2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

♪お知らせ♪

こんにちは☆
カッパナです。今 桃を食べてます。

どーも!
ポーデス。 今カッパナから桃ねだっております(´∞`)


2人 : 誠にすいませんが
ただ今、アヒルっぽい生気が抜けた物体が
また体調不良で休んでおります。
アヒル母さんの所だけ
不運オーラ発生注意報が出ておりますので
しばらくブログ更新できそうにありません。

カッパナ:(母さんが体調不良なのは
何故かというと
『この一週間ついてない』
からです。
そのワケはまた母さんが
ブログにアップすると思うんで、
またそのときに♪)



ポー:母さんの周りにある注意報は
周りに被害をだしてるよ♪
そのおかげでカッパナは桃を落としました☆
ラッキー(*^o^*)

カッパナ: ぐすん(T_T)





…まあこういう事なので

しばらくカッパナとポーで
ブログ更新していきますので

よ ろ し く (^з^)-☆Chu!!


20:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.07.22 (Wed)

遅ればせながらデビュー!舌長も?

行ってきました。
シロさん、ドッグランでデビュー。

トコトコシロ

といっても誰もほかにおりませんでした。
ラッキー。
というのも、シロさん、男の子わんこさんにどうしても吠えちゃいます。


吠えちゃうと迷惑になるから帰ろうね、っていう暗黙の了解が。
誰もいなかったので楽しめました(これでいいのか?)

ポー爆走開始

話がいきなり飛びますが

あぁ・・・、もうだいぶ前から挑戦します!と
断言してからどれだけ時間がたったのやら(汗) ごめんなさい!!
舌長?1


シロさんの舌もなかなか長いかと・・・
舌長?2

どうでしょうか?Michyさん

舌長?3





ドッグランでは、もちろんシロさんもポーもノーリードです。
シロ初のノーリード!!

追っかけっこ1

開放感からでしょうか・・・?
珍しくポーと絡んでくれました。

追っかけっこ2

だから初めて

追っかけっこ3

知ったんです。

追っかけっこ4

たぶんシロさんは、遊んでるんだと思うんだけど、

追っかけっこ5

とてもそうは見えないことを・・・・。

追っかけっこ6

そりゃ~口も乾くでしょうよ。

追っかけっこ7

そんな見るからに怖い顔で

追っかけっこ8

ずーっと剥きっ歯で走ってたら。

追っかけっこ9

そんな顔して遊ぶんだ・・・・

追っかけっこ・・・?

写真ブレててよかった(笑)

追っかけっこ10

シロさんに初めて相手してもらった

追っかけっこ11

ポーさんは

追っかけっこ12

とっても嬉しそう♪
母さんもうれしい♪


シロさん、休憩のようです。

休憩!


しかしこの若造はまだまだ元気。

まだまだ!

間髪入れず走ってますよ。

第3弾!

帰りの車中では、怪獣ポードンから眠り姫ポーデリアに(名付け親ナナコママさん
あたりまえですね、これだけ走ったら。

嬉しそう

シロさんもとても楽しんでくれたよう。
とても素敵な笑顔になってます。(さっきのお顔が嘘のよう)

忠犬シロゥ

この日撮った写真の中でなぜか一番好きなショットです。

とても楽しい一日でした。








16:40  |  シロ  |  コメント(26)

2009.07.21 (Tue)

やりかた、間違えた!

それ!

必死です。

ゴシゴシ!

一発間違えばお互いケガしそうです。

まだよ!

逃がすか

こんなことしないと、できないんでしょうか・・・・。

ほれほれ


歯磨き。

あともうチョイ



もっと普通のスタイルでできるように。

はい、完了~


今後の課題です(笑)




12:58  |  ポー発進中  |  コメント(6)

2009.07.18 (Sat)

いやな予感

最近のポーさん、少しふっくらしてきました?
ということで体重をはかりました。

9.9kg

普段のご飯の分量は体重を10kgで設定して作ってますので
ぼちぼちでしょう。
ここ何か月かは9.8kgか9.9kg、この辺で落ち着いてます。(よっしゃ!)

3月末ころのポー。(9.8kg)
3月29日
ま~、なんてスマートなんでしょう。


そしてこれが最近の様子。(9.9kg)
7月18日
足が短くなったと思いませんか・・?
ウエスト周りもなんだか怪しい。

毛がモッサリはえたのか(暑くなったのに)、それとも大人体型にになったのか・・・。
柴犬って不思議・・・。



コメント返しが火曜日になります~。それでもよろしければぜひ!


18:27  |  ポー発進中  |  コメント(16)

2009.07.16 (Thu)

悪さ余って可愛さ100倍

夜、洗濯物をたたんでると

おやおや?
ポーさん、タヌキ寝入りしてますよ。

タヌキ寝入り1

ほら、ドアをあけた音で飛び起きました。
シベ父がお風呂からでたようですよ。

はっ-?



浮かぬ顔ですね?

どきどき

どんどんこちらの部屋に近付いてきましたよ、シベ父さんが。

どきどきどき

でも

うれP

父さんが部屋に入ってきた時はとっても嬉しそうですね!



