2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

室内トイレはどうなった・・・

1日に最低4kmは歩くとして1年で1460km。
四国八十八カ所の霊場ををすべて回るとその距離は1200km~1400kmだそうな。

うーん・・微妙・・。

101030-2.jpg

とにかく

暑い日も、寒い日も、どしゃぶりでも、嵐が来ても毎日毎日散歩してるんだよね、
休むことなく。
いなかったら絶対こんなことしてないっ(きっぱり)

めんどくさい時もあるけれど、
外にさえでてしまえば
雨の日でも意外に楽しい。


101030-1.jpg

可愛い「フカフカおしり」とウキウキ「くるりんしっぽ」の
楽しそうな後ろ姿に、


「今年はあんまりキンモクセイの匂いが続かなかったなぁ・・」とか
「さんまをあんまり食べなかったなぁ」とか
「今晩、なにつくろう?」とか
・・たまに
「これ!ちょっかい出しにいかないの!」って怒ったりすることもあるけど、

他愛もないことを話しながら
毎日散歩ができる相手がいるって、ちょっとすごくない?
(反論してこないし・・・うふふ)

101030-3.jpg

途中、可愛いお鼻で「ツンっ」って母さんのふとももを
つっついてくるのは何なのかしら?

ちょっと可愛すぎるんですけど。



ずっとずーっと元気で散歩に行けたらが最高だけど

たとえ、あなたが
病気や老いのせいで歩けなくなっても心配いらないからね。

抱っこしてでも連れて行ってあげるから。
散歩大好きな君のために。

母さんがんばるから。
力だけはあるから。
安心してまかせときな!

101030-4.jpg

地球の上をぐるぐる、
これからもずっとずっと一緒に散歩しようね!










16:02  |  想い  |  コメント(6)

2010.10.28 (Thu)

ちょっと早すぎるんじゃない?

寒いので・・・・

念願のこたつだしました!

やったー!!!!
CA3C0868_edited-1.jpg
テレビ、まだ アナログですけど何か?


15年ぶりのこたつさん、こんにちは!

CA3C0865_edited-1.jpg
で、やっぱりこうなる。

あったかいねぇ。るんるん。





18:20  |  日々  |  コメント(6)

2010.10.22 (Fri)

なんでもないお休みの一日


今、写真の編集で主に使用しているのがACDSeeというソフト。
もう約10年くらい使ってるかも・・・。

家においてあるパソコンの中にはフォトショップエレメント(ああ、英文字で打つのがめんどくさい)

導入してから半年以上(あの時購入したのがヴァージョン8・・はや9がでたのよ!)、
休日だった昨日、フォトショで編集をがんばってみた。

家にあるVISTAにはACDSeeがいれられないようなので、家でブログ更新するためには
フォトショップエレメントを何とか使いこなせるようにならなければ!

・・・・3時間ぐらいがんばってできたのが・・・・たった1枚。
しかも・・・消えた・・・・。いやになってやめた。

・・・がんばろうと心に誓っては、その心が折れ続けているアヒル母です。



あいにくのお天気で、外へもでかけられず休日に何をしていたかと申しますと・・・

お昼にめずらしくシベ父がホットドッグを作ってくれました。
とても美味しかったですよ♪

で、その匂いにつられてウロウロしているわんこ。
いつも誰かに食パンのミミをちょこっともらえてるので(残飯処理係ともいう) 
いつものごとく、こっそりテーブルの下に出没中。
101022-2.jpg

で、私に見つかって「怒られる?!」とビクビク中のポー。
101022-1.jpg
・・・・鼻水たれてますよ・・・


だけど「餌」を前にすると、人が見ていてもなんのその。
101022-3.jpg
みてください、この一生懸命なお顔。

101022-4.jpg

結局ゲットできず。くくく、残念!でも母さんは可愛いお顔をゲット♪
・・・はっ!お行儀わるいデ~ス・・


おなかもいっぱいになったことだし、さあ、狭いソファーでお昼寝でも・・・。
やっぱり今日は冷えるなぁ・・。
101022-5.jpg

でもご心配なく。私にはモフモフあんかがあるのです、ムフフ♪
101022-6.jpg
いいでしょ~♪

はっ!またお行儀の悪い姿を失礼しました・・・!


心地よいお昼寝から目が覚めて、ぼーっとほんのひととき。

テスト期間中で早く帰ってきたクマニイとシベ父は散髪へ、
カッパナさんはいったん帰宅後、お友達の所へ行きました。

・・ちとさびしい・・・。

外のプランターに植えてある雪柳が荒れ狂ったように伸びたので、植え替えようと
さらにでかい鉢と高さを求めてホームセンターへ。
お店のに人に「雪柳」は地植えのほうがいいよ、って言われて・・・
わかっているけども・・・と思いつつ。
で、結局何も買えず、お家に帰宅。

ただいま・・・
101022-8.jpg
きゃ~!!ありがとう、ありがとう。
かえってくるたんびに喜んでくれるなんて♪

101022-7.jpg
・・でも、シロさん、最初だけ?喜んでくれるの・・・?
次は父さんたちが帰ってくるから、安心してね。

ちょっと落ち込んだ気分の時でもこの子達がいてくれると、軽減されます。
いつも助けてくれてありがとう。


で、雪柳は思い切って剪定しちゃいましたとさ。
来年も咲いてくれるかな・・・。


という、なんでもない休日でした長々とありがとうございます。







13:02  |  ポー発進中  |  コメント(8)

2010.10.10 (Sun)

雨の日、散歩から帰ってきてカッパを脱いだ後とか
お風呂にいれられた後とか家中をハイテンションで駆け巡る。

いつも不思議に思う、この行動。


もひとつ、

プリプリ
フレキシリードの

DSC_0108.jpg
ピンクの部分を

DSC_0111.jpg
咥えて

DSC_0113.jpg
ブンブンっ!

