2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

とうとう終わっちゃった・・・淡路島

何か月も前から予約していたペンションです。

到着して門の中に入ったとたん、
「あ、もうワンちゃんのリードはずしてもらっていいですよ」

・・・・はい?

「この中では自由にわんちゃんもどうぞ」

最高です!!
161.jpg
リードをはずしてもらったポー。嬉しそうです。

こちらのペンションは何から何までわんこのことを考えてくれているので
とても安心で居心地がよかったですよ。
足洗い場、足拭きタオル、バケツ、飲み水いれ、すべてそろっていました。

太平洋を見渡せるこの場所で、のびのびとわんこ達がはしゃげます。

163.jpg

164.jpg
みんな、とても嬉しそうです。しかし、元気やなぁ。

大きいわんこさんたちが先客でいらっしゃいましたが、
162.jpg

初日のポーさんは確かにビビっておりました。
「苦手なのね~」とお話ししてたりしたのですが・・・・・おほほ。

リードをはずしていても、ちゃんと後をついてきてくれたり
呼べば帰ってきてくれたりと、新しい発見がありました。
(長い廊下があってまず一目散に走って行きますからね。汗)

167.jpg
修業中のカッパナ カッパ

その後美味しくて楽しい夕食もいただき、
開放感あふれるお風呂もいただきました。疲れがとれました~。

ポーさんは初めての場所が不安なのか、一人でお部屋にいることができませんでした。
部屋にいても、廊下を人やわんこが通るたび、「ウォフ!」と小さく吠えます。
これは夜中じゅう続きましたよ・・・。
まだまだ信頼されていないのかな・・・?おいていったりしないのに。
どういえば、わかってもらえるのかしら・・・?
まあ、初めてのお泊まりなので仕方ありませんが、
徐々に慣れるしかないでしょうねぇ。

166.jpg

こういうペンションは初めてだったのですが、
みんなわんこ連れということだけですぐに打ち解けられるんです。
全然知らない方とも会話がはずみ、気心も知れてるというか・・・。
なぜなんでしょうね?いつも不思議です。

187.jpg
カッパナ、念願の柴犬ハーレム♡


そんなロビーでまったりとしていたら、こんなことをしてました♪
188.jpg


ポー・・・デカッ!!
189.jpg
あ、びっくり。


なんだか静かな感じのポーの様子でしょう・・・・?

とんでもありません。
168.jpg
次の朝、ろくすっぽ寝てないにも拘らず怪獣ポードンがそこに。

朝陽が顔を出します。
170.jpg
シロさん~、見てる~?

169.jpg
見入るナナコちゃん♪

171.jpg
こまめちゃんもウットリ♪

なのにこのお方ですよ・・・。
172.jpg
せっかくこまめちゃんがまったりとしてるところ襲いかかってます(汗)

次は、前日怖がっていたはずのラブラドールを追っかけだしました・・・
174.jpg
昨日は疲れてただけなのね・・・。
何しろ彼女の吠え声は公道走行不可の音量。バイクなら改善命令が出されます。
うるさいったら!

ナナこまめちゃんは?何してるのかしら?

175.jpg
さすが、「あ、うん」の呼吸で


176.jpg
スイッチの入り方が一緒です♡


177.jpg
あ、あのうるさい子なら大丈夫♪


178.jpg
あまりにも暴れん坊さんだからしばらくベランダに閉じ込められてるの。
安心して♪


179.jpg
静かに遊ぶなぁ・・・

180.jpg
プロレスは激しいけど♪(クスッ)


またまたうるさい子が出てきましたよ。
181.jpg
(休憩してよりパワーアップさせただけ?汗)

でもこまめちゃんが追っかけてくれました~。
ありがとう!!
ピュー
オンマウスしてみてね

よかったね、思いっきり走ることができて・・・。
184.jpg
なにかバランスへんだよ・・・・もうどうでもいいけど。

陸地ではこんなに勢いがあるのにねぇ?

