2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

梅雨明けて晴れ、そして暑い!

ここ数日、お店のPCからFC2につながらないことに気付きました。
障害がおきてるのかしらん。
ていうことは・・・。ブログが見られな~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! (ねぇ、仕事は・・・?)
仕方ないので寝る前に携帯からちょこちょこと見てます。そのうち寝入って顔に落とし痛い目に。
(本日復帰した模様です。つながった~!)

そして。

ここんとこ、やれ三者面談やら、遅刻しそうな子供の送り迎えやらにこきつかわれ
ライフポイントを奪われるアヒル母。 (三者面談ってダメージが大きいのですよ)
そのうえ、とても狭い家からたかが倍の広さのお家になっただけなのに、
体がそれに対応できてないのでさらにポイントが減ってます・・・。ふんがー

掃除・洗濯がなんと大変な作業なんでしょう。(歩く距離がふえたから・・・呆れてください)
きっと私には一戸建てなんぞ、とうてい無理ということでスね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


おっと、長雨が続いたせいですか、グチグチ言ってしまいました。
その梅雨もようやく終わりのよう。 ヤッター~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
明けた?
青空さん、久しぶり♪




たいくつりん
雨続きの時にはこんな態度が多いポー。
やっと晴れて気持ちの良いお散歩ができました。

といっても、暑いから暗くなってからのお散歩ですケド。
うきうきん

ばったん
早くもバッタさん、犠牲に・・・(泣)

つられん
カッパナさんに釣られてみたり

公園に落ちていたペットボトルも格好の遊び道具になりますよ。

ぼとる1

ぼとる2

ぼとる3

ぼとる4

ぼとる5

・・・・

ぼとる6

缶蹴りならぬ、ボトル蹴り?

かっぱぼとる1

かっぱぼとる2

かっぱぼとる3

かっぱぼとる4

かっぱぼとる5

かっぱぼとる6

かっぱぼとる7

ついでにいいとしこいた

おばさん

おばさん2
ありがとう♪

このあともスイッチが入り、かけめぐるポーさん。

最高だん

久しぶりのいい笑顔です。晴れてよかったねぇ。

(ちゃんとペットボトルはゴミ箱へ捨てましたよん)
13:47  |  ポー発進中  |  コメント(8)

2010.07.10 (Sat)

待ち人来たる

シロさんは男の子わんこさん以外は、誰に対してもとってもフレンドリー。
とくに人間に対しては誰でも「いらっしゃ~い♪」
・・・見た目だけ番犬です。

かたやポーさん、
最近まで誰でもOKだったのに・・・
初対面の人には近づこうとしなくなりました。ひどいときは吠えます。
・・・うるさい番犬です。

何?
一抹の不安を覚えつつ・・・・その日がくるのを首を長~くして待っていました・・・!!

onaomayu&黒柴たろうの日々是上々のomayuさんを♪きゃぁ♪

ご夫婦でお休みをまとめてとられて各地を旅行されてます。
近場だとたろう君もよく連れていかれてて、いっつも羨ましいなぁって
指をくわえて拝見させていただいてます♪

今回、四国を旅先に選んでくださったんです。
お忙しい中、なかば強引に「お店にきてください!」ってお願いしちゃいました。

東京より東へ行ったことがない私がomayuさんと会えるができるなんて!
なんて素晴らしい♪♪
ブログしてて良かった~!




やっぱりわかるんですね。わんこには。
番犬ポーが吠えるかと思いきや・・・・
取り越し苦労でした。

ストレッチしながら
・・・omayuさん、ひいてるじゃないの(汗)




対面
あ、対抗してはる。


喜
喜ぶポー。

お子ちゃまポーにかわり、ここはひとつ紳士的な挨拶をお願いしますよ、シロさん。

ごあいさつ

ん、さすがです。


緊張して舞い上がり、何を言ってるのかよくわかんないアヒル母をよそ目に
仲良しになってる・・・

とろーん
(恥ずかしげもなく、パッカーンとおっぴろげ)

羨2
人妻だからね、残念でした(笑)


隙があれば

油断するとすぐに’ぺろん’されますよ。
omayuさんのことが好きなんですね。
ポーは好きな人・わんこには ’ぺろぺろ’しちゃうんです。



今回は遠距離のため
さすがにたろう君はきてなかったけど、私にはわかってましたよ。
絶対一緒についてきてるっ(笑)
彼らをなめてはいけません、えぇ♪

omayuさんのTシャツについていた、たろう君の毛。
omayuさんのブログより勝手にお写真拝借しちゃいました、てへっ。

IMG_5488s.jpg
ほらね、意地でもついてきてるでしょ(^o^)
たろう君もきっとこっそり満喫したことでしょう♪

IMG_4695s.jpg

15才のたろう君、おまゆさんと会わせてくれてありがとう♪
あなたのお母さんはとっても素敵な人でした♪
ポーもシロもめろめろんになっちゃったわん。

初めてお会いしたのに初めて会った感じがしないんですよね。
柴犬ブログを通していろんな方と巡り会える・・なんて素敵なんでしょ!
ほんと犬を迎えてよかったと、心からそう思います。


おまゆさん、おなおさん、貴重な時間を割いてくれて、
それから素敵な時間を過ごさせてくださってありがとうございました。

なんにもお構いできなくてごめんなさいっ(汗)



hand.jpg

ね!優しそうな素敵な手でしょ?





18:18  |  思い出  |  コメント(12)

2010.07.03 (Sat)

久しぶりのシャンプー

シャンプーしたてのポーなり~。すっきりピカピカになりました!

3ヶ月ぶりですっ(え!?)

洗われた・・・

あんまり臭わないんですよ。・・・・若いから?(なんだかむかっ)

はなこっぺんは1ヶ月も経たないうちにワカメ臭がしておりました。

シロさんにいたっては2週間に1回洗われております(シベ父に)


おいてけぼり・・・

綺麗になって帰ってきたのはいいのですが、
きらいな病院(ここでシャンプーしてもらってます)に連れて行かれ
置いてけぼりにされたので、拗ねてます(^_^;)

しばらく拗ねるんだろうなぁ・・。

うぅ、びょういん・・・

あしたは素敵なお客様があるかもよ?

早く機嫌直してね。






19:36  |  ポー発進中  |  コメント(8)

2010.07.02 (Fri)

台風シーズンまでにできれば・・・


最近の悩み事をひとつ。

どうして?

引っ越しする前まではお家でもおしっこできてたのに。

引っ越ししたらてしてくれなくなりました (T_T)

根比べしても、たまりかねてお散歩に連れ出すのは私のほう・・・。


どうしたらいいの~(泣)


・・・やっぱり根比べに勝つしかないでしょうかね・・・。

そうなの?

ですよね。
18:06  |  ポー発進中  |  コメント(6)
 | HOME | 
