2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

人間臭い柴犬さんとの生活


淡路に旅行に行ったとき、ナナコちゃんたちのスリスリを見て学習したのでしょうか?
帰ってきた次のお散歩のとき、ポーのスリスリ場面を初めて見ることができました。
(ありがとう~♡)

それ以前にも、
我が家にシロさんを迎えてから一緒に散歩に行くようになり、マーキングを覚えました。

犬はやっぱり犬に教わるのがいいのね~♪


なんてことをいってたら、実に人間臭いところもあるのね・・・って。

にかっ


前回家族をほっぽって、私一人だけ故郷の家族とともに旅行へ行きました。
そう、台風のさなかにです。
四国は台風の進路方向へあたっていましたが、旅行先はほとんど被害がありませんでしたし。
ラッキィ。
心細いだろうなぁ、と思いつつも
まあ、私一人がいないだけで他の家族が周りにいますので
その時はなんとか我慢してくれたのだろうと思います。

しかし。

その週末に今度はシベ父がイベントのため九州へ行ってしまいました。


シロを迎えてからポーを納得させることの一つに
シロの担当はシベ父、ポーの担当はアヒル母と なんだかわかりませんが分けました。

シロを父さんが可愛がってもいいんです。ポーを私が可愛がってもいいのです。

しかし!

その逆となると

『いかなる時もおんなじように。』
これが無言なる掟でした。

やれやれ・・

・・・その時ポーは2階で子供たちと遊んでいたはずなんです。
その隙を見計らって私はその「掟」をこっそり破ってしまいました。



さびしそうなシロさんとイチャイチャ?していたら
なんと背後にポーが帰ってきてるではありませんか!

ご苦労様ですね


『しまった!・・・・ばれた・・・』

なんとかその場の気まずい雰囲気をこなしましたが、
ポーにしてみたらきっと面白くなかったに違いありません。
 {母さんがいなかったの我慢したのに。今度は父さんがいないよ・・・
  母さん、シロさんだけ可愛がってるし。なによ!それ!}
と思ったのかどうか知りませんが。


その証拠に、夜、いつも寝るときは私の足の間で寝るのですが・・・
彼女は・・・その場所に・・・あろうことか(ワナワナ・・・・・ッ)

お○っこをしていきましたとさっ。  見事なお返しにアッパレ!
(ポーの名誉のために。トイレのしつけは完璧な子です。失敗したことがほとんどありません)


小さい子供と同じのようです。拗ねてしまいました。
あぁ・・・・めんどくさい。


ここで機嫌取りしてもしょうがないので、
普段どおりになんら変わらずポーに接することとしました。

たぶんなんか違和感を感じてるかもしれませんが、
今ではほぼ元通りになりました。


柴ってこんなに喜怒哀楽があるものなのでしょうか?


天晴

わんこの社会学習もしつつ、なおかつ人間臭い面も見せるポーのいる生活。
どっぷりハマって抜け出す気なんかコレッポッチもございません♪



お詫び

コメント返しも遅れておりますし、しかもみなさまの記事を読み逃げしております。
とても心苦しいです。ほんと申し訳ありません!!
もう少しお待ちください~(涙)






17:29  |  ポー発進中  |  コメント(10)

2009.10.13 (Tue)

家族旅行


いつもと違う風景を目にし、

美術館内庭園





目にも舌にも美味しい料理が並び

ほう





たとえ 、その旅行が

約30年ぶりに懐かしい家族と共に行く

窓にうつりし


感慨深いものであっても



あなたたちとこの同じ時を過ごせなかったことが寂しいと思う






待って

私は やはりバチあたり者でしょうか・・・・?









16:09  |  未分類  |  コメント(11)

2009.10.06 (Tue)

まるっとシロあらい

ある日のシロさん。

朝からシベ父がシロにむかって何か呪文のようなものを唱えていた・・・

「君は今日、水難の相がでてるぞ~・・・」そんなこと・・・
まさか~


いやいや、シロさん?
父さん、灯油がないからって(お店のボイラー用)買いにはしってたし。
きっとお湯を出すため・・・


不安・・
え・・・・?



それから大きい桶にたーっぷりお湯をはってたわよ。
あれは間違いなく・・・。
不安最高潮
ほんとなの・・・?



トホホ
ほんまやった・・・・


ほらね♪


ガーン
とほほ・・・・


さあ!愛情たっぷりのお湯へど~ぞ♡

阻止!
絶対入りませんぜっ!



ムラムラ~
男のにほいが~

うん!最近かほってきたからね♪念入りに二度洗いしとこうねっ♪


フンだ
(どっかで匂いつけしたる!オボエテロ)

あぁ、いい香り♪
さわやかなイケメンシロさんになったわよ~

このあと、風に吹かれながらスヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝してました。
お疲れ様でした♪シロさん♪



あら?うちのあけっぱなしの玄関に誰かがきてる?・・・
見られてる・・・






おぅ!かためっちょの子猫さんじゃないですか。

ごめんね、ポーがいっつも「遊んで」ってうるさくて~。
まあ、でもそのたんびにお母さん猫に怒られてるけど。
がんばるんだぞ

たくましく生きろ。

・・・・でもうちの観葉植物の芽は食べないでくれたらありがたいんだけど。




21:03  |  シロ  |  コメント(11)

2009.10.03 (Sat)

ねこ?


ある日のポーさん



おほ♪




こんな恰好に。




にゃんこちゃん?



でっかいお手手を上手に隠してました。




すやすや



可愛くてたまらないんだけど・・・

でも、しびれきれないでね








11:25  |  ポー発進中  |  コメント(9)
 | HOME | 