このあとナナこまめちゃんたちはプールに入ったんですよ!
ナナコちゃんもこまめちゃんも上手に泳いでました!
指をくわえてアヒル母さん、その様子を金網越しから見てました・・・・・

水嫌いのポーさんは、ひたすらランで走りまわり、
アジリティにもチャレンジしてたようです。
190.jpg
一個だけ跳べたらしい。



あっという間に時間は過ぎていきます。

楽しかったペンションを後にして、次に向かったところは花さじきというところ。
こちらもお花がいっぱい咲いて管理され、きれいでした♪

193.jpg

そろそろわんこたちも疲労感が漂い始めました(そりゃそうでしょう)
194.jpg
ナナコちゃん、お疲れ様でした♪

197.jpg
こまめちゃんも、いろいろありがとう♪

195.jpg

ほんとうに楽しい2日間でした。
一緒に過ごしてくださった皆様、本当にいろいろありがとうございました♪
また、きっとお会いしましょう!



こんな幸せな時間を過ごせるなんて、なんて素敵なことなんでしょう。
ポー・シロがいてくれたからもありますが、
きっとはなこっぺんの贈り物であることにも間違いありません。

あぁ、幸せ♪





おまけ

ガウッムキッ
オンマウスしてみてね

ガウリ犬 VS ムキッ歯(笑)
あ、ばらしちゃった♪
20:00  |  ポー発進中  |  コメント(6)

2009.09.29 (Tue)

ついにきた!淡路 エピソードひとつ

写真をたくさん撮ったのでなかなか編集が追い付きません。(エヘ)

ペンションに入ってから、ランで遊んでいた時のエピソードをひとつどうぞ♪



(カエルさんの写真がまともに出てまいります。苦手な方は回避してくださいね)














こちらはペット用のプールがありました。その周りにはカエルが多いようです。

152.jpg
青ガエルさんですか。避難してた方がいいよ。



153.jpg
こまめちゃんが、何かを発見したようです!


154.jpg
ポーも興味津々です



155.jpg
なんと、カエルです!



156.jpg
ケロッパもやられまいと必死です。



157.jpg
おっと、ケロッバ危ない!(どっちの味方やのん?)



158.jpg
こまめちゃんがブルブルしてる隙をついてジャーンプ!
逃げられるか?!



159.jpg
あぁああああ!ケロッパ絶体絶命の大ぴーんち!








ご安心ください♪
カッパナさんがハンター達から無事ケロッパを救出した模様です。
160.jpg

よかったね~。


19:09  |  ポー発進中  |  コメント(7)

2009.09.29 (Tue)

ついにきた!淡路 明石海峡公園編

どんなにこの日が来るのを待ち望んでいたことか・・・(嬉涙)

淡路島へ行ってきました!しかも1泊2日ですよ♪♪
お誘いくださいましたのは、関西の元気な柴~ずの面々。

まずは、

ナナコちゃん
ナナコちゃんって小さくって(ポーに比べて)
可憐で、しかも何でもできちゃうんですよ♪華がありますね~!
ナナコちゃん

こまめちゃん
こまめちゃんはとっても優しくて、それに面倒見がよくてポーの面倒もみてくれました!ありがと~♪
こまめちゃん

なっちゃん
すごく弟思いで母性本能が!とっても豊かななっちゃん。それにモデル体型で憧れます♪
なっちゃん

なっちゃんの弟、トイプーの春くん
一番小さいのに、とても頑張り屋さんだとお見受けしました。
もっちろん!お持ち帰りしたいほど(笑)可愛かったです~♪
春くん

10時に淡路サービスエリアに集合だったのに、あろうことか!
30分近くも遅刻してしまったアホウなアヒル母たち・・・。(いや、阿呆は私だけっす)
本当にその節はごめんなさい!お待たせしすぎました(汗)

あまりに嬉しすぎて前日の晩眠れず、準備にいそしみすぎた揚句、
朝うっかり寝坊してしまったという、ありえないおこちゃま化・・・・

110.jpg
カッパナ撮影・・・・なに?これは!

諸事情により、これ以上の交通違反をすることが許されないアヒル母。(エヘ)
ましてや、秋の交通安全週間に突入中のこの時期。
しかし!
レーダーに頼り、自分の目と勘をギンギンに働かせ(覆面がいないか)
走るはずのないハイエースに鞭打ち、駆け抜けました
(あぁどうか、おまわりさん、この記事は読まないで)

B型ですから・・・えぇ。(関係ない?)

