2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

お茶目さん

ふと足元にいるポーをみると・・・・



クルリンポー


はなこっぺんと同じ格好で寝てた


くるりんはなこっぺん


 じーんときた




・・・・・・・・でもなにかひっかかる




よーく見ると

DSC_0173.jpg

ポーの足の裏には、なぜか青いシール・・・



笑かしてくれてありがとう、ポーちくりん
も、サイコー!


08:00  |  未分類  |  コメント(26)

2009.05.28 (Thu)

待ちきれずの一番乗り

いそいそと夕方の散歩にお出かけになるポーちくりん
行く先はいつもの公園

わき目もふることなく、まっしぐらに歩いてく
到着するなり周りをみわたし、今来た方向を見据え立ったまま。

あらら、
今日も一番乗りのよう、 子供の姿しかみえない

”早すぎたのよ、ちょっとその辺まわってこうよ”
と、いっても動こうとしない

さびしんぼ

その目は 「待ってる」 と訴えてるよう

待ってる・・・きっとくるから


さびしそうに見えていた背中が急にいきいきとしてきた

その視線の先に
待ち焦がれていた友達の姿が

ウランちゃん
いつもCuteなパピヨンのウランちゃん

むくちゃん
ボール遊びが大好きなミニチュアダックスのむくちゃん(♂)

プーくん
追っかけっこしてくれるとても元気なプーくん

ちぃこちゃん
小さい体なのに大きいわんちゃんたちに挨拶してくれるチワワのちぃこちゃん

ラブちゃんと
以前おはなしさせてもらってたラブちゃんです(♂)

待ってまちゅ
「マテ」とママにいわれて、ちゃんと待ってるウランちゃん、さすがです

ウランちゃん駆ける!
大好きなちぃこちゃんがきた!ウランちゃん喜んでる♪


たぶんこれも目的
おやつをもってきてくれるラブちゃんのお母さんが大好きなポーちくりん


ヤーヤー
きゃー♪って喜んでるポーさんだと思います・・・


何話してるの?
みんなで一体なにを話してるんでしょうかね?

母さんも一緒にお話ししたいな

「何話してたの?」

ナイショ♪

「えへへ、ナイショ♪」    ・・・んまっ!?

でもとってもいい笑顔!




ラブちゃんの両目は見えてなかったのですが、
最近右目が少し見えてきたみたい!よかった♪




19:34  |  ポー発進中  |  コメント(16)

2009.05.25 (Mon)

Happy Birthday To You

ポーポーポーポポポ、しばわんこぉ、みかんの国からやーってきたぁ
ぽーぽーぽーぽぽぽ ふくらんだ まんまる、可愛いおんなのこ♪ (・・・音痴母)


ポーが赤ちゃんの頃、よくこの替え唄を歌ったね

ほんとに”ぽんぽこりん”の赤ちゃんでした。
ぽんぽこりん


病気、下痢さえほとんどなく、元気にポー?
へそ天姫

ここまで育ってくれたね
兄妹爆走中

我が家に笑顔をもたらしてくれた可愛い天使
奇跡だ



1才おめでとう
そして現在

そばにいてくれてありがとう



お誕生日Jump!
1バウンド?.jpg
かまえて~.jpg
おっきいお口!.jpg
あらよっと.jpg

きまった!
えへへへのへ


・・・・お転婆でもいい、たくましく育て







16:17  |  ポー発進中  |  コメント(45)

2009.05.21 (Thu)

お好みは?

慌ただしい朝の会話。



「どうする~?」

>娘  「はなこ~」
hanako3-2.jpg

>息子 「なんでもいぃ」 
(難しいお年頃で朝はご機嫌ナナメ)

>主人 「ポーぐらい」
po-1.jpg

私   「断然シロやね」
shiro-2.jpg

食パンの焼き加減のことでした。


焦げ具合を、我が家のわんこの毛色に例えるから
わんこたちはそのたんびに「?」って顔しているはず。

あぁ・・・でもめんどくさいんですけど。




 


15:01  |  未分類  |  コメント(26)

2009.05.17 (Sun)

タイムトライアル ~ポー三昧編~

今回はこちらの方のブログの記事のパクリです(笑)
あ、これっていいなぁって思いました♪
あのねのねね」のねねちゃんち。
快くパクッてもいいとおっしゃってくださったので(ほんとに?)早速。
みぃすけさん♪ありがとうございました!