「・・・・・・・・・!!!」

あっ・・・?

あちゃ~、やってしまったの見つかったようです。
数少なくなった父さんの靴下をまたポーさんが「カミカミ」しちゃったようです。

こら!

「コラー!!」

没収?

「こういうことばっかりする子は・・・・」

父さんの逆襲

「この靴下はかせちゃる~!!」

怒るのも無理ありません。油断するとすぐに父さんの靴下をしゃぶって穴あけちゃいます。
これは父さんに対する愛情が深いから?それか・・・嫌がらせか(笑)

まあ、私が洗濯物たたむときに先に靴下だけたたんでしまっとけば良いことなんですけど。
それだけ先にしまうの、めんどくさいんだもーん。 フハハ!

父さんの・・サイコー!

(訂正)
父さんのだけではありません。コグマッチくんのも好みです。
朝、コグマッチが履こうともってきた靴下も、朝食を食べてる隙に持っていってしまいます。
そうして、ドタバタ鬼ごっこが始まります。 

あなたたち、ポーさんに遊ばれてますか?ひょっとして。







14:17  |  ポー発進中  |  コメント(22)

2009.07.11 (Sat)

やるときゃやる男

シロさんが我が家にきてもうすぐ4か月。
(あ、ポーさんは我が家に来てから7月6日でちょうど一年でした。
大忙しの毎日で何もしてあげれませんでしたが、恐竜のぬいぐるみをプレゼント♪
なんだかポーにぴったりで、私が気に入ってしまいましたとさ)


ポーもシロもそれなりに落ち着いてきたように思うのですが、
一緒には遊ぼうとはしません。

基本はポーさんはシロさんが気になって仕方がないのに
シロはポーを相手にすることはあまりありません。
カシマシ娘のポーさんのお相手はまっぴら御免の様子のシロさん。
シロさんが疲れるといけないので、離れてます。

しかし、こうも雨の日が続くと、そうそう散歩も思いっきりいくことができず
暇を持て余してやかましくなる彼ら。
仕方がないので誰もお客様がいないとき、店の中を少々解放します。

このときぞ!とばかりのポーさんの様子をごらんください。
シロさんはほんとはほとんど逃げてます。
勝手なアテレコしてますヨ♪(おほほ)


やほ!
でてきましたよ、小悪魔ちゃんが。

ふう
物言わぬその後ろ姿が怖い素敵

あれ?

探してるようですねぇ。

わっ!

シロさんの逆襲?

キィー!


ウハハ


まてー


しつこい・・

結局こんな感じ。

シロさんは随分我慢してくれてると思います。
ポーを相手にしませんが、そのかわりポーに向かって吠えたり、唸ったり
噛みついたりしたことは一度もありません。
すごいですよね。

公園にくるわんこさんたちとも、結構いい感じで遊びます。
特に小さなワンコさんとは上手に遊びます。意外。

ただ、相性の悪いわんこさんはいるようです。
先日、公園でノーリードでいきなり突っ込んできた若造ワンちゃんの
首根っこを押さえてこらしめてしまいました(汗)
あっという間の出来事で、しかもあまりの荒業にシベ父も私もポーも唖然。
普段とても温厚なシロさんだと思ってただけに、ほんとびっくり。
やるときゃやる男、シロ。


楽しいね

ポーには甘いんだね。
ポーさん、だからといってあまり図に乗らないように。
でもいいお兄ちゃんができてよかったね、ポー。

だってさ。

(内緒話)
・・・若い女子大生が好きなのも事実。
見るたび寄って行こうとするのはやめなさい、シロさん(笑)





16:36  |  シロ&ポー  |  コメント(24)

2009.07.07 (Tue)

おそろい

前に約束したラブちゃんにお礼♪

ラブちゃん何かが?

おやおや?首輪が新調されましたね?
ラブちゃんのお母さんが買った首輪です。
ラブちゃんによく似合ってます♪

よーく見ると?

ラブちゃんの

ラブちゃんの名前と電話番号の打刻が?!

シロさんの

なんと、シロさんにも同じものが!

もちろんポーさんも♪

ぽこぺんの

シベ父の手作りネームプレートです。
お揃いでつくってくれましたYO!(←あらら?どっかで・・・笑)


迷子になることしないでね、みんな。
父さん、ありがとー



17:13  |  シロ&ポー  |  コメント(14)

2009.07.04 (Sat)

恩恵

(言い訳ゴニョゴニョ)
なぜか!ここんとこ忙しいです。
なかなか皆様のところへ行けずに、悶々と過ごしてます  本当にごめんなさい!!!
         貧乏暇なし~



そんなこんなで尽きることのない家事とか仕事してたら
いつも たまには”ブラック”母さんになります。

ケンケンカンカン、普段の声のトーンもすごく低くなり・・・・。


でも気付きました。

くー


ポーに話しかけてるときは優しい声になってる自分に。
そして心が透き通るようです。(←元々の性格があるのでヤヤ難がありますが)

すか



やっぱりすごい!わんこって♪

ピー


そばにいてくれてありがとうね。








19:31  |  ポー発進中  |  コメント(22)
 | HOME | 