そんな阿呆なアヒル母に対して、柴~ずの方々はとても優しく
涙がちょちょぎれそうになりました(感涙)

あぁ、わんこ飼いってみんな優しいなぁ・・・・♡

関西柴~ずの魅力を余すことなくお伝えできたら♪と思います。

まずは、明石海峡公園というところに行きました。
中に入ったとたん噴水がありましたが、
そんなものを初めて見たポー(どんだけ田舎もんやねん)

111.jpg

まさか、噴き出してるものが水だとも知らず近寄って
まずは手痛い洗礼を(笑)

112.jpg
ブルブル
・・・水嫌いこの上なく、海に行ったときも波に近寄せようとしたら嫌がるあまり、首輪がすっぽ抜けた経験あり・・・

ここはさすがというべきでしょう!
146.jpg
やっぱりナナコちゃん、
ポーと違ってこんなの「へ」とも思ってないのに違いありません(笑)

148.jpg
147.jpg

奇麗でとても広い公園内を歩く柴犬たち。
こんなにいいところなのに、他の人と会わないのはなぜ・・・・・?

そうこうしているうちに芝生のあるところへでました。

113.jpg

当然、走るでしょう♪ここは。



激しいポーの攻めに遭い、ビビる春くん。

114.jpg
弟思いのなっちゃんが、ポーに注意を。
なっちゃん、優しいお姉さんだね!すごいよ♪


そこに止めに入ったこまめちゃん
115.jpg


ガウガウになるところを身を挺して止めてくれました
116.jpg
・・・ごめんよ、ポーがもすこしおとなしかったらよかったのに・・(涙)
ほんとこまめちゃん、ありがとう♪
春くんもなっちゃんも、びっくりさせちゃってごめんね。


柴~ず、絶好調です♪
121.jpg

このお写真は広場でのナナコちゃん
142.jpg
フリスビーを今まさにキャッチしようと?!してるとこ。

こんなに軽やかにみんな走っていますが、
この土日はまるで夏が帰ってきたかのような日差しが降り注ぎました。

117.jpg
雰囲気は秋の気配を感じさせますが・・・・

日向にいるととても暑いんです。
132.jpg
影も濃いですよね?

それでも柴お姉さんたちについて、一生懸命歩く春くん
がんばるハル君!
なんだかその姿がとても健気で胸打たれました
よく頑張りましたね♪

たーっぷり歩いて、心地よく疲れてお昼ごはんでお腹を満たしたころ、
みんなでくつろいでいたらナナコちゃん、パパさんに帽子をかぶせられちゃいました♪
118.jpg
その一生懸命帽子を取ろうとしているオテテが可愛くてタマリマセン♪


さあ、お腹もいっぱいになったことだし(人間が) 散策再開です!
本当に広いところで奇麗で、暑いこと以外最高でしたよ。


ところで・・・・あの~ポーさん?何してんでしょう???
123.jpg


あ、そう・・・・何か得るものがあったのね?そうなのね?
124.jpg

この暑い中、救世主のような噴水が現れました。
わらわらと寄って行くわんこたち。
149.jpg


なっちゃんはお水もへっちゃらのよう。入りたくてうずうず(笑)
こっそり後ろで春くんも狙ってるようですよ。
129.jpg

入りそうで入らないナナコちゃんに業を煮やしてか、パパさんがお手伝いしてます。
126.jpg
ちょっとドキドキ?

127.jpg
しかしそこはこの夏のあいだ鍛えたナナコちゃん。気持ちよさげ♡

150.jpg
なっちゃんとナナコちゃんは怖がることなく噴水の中心部まで行き遊びます。
すごいですねぇ~。

こまめちゃんはというと?
125.jpg
ちょっぴり怖いのかな?お水。でもちょっと気になるよう(笑)