先日の淡路オフ会内のイベントでタイムトライアルがありました。
先の記事にも報告しましたが、
なんと、我が家のポーさんが優勝してしまいましたよ。
あ、びっくり。

こんなこと、一生に一度あるかないかの「はれ」のことなので、
記録しときます(笑)

皆さんから素敵なお写真を撮っていただくことができました。
どうかポーの「はれ」姿を見てやってください♪



こちらはナナコちゃんちが撮ってくださったスタートシーン!
おいてかれてかなり不安げなポーの様子がみてとれます(笑)
s-IMG_7448.jpg

s-IMG_7451.jpg

s-IMG_7454.jpg

s-IMG_7459.jpg




こちらは幹事さんだった柴犬☆伊吹の日々是精進ももんがさんちのリーダー犬さまに撮っていただいたお写真です。
20090510211520a83.jpg

20090510211520e76.jpg




次は
幹事さんだった柴犬あきとの日記をされてます、まーく40さん
撮影してくださいました。

LDSC_0412.jpg

LDSC_0414.jpg

LDSC_0415.jpg

LDSC_0416.jpg

LDSC_0417.jpg

LDSC_0418.jpg




普段と同じ大爆走なのに、こうやって時間をとめちゃうと感動的なのはどうしてでしょうか・・・?
「今」を一生懸命見るっていうことは意外に難しそうです。

一生かかっても自分じゃ絶対撮れそうもない素敵なお写真を撮ってくださって
皆様本当にありがとうございました。

幸せな思い出と宝物がふえました♪
08:31  |  ポー発進中  |  コメント(25)

2009.05.13 (Wed)

ありきたりだけど

爆走ポー


ちょっと行けば海、山、川が迎えてくれる


ポーとシロ



うれしおしり


休みがこんなに待ち遠しいなんて


夕方はいいねぇ




見つめあう?


子供に戻ったみたいだ


楽しい?

幸せもんってこういうのを言うのかなぁ・・・


17:30  |  シロ&ポー  |  コメント(26)

2009.05.07 (Thu)

すてきな時間

暦通りの連休でも楽しいもんです。

5月3日は、子供たちの部活の県大会へ応援に行き、
こんな元気に育ってくれて・・・! 
コグマッチカッパナ
と、ひとしきり感動(結果はどうであれ)。



5月5日は一泊二日でキャンプしにGO!

・・・・雨だった。
・・・・ま、こんなもんでしょう。

我らのキャンプには何ら問題ナッシングです。
エセキャンパーなんで♪

電源サイトのとこで持ってもないくせにキャンピングカーサイト。
ここだと広いし♪(でも結局真中しかつかってない)
エセキャンパー始動

ハイエースに、炊飯ジャー、カセットコンロを積み込んでる時点で本来のキャンプの
目的からそれてる気が・・・・。夏だと扇風機も持っていきますのよ(アホ)
我が家のキャンプの目的は「逃避」だからいいのです。

ビバ!ハイエース!!

・・・まわりのキャンパーの方たちに憧れます・・・・(本音)
いいな

今回こそは!
ポーとシロの2ショットを撮ろう!!と意気込んでましたが。
なかなか難しくて。
甘えんぼさん.jpg
甘えるポーに邪魔されたり
優しいシロさん.jpg
ポーちくりん、シロにちょっかい(怒)
やきもち焼きポー.jpg
またもやポーちくりん、怒る
ふんだ.jpg
挙句の果てにソッポ・・ヤレヤレ・・・

あきらめてテントへ戻り、
カッパなからおいも
コグマッチからおいも

のんびりと時間をすごす。これよ!これこれ。

ゆったりと.jpg

のんびりと寝るシロさんに、甘えて膝にのってくるポー。
子どもたちともひょっとしたらこんな時間を過ごせなくなるかもしれない。
なんて素敵な時間でしょう。大事にしなきゃ。

雨が降ってよかったのかも。

翌日は晴れました。
ピカーン.jpg

カッパナが2ショット撮影に成功!さすがわんこマスター!
ヤット2ショット.jpg

レンタル自転車で、そのへんサイクリング。
競争.jpg
先行組の若い人たち。

のんびり.jpg
おいちゃん組(笑)

しっかりと.jpg
シロはとっても元気!

楽しい思い出ができました。
そして最後に。

おーい.jpg
OK.jpg
E.jpg

あきれる.jpg

いくぜ.jpg
M.jpg
C.jpg
A.jpg
バカ・・.jpg

アホウ!!スペル裏表逆になってますよ!


20:55  |  シロ&ポー  |  コメント(36)

2009.05.06 (Wed)

だいじょうぶ

はなこっぺん

5月6日

はなこが旅立って一年

家族で海へ行った

波は荒れてたけど防波堤のヘさきまでいった

はなこにいちばん近付けるように


はなこ

あなたと会えてほんとよかった

いっぱいの贈り物をありがとう


「みんないるから大丈夫」って

聞こえた気がした

そうだね、母さんにも

そしてはなこにも



後ろを振り返ると潮が満ちてきていた

防波堤が海で隠れはじめた


留守番してる彼らのところへ

「はやく帰ってあげて」
といわれてるかのように。







21:02  |  はなこっぺん  |  コメント(8)
 | HOME | 
