2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.29 (Sat)

最近のTVはすごい

我が家もとうとう地デジ化の波にのり、やっとこせテレビを購入。


「WATARIDORI」というDVDをちょうど頂いていたので
早速、朝の掃除をしながらつけていたら・・・。




おや、ポーも鳥さんに興味があるの?

110129-1.jpg


あれあれ?ポーの様子が変ですよ。



110129-2.jpg



どうしてこの箱から鳴き声が聞こえてくるのか?



110129-8.jpg




不思議なことがあるとわんこも首をかしげるのね?



110129-9.jpg



あぁ・・その様子に母さん、もう悶え死にそう・・・



110129-10.jpg


そんなに驚かなくても?



110129-6.jpg


その後あとずさりながらも、



110129-7.jpg


鳥のすごさに感心していたポーさんでした♪

だけど君、猟犬のDNAはどこいった・・
15:50  |  ポー発進中

2011.01.21 (Fri)

いまさら年始

今年は引っ越しして、
10年ぶりにダイニングテーブルをだしてきたということで、 (スイッチの入り方がやっぱり変)
気合いがはいりました。

110119-1.jpg
詰めただけともいう おせちなど
いつになくいそしい(ちょこまか動くこと)アヒル母。



たぶん、来年はしません。



あっという間に好きなものだけなくなったおせちを片付け、
近所のお寺に初詣へ繰り出します。
もちろんポーとシロ連れ、歩いて行きました。


家族全員揃ってのお出かけはいつから行ってなかったのでしょうか
ちょっとほろ酔い加減も手伝って
とても心地よい気分でした

たわいもないことをおしゃべりしながら歩く、
ただそれだけのことがとても嬉しいのです。

110119-2.jpg
階段を駆け上がるポーは体力のある息子にまかせます。
似たもの同士、元気です。

お参りするところまでわんこを連れて行くのはちょっと気がひけましたので、
階段登り口で待っててもらって交代でお参りをすませました。

狛犬になってもらってその様子を写真に納めようとチャレンジ。
ポーさん、意外にすんなりとお座りをしてくれました。

110119-4.jpg
「あたりまえでしょ」と余裕をぶっこいてます。

もう片割れの狛犬さん候補のシロさんは・・・

110119-3.jpg
ダダこねてました。

110119-5.jpg
さっきまでダダこねてたシロさんも、
お参りからの帰りに寄った団地内の公園でホッと一安心の様子です。
ほんとうに、父さんが好きだねぇ。


おや、ポーさんが何か一生懸命訴えています。

110119-6.jpg

何か様子が違うことに気付いてはいるようですが、
110119-7.jpg

それが何かまでは分かっていません。
110119-8.jpg

フレキシリードを使用していますが、それごと下において離れても
彼女は動かないんです。
繋がれていると勘違いしてるんですよね。
そのままずっと気付かないでくださいね

110119-9.jpg
いい子ね。


いったんお出かけすると寄り道ばかりする我が家
略して「ドリはち」と呼んでいる近所の公園にも行きました。
110119-10.jpg
小さいながら健康グッズ?がおいてあるこの公園で
さっそく子供達が挑戦します

110119-11.jpg
おや、カッパナさん最近見たフィギュアスケートの真似ですか?

110119-12.jpg
・・・痛かったらしい

110119-13.jpg
それ、とっても痛いのよね・・。

今度はポーにジャンプさせようとしています。
2人がかりで。

110119-14.jpg
くだらんことには兄妹仲良しね。

君たち、お正月好きでしょ?
なんたってお年玉があるものね、いいなぁ。
まあ、がんばりたまへ。

さて、母さんもぼちぼちがんばるといたしますか。
気負わずに。
110119-15.jpg
17:33  |  日々

2011.01.10 (Mon)

いまさら年末

2010年 大掃除の日。

それまでとってもあったかかったのに、
ハードルをあげているかの如く、
わざわざ大掃除の日を狙ったとしか思えない冷え込んだ年末でしたね。
(普段からまじめにしとけば何ら問題なしのはず・・テヘ)


「ガリッ、ガサガサ」

朝、わんちゃんと散歩にいくご近所サンが奏でる
この不思議な足音で目が覚めました。

なんじゃらホイ、と窓から覗くと、
なんとまあ、何年かぶりの景色がそこに。
20101231-1.jpg

もちろん、ワンズを連れて散歩へ出かけましたよっ。(がきんちょと呼んでください

20101231-2.jpg

・・・ふかふかの雪じゃなくて、
すでにガチガチに固まっていて、それはそれはツルツルのお散歩をしました。
わんずもはしゃぎすぎて滑ってましたよ(大笑)

20101231-4.jpg
ポーもずっこけ。四面楚歌の様子。

20101231-3.jpg
景色と同化中のシロさん。



散歩から帰ると、
高校に入って初めてのお休みを満喫しようとクマニイが起きてきました。

いつもいないクマニイが家にいるのでとっても嬉しいポー。
朝からずっと家にいられて嬉しいクマニイ。


20101231-5.jpg

似たもの同士 (掃除する気の全くない)


「俺はロックが好きだ!」とやかましいクマニイの趣味はその系のCDを集めること。
迷惑なこの趣味はどうか自分の部屋だけで聞くことをお願いいたしまする・・・。
自慢したくて仕方のない彼は、ポーの背中の上に最近買ったCD(これはいいよ、いい感じ)
を置いて写真を撮れとおっしゃいます。

はいはい、わかりましたよ。
20101231-6.jpg

でも母にはこうなることがわかってましたよ。

20101231-7.jpg
ポーの歯の跡がついた世界でたった1枚のCD。
たしかに珍しいよね。うんうん。

20101231-8.jpg
してやったりポーさん。


さあ、掃除しなくちゃ!
と、父さんにマスクを装着されるポー。
20101231-9.jpg

ポーのする気のなさが手に取るようにわかります。
20101231-10.jpg

まじめに自分の部屋を綺麗にしていたカッパナさんに
「だめでしょ!」
20101231-11.jpg
と怒られているのかどうか・・・。



年末の締めくくりもやっぱりドタバタでした。ちゃんちゃん♪

うるさくてすみませんねぇ

16:09  |  日々

2011.01.05 (Wed)

2011年!

新しい年の始まりです!

今年もぼちぼちですが、がんばりますので
呆れないで見守ってください・・・。


本年もよろしくおねがいいたします!

2011-1.jpg
14:26  |  日々
 | HOME | 