128.jpg

ポー、そんなにビビんなくても・・・・。
雨の日はへっちゃらのくせに、なぜそんなに水が嫌なんだろう・・・・不思議。

130.jpg

これはいつも見るペットボトル争奪戦だ!
ベコベコ言わせながらやってましたよ(笑) 真近でみると可愛かったです♪うふふ。
131.jpg

おぉーっと?!シンクロしてますよ!
133.jpg


なるほど。プロレス前の準備運動だったわけね?さっきのは。
135.jpg


衝撃の一枚だと思いませんか(笑)
なっちゃんとこまめちゃんですよ。
136.jpg


そんな様子を見て楽しそうなポーです。君が喜ぶと母さんもうれしいよ!
137.jpg


今回、一番年が幼いのになんでか一番大人びてた春くんですよ。
感服です。ほんとにいい子ですね!
144.jpg


最後に集合写真を撮りました。
正直に言いましょう。ポー、君はデカい、デカイよ・・・。
143.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
ここでなっちゃんと春くんとはお別れの時間がきてしまいました。
1歳未満の春くんがホテルには泊まれなかったためです。
寂しいけどまた会えるよね!

とても長くなってしまいました。明石海峡公園でのお話はここまでです。

ちょっとおすましポー

またね~♪



00:23  |  ポー発進中  |  コメント(10)

2009.09.23 (Wed)

てんやわんや

シルバーウィークも今日で終わりですね。うしし。
どこにもお出かけせず、通常通りの生活を送った我が家。

写真も当然ないので
先週の日曜日のお話です。

大神子公園へお散歩へ行きました。
公園外の公園

ここは小山片側全体にアスレチックがあるとこなんですが
なんと、わんこが入れませんでした(涙)
伝言しとこ
カッパナとお友達の廿楽さんはお菓子を持ち込んでアスレチックにチャレンジ。

残った我らは駐車場付近のちょっとした公園で遊ぶことにしました。
なに書いたのさ
 <ストーカーポー>

散歩は大好きなんですね、この子たち。
上って

とにかく階段があると登らずにはいられないシロ。

下って

当然上ったら跳び下りてみるポー。
お転婆にもほどがあります、このお嬢さん。

ムキ

『もっと走りたいよ~』と抗議してるつもりでしょうが

キーの

訳わからなくなってます、本人。

ありり?

このリードの細い部分を噛んでないので長持ちはしてますが、
切れるのも時間の問題でしょう。(汗)


ふとシロを見てみると
あり?

なぜか、塀の内側にいます。
この子も好奇心が仇になったようですね。

父さんが一生懸命入ったところから出そうと誘導しますが・・・

ここからどうぞ

そこはシロ、言うこと聞きゃしません。

こっちからにしよ

結局塀の端へ誘導し、隙間から脱出。
無事みんなのところへ帰ることができました。

かもね

お騒がせしました、鴨さん♪


わんこ達に振り回されてばかりではありません。

ミニ橋

そこにこんな橋があったら・・・

ユッサユッサ
 オンマウス♪

やっぱり。

うっぷ

我が家の男衆の教育的指導のようです。
彼らと一緒に橋を渡るとロクなことがありませんよ、まったく。


やっとカッパナさんたちが帰ってきたようです。

オネエー

むちゃくちゃ喜ぶポーさん。

ちゃーん!!

感動のシーンです・・・



暗くなってきたので帰ることにしましょう。
皆様、お疲れ様でした。





こっち見て!

この日がんばって撮ってみた集合写真。
我が家を象徴してるようですね。








22:00  |  シロ&ポー  |  コメント(11)

2009.09.21 (Mon)

シルバーウィークだって。

710.jpg


どこの誰ベエですか・・・?


710-2.jpg


こんな長い秋休みをつくったのは。


908.jpg


遊びに行きたいな。


908-3.jpg


ねぇ?遊びたいよね?


908-2.jpg


あぁ。


914.jpg

仕事しよ・・・・


17:20  |  未分類  |  コメント(9)

2009.09.17 (Thu)

バッタさんへ告ぐ

こほん。あー、

「この公園のバッタさんに告ぐ!」

告ぐ


この尻尾をみかけたら、すみやかにこの公園より避難することをお勧めする。


気をつけて



でないと・・・





容赦ない

君たちの安全の保証はできないからだ・・・・  ごめんよ・・・(泣)



バッタハンターポー!



今日も元気に『バッタハンター ポー』はいく。


15:12  |  ポー発進中  |  コメント(10)

2009.09.12 (Sat)

スッキリ?!

