2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.21 (Sun)

表情

一緒に暮らすまで犬には表情なんて無いと思ってましたが・・・・
そんなことはありませんでした。

実に味のある表情をします。

やっぱり不安そう

とても不安な感じがよくでてますね、今見ると。


とても愛想の悪いクールビューティなはなこっぺんでしたが
笑顔もたまに見せてくれるようになりました。

味のあるはなこ

もっともっと見たかったな・・






こちらのお嬢さんはお茶目さんです。
ボールをよこっちょに咥えてるのはいいのですが・・・

ポーも
案の定落としちゃって、慌ててる表情が可笑しい(*^_^*)




そしてシロさんも。
我が家にきた当初よりもずいぶん表情がかわってきたように思います。
いや、しかし・・・このお茶目さんがいるからこんな顔に。

20100220165706875.jpg



mukikki.jpg

うふふ。すごい顔。


でも父さんの魔法ですぐに穏やかな表情にもどりますよ。
見ててください。


むっちゃ機嫌悪そうな顔が・・・・
魔法の手



わんこの表情豊かさには驚かされます。
これから先も楽しみです。


やんちゃ娘

・・・ちょっかいだすのもほどほどにしときなさいよ。
11:43  |  シロ&ポー

2010.02.18 (Thu)

春よ、こい


写真が先々週の日曜日のもので恐縮ですが・・・

猫ちゃん、待って

ポーさんが一緒に遊んでもらいたくて
短いアンヨと長~い胴体を精いっぱい伸ばしてみても


popp1.jpg



無理みたいよ、黒猫さんのほう。

nya1.jpg

100年早いと、おこられちゃいました(^^)/

オホホ、ま、こんなもんですよ、ポーさん。
めげないでまたチャレンジしてください。


寒い日が続きますが、来週からは少し暖かくなる予報。
 
spring.jpg

春よ、こい。


17:21  |  ポー発進中

2010.02.13 (Sat)

希望

休日の散歩は、父さんとシロ、わたしとポーのコンビでいくことが多いのですが、
たまに気が向いたときの子供たちがついてきてくれます。


いつもはポーさんのリードを持ちながらの撮影で、やんちゃ姫のポーさんですから
カメラを覗いて撮れるわけもなく雰囲気でシャッターを押すことが多いです。

撮ったとこ勝負です。いつも。


最近暇をもてあまし気味のクマニイくんが日曜日の散歩についてきてくれました。

こうなると私がへたっぴカメラマンに徹することができるので、とても楽ちんです。
(どっちにしてもあまり変わりませんが・・・えへへ)


ポーさん担当のクマニイくん、大変。
どうぞご覧ください。

クマニイ1

シロさんに追いつこうとすべく引っ張った結果、イスからずっこけるクマニイくんと
ひっぱりすぎて「グェ子ちゃん」になったポーさん。



しかし、スイッチがはいってしまったポーさん。
大爆走!

走る走る、ぐるぐる走る。


ずっこけたくせに、余裕をかますクマニイ。
pokuma1.jpg

この後、彼はポーさんの身体能力をなめてたことに気付かされます。

pokuma2.jpg
pokuma3.jpg
pokuma4.jpg
pokuma5.jpg
クマニイ、撃沈・・・・。

kumagekitin2.jpg


何かをやりとげたポーさん。

最高です


「モコモコの妹」に踏みつけられても、笑って許す優しいクマニイ。
今日、彼に「高校合格通知」が届きました。

今まで辛くても黙って真面目にがんばってきたからですよ。
これから何があっても君なら大丈夫。

自分を信じてがんばってください。



おめでとう

心から、おめでとう!!

母たちを安心させてくれてありがとね。



20:06  | 

2010.02.11 (Thu)

定休日2

実に地方色豊かな公園に散歩に行きました。

10021011.jpg
たぬきが阿波踊りを踊ってます♪

公園にはいると見上げるぐらいおっきなたぬきさんが「でーん」と(驚)

1002104.jpg

このたぬきさんの前で手をたたくと、後ろの崖?から滝が流れてくる仕組みになってるのですが。。
いくら手をたたいても反応してくれませんでした(泣)

きっといらんことを考えてニンマリ笑ってしまったからでしょう。
『たんたんたぬきの~♪・・・・・・』
罰が当たったに違いがありません・・・・。

1002108.jpg

阿波の狸合戦の民話を思わずググってしまいました。
そういえば、ジブリ映画の「平成狸合戦ぽんぽこ」に金長たぬきさん、でてきてましたね?

たぬきは日本古来からたくさんいたのに。
たぬきも人も住みにくい世の中になってしまいました・・・

1002109.jpg

なんだか落ち着かない様子のポーさんに

10021010.jpg

ひとっちゃ気にしてないマイペースのシロさん・・・。




1002101.jpg
公園にいる鳩がわらわらと寄ってきてくれるのはいいのですが、かなり数が多くて思わず昔見た
ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出し、
「こわっ!」と思ったら、、




救世主あらわる!

