2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

勢揃い♪

RYU.jpg
こんにちは!はじめまして!
僕はおいちゃん(シベ父)実家の「りゅう」です。
よろしくね!


baby Ryu
6年前の僕です。可愛いでしょ?
もらわれてきたんだよ。

このとき「はなこ」おばちゃんに飛びかかってよく怒られてました。
仕方ないよね、僕チビだもん。


僕の妹を紹介します。

hana.jpg
「はな」です。

チョイと写真が縦長になっちゃってごめんね。


何犬だろう?何才かな?
よくわかんないや。

hana1.jpg


ぼくんちの近所で何日かウロウロしてた所を僕のご主人様(シベ父の父)が拾ったんだ。

hana2.jpg


今はおばちゃんちで(シベ父のお姉さん)とっても可愛がってもらってるんだ。
僕も安心さ。


僕の妹はなもよろしくね。




しかし・・・こいつは何なんだ。

ryu2.jpg

くるたんびにペロペロしてくれるんだけど・・・

ryu3.jpg

苦手だ・・・。

ryu1.jpg



shiro131.jpg
(りゅうとケンカするので隔離中)



(はなちゃんの名前ははなこからもらったそうです。嬉しい♪ はなちゃんを保護したときはセンターに報告済みです。
 首輪もつけてなくって、その後飼い主らしい人からもセンターに連絡はありませんでした。)
19:21  |  日々  |  コメント(4)

2010.05.15 (Sat)

ひっこし狂奏曲 序章

たぶん築30年強は経ってるであろう、昭和チックな我が家(賃貸)。

引っ越してきたときは子供たちもまだ小さくて、仕事場の裏という理由だけで
やってきました。

家が傾いてるなんて気にしません。(ボールが転がりますよん)
子供たちに部屋を明け渡したら、親の私たちは居間で雑魚寝でも。

住めば都。

私はこの家が大好きでした(家賃安いし)。



が。

とうとう限界がきたようです・・・


子供たちも大きくなり、狭い台所で食べるご飯時にはみんな身動きがとれなくなりました。

洗面所もとっても小さく、年頃のカッパナは毎朝苦労して身支度。

風呂からでるとそこは台所。プライベートなんてありゃしません。デリケートな年頃ですもの、子供たち。

とどめにシロアリの大発生。


点検してみるとかなり喰われているらしい・・・。何年か前に駆除したのに・・・。

うーむ・・・・・。



「引っ越しだぁ!」


腰の重い私たちが動きました。

クマニイは高校生ですので引っ越し自体にとくに問題ありません。
カッパナは中学生ですし、最終学年と言うことで転校は考えられません。
理由書を教育委員会に提出すれば校区外でも認められる、と教えてくださったので
少し遠いところでも大丈夫。これも問題クリア。

最大の問題はポーさん、シロさんを受け入れてくれる物件があるかどうか。

ペット可でネットで調べてみると・・・・。


少なっ!!


ある!と思ったら異様にお家賃&敷金が高かったり。即却下。
ある!と思ったら1R、よくて2DK。無理。
ある!と思ったら引っ越しする必要ないじゃん、というような今と同じような感じの家。
ある!400坪で家賃そこそこ。お?これすっごくいいんじゃない?
   ・・・お庭の剪定ができる方が条件だとぅ? できるわけないじゃん。



なかなか中型犬2匹をもつボンビーファミリーには難しい問題のようで。

前途多難?


さてさてどうなることやら。













20:14  |  記録  |  コメント(8)

2010.05.14 (Fri)

run,run,Jump!

いきなり失礼ですか

いきなりですが・・・
可愛いお尻♪


ここしばらくシロさんポーさんとまともなお出かけをしてなかったから
昨日は久しぶりにきました、ドッグラン!!

人っ子わんこが誰もおらず、見事に私たちの貸し切りドッグランです。うふふ。

”シロさん、存分に堪能できるね”

なんて言いながらポーのリード外したと同時に始まるポーの大爆走。


とんで

駆け上がって、飛び降りて



はしって

どどどどっ!と走り抜けてく時の嬉しそうな顔ったら

最高です


お水を飲んで、ちょっと休憩。

休憩です


まだまだ続きます、大爆走。

またとんで


スピードが速すぎて、連続写真で撮ってても追いつけないよぅ。


またはしって

うきゃー♪な顔、久しぶりだね!


お転婆娘とちがって、マイペースに愉しむシロさん。

シロさんも歩く

ちょっとポーさんに絡まれても、そこは大人な対応でスルーしてくれます。



おやおや?


