2010年09月 / 07月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

嬉しいくせに。

カメラでここんとこ何も撮ってない・・・。


そんなアヒル母にクマニイさんが携帯で写真を撮って送ってくれました。

100921_2354~01

クマニイさんのお部屋がお気に入り。
夜、この部屋でねんねするのがマイブームなポー。

それはいいんだけど、
100921_2352~01

夜中にに「開けろ-!母ちゃんたちの部屋へ行かせろー!」って
大騒ぎするの、やめてくれる?

って、クマニイがぼやいてたよ。
20:18  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2010.09.25 (Sat)

そして涼しくなった

2010年の中秋の名月は9月22日でした。

特別、お月見団子もススキも飾ったりしたことがないのですが。


徳島市のこの日もまだまだ暑い日で、
夕方には雷鳴が轟き土砂降りの雨が降りました。

はなこっぺんは大の雷嫌いでしたが、ポーとシロは「へっちゃら」です。
犬にもいろんな性格の子がいるのですねぇ。


そんなこんなで、中秋の名月はあきらめていました。

が。

ポーと散歩にでかけると・・・見えたんです






                        2010-9-22.jpg

                                     ケケケの 妖怪


間違えました。


2010-9-22-3.jpg

綺麗なお月様を今年も見ることができました。


携帯のカメラで、じっとしてないポーを撮るのは至難の業だと実感しながら
お月様と一緒に撮りたい一心で、ぐずるポーをなだめなだめやっと撮れました。



・・・撮れたのに。




2010-9-22-1.jpg

ホラーになっちゃった・・・(涙)
18:01  |  ポー発進中  |  コメント(8)

2010.09.22 (Wed)

わかっちゃいるけどやめられない


たぶんね

tirari.jpg
なんか悪いことしてるなぁって自分でも思ってるでしょ



WANTED!.jpg
でもやめられないんだね~(^o^)
19:37  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2010.09.17 (Fri)

ちょびっと回顧

2008年
2008-1.jpg
家族になった日のポー


2008-2.jpg
無邪気な頃のポー


2008-3.jpg
頭に人文字が浮かんだ頃のポー



2009年 
2009-1.jpg
とにかくどこでも走るのが好きだった頃のポー

2009-2.jpg
無邪気さ持続中のポー

2009-3.jpg
お外が大好きなポー



2010年
2010-2.jpg
 家の中もみんなと一緒なら大好きなポー

2010-1.jpg
ちょっと貫禄が増してきているポー

2010-3.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう、
どんなポーも大好きだよ♪
17:00  |  ポー発進中  |  コメント(8)

2010.09.04 (Sat)

2010・・・夏

今年の夏はとくに大したこともなく、平々凡々と過ごしました。

しかし、ちょこちょことなんぞはしているものですね。


今年に入ってはじめて誕生日らしいことをしました。
(ポーもシロもはなこのもしてません、てへ)0903-2.jpg

クマニイだったのですが、もう大きくなっているのであまり興味なさそう。
ちっ。

0903-3.jpg
あぁ、ケーキを見て喜んでくれた小さいころは可愛かったのになぁ・・・



今年の夏の暑さは例年以上に暑かったです。

0903-1.jpg

あなた、すぐへたばったじゃないの。


かわりにお家の中であらゆるおもちゃを壊していってくれて。
かたづけてもかたづけても・・・

おもちゃの内綿をかたっぱしからひっぱりだすわ、
まだ抜けない冬毛もさんざんまきちらすわ、もー掃除大変。

シロさんにプロレスしかけるも、お盆でお休み中のシベ父にとらえられ・・・

なにするのよ

こんなことされたり。

阿波踊り?

いや~ん!可愛いわ♪


気付けば子供たちをどこにも連れて行ってないことに気付いて
最後のお休みの日に彼女に 「どこ行きたい?」と尋ねたら・・・。
クマニイさんには夏休みなんぞありませんので、もう彼とはお正月ぐらいしか遊びに行くことができないでしょう・・・気の毒に)

ここだと答えました。「スワン号にのりたい」と。
0903-12.jpg

おや?ここは?


よっぽど前回乗りたかったのね・・・・





暑いのでわんこたちにはお留守番をお願いして、
ナナコちゃん、なっちゃん、こまめちゃんたちとおでかけした思い出の地、淡路島の公園へ!

まだまだ夏の空です。入道雲いっぱい。
0903-そら
    ・・・・だって暑いんだもの。



「スワン号」

0903-18すわん

平日なので、貸し切り。


0903-17.jpg

た、楽しい~♪♪
思えばこんな乗り物、初めて乗った!?

0903-16.jpg

こぎ出した途端、どこからともなく鴨がわらわらついてくるっ。

0903-20.jpg
鯉もたくさんいるしっ!

乗船時間30分まるまる使って乗り回しました。暑い中、親子3人で・・・。
カッパナさん?満足していただけたでしょうか?


鴨や鯉が寄ってくるのは、えさ目当てだということがわかって(乗り場に売っていた)
早速、えさやりマが発生します。

0903-21.jpg

人慣れしてる鴨たち。

ぽーかも

仲がいいのか悪いのかわからない父娘。
こんな風景もいつまで見られるのかな。

0903-26.jpg

もうちょっと涼しくなったら、ポーとシロを連れてきてあげよう。
家で留守番してるわんこたちに早く会いたいな、と
やっぱり犬バカだと再確認した夏。

0903-28.jpg

2010年の夏よ~さようなら~
(いや、夏はまだまだ続く?)
14:42  |  思い出  |  コメント(10)

2010.09.01 (Wed)

おそすぎ残暑お見舞い申し上げます?!

あぁ・・・・・。
またずいぶんと久しぶりの更新となりました・・・。
コメント返しさえもできてませんし。
ナナコママさん!虎哲パパさん!ごめんなさい~(涙)

10903.jpg


ポーもシロも変わらず元気です。ご安心ください。


10901.jpg

9月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続くようです。
はやく、秋がこないかな・・
夏の疲れが出る頃かと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

では!
10902.jpg
15:12  |  シロ&ポー  |  コメント(6)
 | HOME | 