1002102.jpg

鳩の群れに飛び込むポーさん

1002103.jpg

見事に蹴散らしてくれました。
こうなると、もう鳩さんに謝るしかありませんです、はい。ごめんなさい。

そんでもって、やっぱり、ありがとう♪ポーさん♪

シロさんはとみると、どこまでもマイペースですよ。
満足したのか、ダンスを踊っていました(笑)
1002105.jpg

昨日は異様に暖かかった徳島です。
めずらしく、はぁはぁいいながら歩くわんず。

10021012.jpg

我が家のわんずの衣替えもそろそろでしょう・・・。





18:39  |  シロ&ポー

2010.02.08 (Mon)

エネルギー

ゆっくりできる日曜日。
すこし遅くなった朝のお散歩へでかけました。


帰ってきたら17時でした。写真も800枚ほど。
調子に乗りすぎました・・・


でも楽しかったです。



文化の森総合公園でのお散歩風景をほんの少し。

100203bun1.jpg

こちらは図書館です。


100203bun2.jpg

二頭引き(うそ)

100203bun3.jpg


100203bun4.jpg


100203bun5.jpg


100203bun8.jpg


100203bun6.jpg


100203bun7.jpg



このあと、大川原高原へ向かいます。
標高900mぐらいのお山。

急坂を車でのぼること30分弱。

この山は10年以上前、幼かった子供たちを連れて「そり遊び」しに来たところです。
あの頃は4駆のラシーンという車でしたが
それでもチェーンを途中からつけないと上れませんでした・・・。

今回もいきあたりばったりで行ってみたものの、雪はつもってなく
途中少しだけアイスバーンでしたが、なんとか高原まであがることができました。


100203oo1.jpg

気温こそ低かったですが、風がなくお天気もよかったため文化の森では暖かく感じました。
が、この山は・・・冷たかったです。


100203oo6.jpg

いたるところにあるこれはいったいなんだろう・・・
近づいてよく見ると紫陽花のようです。


100203oo7.jpg

ドライフラワー状態?
不思議な光景ですね・・・
きっとシーズンにくれば、紫陽花がいろとりどりに咲き誇ってるんでしょう。
楽しみです。

100203oo10.jpg

ところどころ雪も残っています。もう少し積もっていたらなぁ・・
あ、そうだとここまで来れなかったか・・・

100203oo9.jpg

日陰のところですが、雪もありますが氷のようなものありますね。
溶けても寒くて凍っちゃうのかしらん?
基本、南国人なのでとても不思議な光景です。

100203oo5.jpg

ポーが興味津々で歩いてるこの場所は?

100203oo2.jpg

シベ父さんも同じところでなんかしてますね。


100203oo3.jpg

今回大川原高原まできた目的のひとつ、

100203oo8.jpg

風力発電のプロペラです。
間近で初めて見ました!

こんな大きなものをあの狭い道をトラックに乗せて運んだのか・・・すごいですねぇ。
電気は四国電力へ送られているそうです。



プロペラの風切音が研ぎ澄ますように冷えた山のなか、静かに響きます。

100203oo4.jpg

・・・わたしもがんばろう。



23:39  |  シロ&ポー

2010.02.04 (Thu)

何かが違う

10231.jpg


立ち止まり様子を窺う

10234.jpg


しっこ中もガン見。


10232.jpg


「まっすぐ前見ながら走りなさい!」と
母さんにしかられても


10233.jpg


ひとっつも応えてない・・・


10235.jpg


そしていつも突然猛スタートを切る。

10239.jpg


隙を突いたつもりで


襲いかかる。


10236.jpg


だけどシロさんのほうが数枚上手。


10237.jpg


いつもなんなくかわされる。

体育会系のポーでさえシロが相手だとかすりもしないらしい。



10238.jpg



くじけず、ポーさんまたまた最初の写真の姿に戻ります。



102315.jpg


え・・・?


102314.jpg
  〈逆さしっこ〉


君たちが目指してるものって一体・・・?



102310.jpg

母的にはこんな感じが微笑ましいので
こういう感じでをお願いしたいと思っているのですが・・・(涙)

20:09  |  シロ&ポー

2010.02.02 (Tue)

ザーザー

珍しく2日続けての本降り雨。

100130po1.jpg


ポーは、我が家でなら室内でもお仕事・しっこできるので
無理に雨の日に散歩しなくても大丈夫。

100130po5.jpg


だけど散歩に行くことをいつもとても楽しみにしてるので
がんばってます、飼い主。


100130po6.jpg

雨にもマケマセン・・・

100130po7.jpg

雨でも関係なく日課のボール遊び。

100130po4.jpg

跳ねませんよ、ボール・・・。

100130po2.jpg

晴れた日のようにはうまくできませんが

100130po3.jpg

楽しいんです、雨でも。

100130po8.jpg

だからね

きっとお風呂でシャワーも楽しいと思うのよ

どうかな、ポーさん?










17:19  |  ポー発進中
 | HOME | 