進む道

珍しくシロさんのギャロップが撮れました♪

ひゃぱ

顔が優しくなってきたね。


最高ですよ
すっきりした



久しぶりだったけど、どうだった?
その笑顔がみられて、父さんも母さんもずーっと優しい気持ちでいられたよ。

ありがとうね。


19:44  |  シロ&ポー  |  コメント(8)

2010.05.12 (Wed)

開拓

静かなゴールデンウィーク日中を過ごしていましたが、
基本、「いきものがかり」(笑)なので
弁当作り、花や作物に水やり、子供達の朝ご飯とお散歩、それに送り迎えなどでその辺ドタバタと。


そしてお休みにもかかわらず試合がありました。

今回はホワイトベース(ハイエース)がシベ父とその仲間とで九州へ出動しましたので
コアファイター(軽トラ)でガンダム(クマニイ)をお迎えに行きました。


要するに沢山乗れなかったので、
散歩を兼ねたお迎えに(お迎えを兼ねてお散歩に?こんがらがった)
ポーのみ、連れて行きました。

・・・何が言いたいのかしら・・・

シロさんはカッパナさんにお任せしました。だから大丈夫。

なんとも

わかりやす

ほかにも○ミノバリューホール、ソ○ジョイ武道館とか?
わかりやす・・・。



何度となくこの場所には来たことがあるのに、
この道の先には行ったことがありません。

未知の世界

ポーと一緒ならどこまででも行けそう。

初めてのとこよ!レッツらゴー!



るんらるん

広くて、なんだかワクワク。

らんららん



ポーが興味津々でのぞき込んでるのは・・・

ひょこっ


池。

お金持ちなのね


意外でした。奥にこんな池のある綺麗な庭園があるなんて。

思わずみとれてると

気付けば水嫌いのポーが”命がけ”で情報収集してると思われ・・・


おそるおそる


後ろから「ツンッ」ってつつきたい衝動にかられましたが、やめときました。


桜並木

もう少し早いシーズンだったら、見事な桜並木が見られたのに。
でも緑も綺麗で疲れた目にとても優しくて嬉しかったです。



わっほほい

思う存分2時間はこの公園で新緑を愉しみながらのたっぷりお散歩。

素敵な場所を発見することができました。

また今度はシロさんも連れてきてあげようね。(デジイチも)


にっかり

うちのへっぽこガンダムがコアファイターに乗りこんできたのは
そのさらに2時間後でしたけどね、えぇ。・・・・真っ暗な公園もよかったです (嘘)



15:23  |  ポー発進中  |  コメント(4)

2010.05.07 (Fri)

再会



5月6日

今日は特別な日



仕事があるもの、学校へいくもの、こればかりはどうしようもなく

ポーと私でこっそり海へ行った


CA3C0722.jpg



小雨が降りしきるなか、海岸沿いを歩いた


CA3C0717.jpg


久しぶりにきた海で、楽しそうに遊ぶポーを見ながら。


CA3C0720.jpg




目的の場所に近づくにつれ明るくなり


CA3C0725.jpg


「晴れてきたね」 


CA3C0727.jpg

嬉しそうなポーに話しかける




ふと海を見た



CA3C0729.jpg




信じられない





CA3C0734.jpg


虹が見えた




「ここにいるよ」って返事してくれてる気がした


一生懸命話しかけた


届いたかな


CA3C0736.jpg



神様ってひょっとして本当にいるのかもしれない

ちゃんとお礼を言わなきゃ



会わせてくれてありがとう







14:44  |  想い

2010.05.05 (Wed)

洗濯機とはお友達です


いいお天気が続きましたね。

イン側とりあい
どうしてこの子たちはイン側を取り合おうとするのでしょうか?



おかげでこの休みの間、我が家には妖怪洗濯ババァ(←なに?それ)が出没し休日中洗濯機が稼働するはめに。
・・・・わたしのことなんですけどね。


夕散歩




窓を開けて足を外に投げ出し風になびく洗濯物をながめながら日向ぼっこをしていると、
ポーがそばにやってきて私の膝の上にあごを乗せて居眠りを始めました。


くんかくんか


心までホカホカする時間でした。
とてもとても静かなGWを過ごしていました。




たりらりらん


久しぶりに静かに過ごせた長期休日もいいもんだなぁ。


ふーん

決して負け惜しみではアリマセンヨ(笑)




23:23  |  日々  |  コメント(11)
 | HOME | 
