2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

成長

DSC_0112.jpg

ひまをもてあましてた父さんとカッパナにいじめ可愛がられるポー。


DSC_0122.jpg

必死で抵抗遠慮するポー。

DSC_0138.jpg

何とか逃げ出してこれみよがしに噛みかみ・・・

DSC_0143.jpg

父さんの靴下に穴をあけ「どや!」な顔のポー。






カッパナの部活の集大成となる市総体がありました。

団体戦には応援に行けませんでしたが、次の日の個人戦には行くことができました。

1年生で卓球を始めました。その時卓球部へ入部したのは彼女一人。
同学年に誰もいなくてよくこれまで頑張ってきたと思います。
(まあ、クマニイはいましたけども)


1年生の時、初めて試合にでて戦ったときの相手は小学生。小さい頃から卓球をしている小さい女の子に
なすすべもなくぼろ負けしました。
どう戦っていいのかもわからなくてそんな自分に怒ってるかのようなカッパナ。



それから2年半。

今回の試合でベスト16にはいると文句なしに県総体へ進めます。
その決定戦の相手は、県でもベスト8にはいる実力の持ち主でした。

DSC_0255.jpg

結果は・・・負けました。
フルセット、ほぼジュースという大接戦のすえに。

私はその試合を見ていて涙がでてきました。初めてです。
一生懸命戦っている姿、強い相手にも怯まないその戦いぶり。

いい試合だったよ。感動したよ。

DSC_0266.jpg

そして悔し涙を流せるまで頑張ったあなたを誇りに思うよ。




その後、勝ち上がり戦で勝ち抜け、県総体へ進むことができました。
団体戦、個人戦とも進出おめでとう。








去年のクマニイのときの。
CA3C0391.jpg


彼らも県総体へ進出しましたが。
この結束力のおかげ・・・?
CA3C0379.jpg


17:34  |   |  コメント(2)

2010.06.28 (Mon)

我慢強い子



先代犬のはなこっぺん。

それまで静かにすごしていたのに、我が家に来たのが運の尽き。
一転してアクティブな犬生を送ることになりました。


キャンプ
高知県でイベントを兼ねたキャンプ。
はなこっぺん、初めて我が家の行事に参加。


キャンプ2
折しもこの日この地方全国で一番暑かったらしい・・・
このあと川に連れ込まれた気の毒なはなこっぺん。
(彼女は大の水嫌い)


某バイク関係レースで山の上にて。
某オフロード草レース
お留守番させるのに忍びなく、こういうことにはわりと連れ出されてました、はなこっぺん。


そろそろ怪しくなります。

アフロツーリング
一緒に写っているわんこ、ロンくん。この子が飼い主さんと一緒にバイクに乗ってくるんです。
しかも自分からちゃんと乗るんですよ。


アフロ2

おっと、これはアフロメットかぶってツーリングしたときのこと。目立ちますよ。
もちろん、参加者少数。募集したんだけど。・・・・・あたりまえか。




ロンくんに触発され、ついにシベ父動きます。はなことツーリングする!と。
ペットツーリングなるものを企画するも、
ペットツーリング2

ペットツーリング
飼い主たちの笑顔に対して、とても迷惑そうなわんことにゃんこ。


その時の集合写真。
スクーターできたのはシベ父とはなこだけ。
後のメンバーはく・る・まで参加してくれました。
・・・なにもかもが気の毒なツーリングでした・・・



考えてみると実にわんこにとっては迷惑なものもあり、
なんか意味があるのか?と首をかしげたくなりますが、
基本は一緒に楽しみたかったっていう・・・


その無茶苦茶な愛情にちゃんと応えてくれていたと思います、はなこっぺん。
ありがとう。
楽しかった~。


 


15:39  |  思い出  |  コメント(2)

2010.06.22 (Tue)

いつもいっしょね

今までと違うこと、それは「通勤」。

50mぐらいの距離だったのが、直線距離にして1.5km。


わたしは自転車で出勤しはじめました。

もちろんポーと一緒に。

ta.jpg
                 【人の足の間でおやすみになられるポー】
 


途中にある公園に立ち寄り、お水補給しながら休憩しながら。

散歩も兼ねてるけど、一応通勤。

いつもこうやって一緒にいられるって
わたしってなんて幸せ者なのかしら。







iruiru-.jpg





13:54  |  ポー発進中  |  コメント(10)

2010.06.08 (Tue)

ほとほと

引っ越ししました。
まだまだすることいっぱい残っていますが・・・(^_^;)


新しい環境に慣れないポーさん、
警戒しっぱなしでちょっとお疲れ気味。

暴れます。
2010060816381961b.jpg


おしかり

そしてしかられます。・・・かわいいじゃないの。


新しい環境でも、全然へっちゃらのシロさん、

はらへった

・・ひょっとして引っ越し慣れしちゃってる?


家の中の人犬度密度は低くなったものの
もう引っ越しなんてしたくありませんよ・・・!(-_-)
疲れたのかひさしぶりに熱なんかだしちゃいました、あ、びっくり!





16:54  |  記録  |  コメント(12)
 | HOME | 
