.jpg




110203-16.jpg




110203-17.jpg




110203-18.jpg
14:46  |  シロ&ポー
 | HOME | 