DSC_0116.jpg
グイグイっ!

DSC_0117.jpg
引っ張り回したら


DSC_0120.jpg
爆走スイッチが入りやすいみたい。


あなたっておもしろい子ね♪




09:43  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2010.10.08 (Fri)

散歩日和

休日。

久しぶりのちょっとまともで楽しいお散歩にでかけました。

涼しいってやっぱりいいわぁ・・・♪


101081.jpg

今回はシベ父が納車にいって見つけてきた、鳴門ウチノ海総合公園というところ。
なかなかいい仕事してますね、父さん♪


101082.jpg
・・・・ヴィジュアル的にかっこわるいので、その荷物は私がもつよ。

軽やかに駆け上るシロやんですが、
101083.jpg
このあとやっぱりズッコケましたね。
お年だからですかね?最近よく目測を誤って落っこちることが多くなってます。
まだまだですよ!


広い公園の中にコスモス畑もありましたが・・・・
101084.jpg
まだチラホラって感じですね。満開の頃きてみたいな。
(・・・ひょっとして見頃終わった・・・?)

101085.jpg
情報収集に必死のシロと、走りたくてウズウズするポー。

1010814.jpg
わざわざ丘みたいなところでダッシュしなくても・・。
母さんまで木の周り走らなきゃいけなかったじゃないの。

1010813.jpg
お約束の(笑)シロやんにちょっかい出し。

101086.jpg
全開走行したので、木の下でひとやすみ。

101088.jpg
木という木に書き込み中のシロやん。
もう、でてないよ。


このあと、お腹が空いたので鳴るちゅるうどん(鳴門うどん)を食べに行きました。
3軒もハシゴしてしまい、もうしばらくおうどんは食べたくないです・・・。

ところ変わって、ドッグランへ。
いつ見ても
1010812.jpg
ここにくると、走ってるか跳んでるかのポーちくりん。

101087.jpg
一日出ずっぱりのため、少々お疲れ気味かな?

1010811.jpg
それでもお転婆娘の相手をしてくれて、ありがとね。

1010810.jpg
あ、はい・・・。


久しぶりで楽しかったね。
101089.jpg

これからも一緒にいっぱいいろんな所へいってみたいな。



17:35  |  シロ&ポー  |  コメント(2)

2010.10.04 (Mon)

書いてみた

なにかな?

優しくて大人しそうなシロ。
でも真の姿は売られたケンカは全戦連勝中の猛者。
 
最近でもありました。
 散歩を終えたシロを外につないでシロの布団を片付けていました。
 真向かいのおうちに小型犬が2匹いるのですが、
 ちょうど散歩に出ようとした小型犬の一匹がお家からとびだしてきました。
 運悪く、その瞬間を誰も見てなかったのです。
 そのまま吠えながらシロさんのもとへ・・
 あっという間にシロはその小型犬の首根っこに噛み付いたとさ(涙)
 離さないもんだから、父さんに頭をたたかれ私に怒鳴られ・・。なんとか離してくれたものの、
 そこの娘さんがびっくりしてました。申し訳なくてひたすら謝りました。怪我もたいしたことないって
 いってくれたのでちょっと安心しましたが、なんとも後味が悪くて。

  突っ込んでいったのがシロにじゃなくポーなら良かったのに。ポーは基本へたれなので
  とりあえず自分が飛んで逃げるから・・・。と思ってみてもあとの祭り。 



シロさんは人・子供にはとても従順でいい子ですが、犬同士では相性が悪いと・・・。
なのでお散歩時にはかなり気を遣っているつもりですが、ノーリードで突っ込んでこられると
止められない事もしばしば。
いくらノーリードだったからとはいえ、噛んでしまった相手が小さいわんこだと
すごく申し訳ない気分になります。

シロはたくさんわんこが集まる公園にはこのような性格のため行けません。
ドッグランに行っても、貸し切り状態でないとノーリードにできません。
また、ドッグランで遊んでいても他のわんこさんがはいってくるのがわかると、すぐにリードをつけます。
本当に生き生きと楽しく散歩できるのは、あぜ道・公道、たまに誰もいない公園だけです。


見た目が優しそうでも、シロのように突然「男」になるわんこもいます・・・・。

愛犬を突然の怪我から守るため、せめて公道ではリードをつなぎませんか?・・・(涙)


えへへのへ
              いつのまにか、「シロ」から「茶ロ(チャロ)」になりつうあるシロさん。

近所を散歩していたら、たまにシロそっくりさんを見かけることがあるんです。
びっくりするほどそっくりなんです。
すれ違うとき、性格もよく似てそうで(笑)なかなか飼い主さんとお話しできませんが
いつか一緒に写真が撮れたらいいなぁ。

そうなったらいいのになぁ。





18:31  |  日々  |  コメント(6)
 | HOME | 