お散歩がほんと楽しい。
涼しくなってきたのでよけい。
リズミカルなシロ

片足あげ小
写真に意味はありません


プリプリお尻を振りながら歩く後ろ姿を見ながら、「可愛いなぁ」と。
よく似た格好
写真は、ドッグラン時の。


朝はシロとポー、一緒に行くことが多い。(一緒に行かないとポーがうるさいし)
その時、シロには感じないのだがポーに時々変な違和感を感じる。
何がひっかかっているのかわからなかったけど・・・。

・・・今朝わかった!


普通、わんこが歩くときって
右前足・左後足が前に出ると、それが左右交互で進んでる気が。

エッサ
                  オンマウスしてみてね♪
こんな風に・・・?  



ポー、あなた、前足と左後足で前へでてないですか!?

ホイサ
                   オンマウスしてみてね♪

だからかぁ~ あースッキリした!
子供が運動会の行進で緊張してギクシャクしながら歩いてる状態と同じですな。

・・・って、なんでじゃい・・。







15:30  |  ポー発進中  |  コメント(16)

2009.09.07 (Mon)

白い悪魔

この辺のわんこ達に恋の季節到来中。シロさんも例外ではなく・・・・。
 (ポーは相変わらず蚊帳の外ですが笑

誰に恋してるのか、食欲はないのにずーっと吠えてはお外へ行きたいとご所望。
うぬぅむぅ・・・
恋は盲目とはよくいったもんだ・・・

いいんだよ、それで・・




シロさんとシベ父が夜のお散歩へ行った時のことらしいです。

シロより大きい子がなぜかシロめがけて単独でムカってきたんですって。
(恋の季節だからでしょうか・・・)

売られたケンカは当然買うでしょ!がモットーらしいシロ。

父さんが語るところによると
シロは眉間に3本しわ寄せて、唸りながら剥きっ歯であっという間にかかっていたと。
(伸びるリードはつけていましたが)
普段のシロの姿からは想像もつかない、まるでそれは白い悪魔のようだったと
後で彼はこう証言しました(笑)

駆けあがって

山で鍛えていたのでしょうか
あっという間に相手の子の首根っこを噛んで抑えこみあっさり勝利。

JUMP.jpg
意外にケンカ慣れしているシロでした。



けんかっ早いかと思えば、ポーのこーんなことや、
ヲイ・・

こんなことをしてもシロの姿が白い悪魔にはかわることはありません。
家族だと思ってくれてるのかな?
だと嬉しいな。
・・・汗

そのうちポーにもわかることでしょう。
シロの強さと優しさがうわぁ・・・


日が沈む

いつまでもいいお兄ちゃんでいてね、シロさん。





16:41  |  シロ  |  コメント(16)

2009.09.05 (Sat)

愛すべきやんちゃ娘

体は立派に成長しました1歳3カ月のポー。
よくぞここまで・・・(感涙)

し・か・し

夏の早朝散歩の様子をご紹介しましょう。

軽快速歩のシロ.jpg
シロさんも元気です。今日も足取り軽く!



ところでポーさんはというと?
うずうず.jpg
いつもの「うずうず」ポーズでスタンバイ中・・
誰か発見したのでしょう。



大好きなラブちゃんのお母さんです。
好き好き.jpg
ポー大興奮!!
肉球スタンプ押しまくりです(汗)



当然ラブちゃんにも・・・
おおっとびっくりラブちゃん.jpg
体当たり寸前のご挨拶(汗)



こりゃ、ポー!
嬉しいのはわかるけど、みんなびっくりするでしょ!

生返事?.jpg

・・・わかってるんだか・・・
(視線そらしてるし?)


やっぱりわかってないことが判明・・・。
ラブちゃんちとさよならして別の場所へ行ったときのこと。

シベ父が
「写真撮るんだったらポーのリードも持っていてあげるよ」と声をかけてくれたので
リードを渡しました。

ポーさん、父さんとシロと一緒なことが嬉しくてたまらない様子♪
キャイキャイ.jpg


あら、そうなの?シロさん?


そーれ!.jpg


えっ?ちょっ・・・まっ?!


痛そう.jpg


こらー!!  


でたな、本性.jpg


・・・カカカって・・・・・(母、脱力)

 シロ、ごめんよぅ(涙)


言うにことかいて.jpg

ふつうは感じません!

ほら、シロさん怒って行っちゃったよ。
おいてけぼり.jpg


体は大人でも、まだまだオコチャマなポーのようです(汗)

結局、そんなとこもたまらない魅力で虜になってますケド♪(親ばか)









00:01  |  ポー発進中  |  コメント(10)

2009.09.02 (Wed)

初カフェ

ずいぶん朝夜は秋めいてきました。
散歩行くのも楽になりましたね・・・
さて、今まで何をしていたのかはおいといて・・オホホ。
涼しくなってきたのでアクティブになりつつあるアヒル母です。


日曜日

 ♪ある日 公園のワン友に言いました。
  「ドッグカフェに行きたい~」と。
  お願いしてみたの  (森のクマさん♪)

快諾、感謝。

そうしてスタコラサッサーとお出かけしたところは

カフェ

小高い閑静な住宅街の離れにあるこのドッグカフェ。
徳島にこんなところがあったんだわ♪

カフェウランちゃん
カフェちーこちゃん
今回快く連れて行ってくれたウランちゃんとちーこちゃん

もちろん、こんなところは初めてのポー。
カフェポー
(シロやんは誰かに恋してるようで今回も白組はお留守番デス)

それから、私達に強引に連れてこられたラブちゃんも初めて。
カフェラブちゃん
お昼寝の邪魔しちゃってごめんね。

とりあえず、そばにあるミニドッグランで緊張をほぐします(オオゲサ)
カフェドッグランへ
ラブちゃんはおそるおそる、ポーはドッカーンと。

カフェあら、こんなところに伝言が
もちろんチェックは欠かせません。

カフェあっちにも伝言あるでしゅよ
どんな伝言板があるのでしょうか・・?みんな必死です。

カフェドキドキラブちゃん
緊張の余り、歩かなかったラブちゃんもようやく落ち着いてきたようです。

この方には「緊張」という文字なんぞありません。
カフェどこでも全開爆走ポー


水を得たポーのはっちゃけぶり。
カフェなんでもいいポー

カフェきっとラブちゃんも笑ってる!
みんなを唖然とさせる走りを披露した後のポー・・・(ウランちゃんママ撮影)


そのあと、初めてヤギみるくを飲む。
美味しいでしょ!
カフェ飲み方が・・(汗)
いっぱい飛ばしてる(汗)!


食いしん坊なポーさん
どうしてもテーブルの上のものが気になって仕方がない様子。

カフェ喰いちょろポー

やっぱりね、食べることに一生懸命になっちゃって
美味しい料理の写真を撮るのを忘れてしまった私でした。

カフェ熱い視線ポー



カフェまったりウランちゃん
尽きない母さん達のおしゃべりにかなりウンザリそう。

カフェタイクツちーこちゃん
ちーこちゃんなんてあくびがでてるし。
でも楽しいんだよ♪ほんとに。

カフェどこかポーと性格が似てるちーこちゃん
「まあ、おいしいごはんたべたし」

カフェちょっと慣れた?らぶちゃん
「ぼくもいっぱいもらったよ」



素敵な雰囲気の中で
カフェパフェだ!

美味しいものをいただき、
カフェ人間用クッキー
やっと命の洗濯ができました。

今度は絶対、白組も連れて行ってあげようと思いました。(笑)
余談ですが
最近の我が家の男組、カフェに行ってパフェとかスイーツを食べたいらしい・・
先週もも別のところに無理やり連れてかれましたよ。男同士は恥ずかしいんですって。
堂々と入ればいいのに・・・・



そうして帰りに魚が安いと評判のスーパーに寄って
「このサンマより、こっちのサンマがいいわよ~」
「あら!お肉も安いわよ!」

とヤイノヤイノ。


やっぱり女同志って心地いい。凹んだこの夏の私に
気を配ってくれた方々。

仲間って素敵だわ!








20:34  |  ポー発進中  |  コメント(20)

2009.09.01 (Tue)

お久しぶりです


こんにちは5



こんにちは4



こんにちは1



こんにちは2



こんにちは3


19:00  |  ポー発進中  |  コメント(20)
 | HOME | 
