2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

海へいったよ

お元気ですか?ポーです。
お母さんは今ね世紀末?
まちがえた、年度末っていうのでバタバタしているよ。
人間ってダメだねぇ。


この日曜日に海へみんなで行ってきました。
お兄ちゃんは車の中でお昼寝してたけど。
DSC_0091.jpg
DSC_0242.jpg
DSC_0232.jpg

最近お外にシロっていう、おいちゃんがいるんだけど
そのおいちゃんも一緒に行ったんだよ。

DSC_0102.jpg
DSC_0309.jpg
DSC_0318.jpg
DSC_0285.jpg


まだまだ仲良しとまではいかないけど、楽しかったよ。
おいちゃんは、ちょっとこのおうちに慣れてきて
少し元気になってきたよ。ポーも早くいっぱいおいちゃんと遊べるといいな

20:02  |  ポー発進中

2009.03.18 (Wed)

今日の記事は重いとおもいます。






昨日の昼間、あまりに暖かくてふと、とても素敵なわんこのカホリをはなっている
新顔シロくんを洗おうと思い立ちました。
私も洗うのははなこっぺん以来のことです。

そもそもこれがいけなかったようです。
彼は洗われたことなどなかったのでしょう。(たぶん)
最初にぬるま湯を足もとにかけると、シロの様子が違います。

彼は痙攣を起こしました。見たこともないものすごい形相です。
なすすべもなくただただ見守って声をかけることしかできません。

彼の飼い主だった方は、先日急死されました。
主人の伯父なのですが、山奥で一人暮らしでした。
とても空気がきれいで静かなところです。夜はきっと真っ暗になるでしょう。
そんなところで一人と一匹で暮らし、家族がいないかわりに
シロをとっても可愛がっていたそうです。

私たちが行ったとき、シロは主のいない閉ざされた家の前に
たったひとりぼっちで、帰ってこない主を待っていました。
伯父は絶対その家に帰ってきたかったに違いありません、シロのために。

シロが痙攣をおこし、私は思ってしまいました。伯父がシロを迎えに来てると。
まだ49日も初七日もきてないですけど、失礼とも思いますが言わせていただきます。

「そうは問屋がおろしませんよ」

引き取る前、シロの事の成り行きを知って心配していた娘は
連れて帰ってきているのをみて泣いて喜びました。
息子は、夜中にはなこのことを話し、そしてシロのことを話し、うっすらと涙をうかべます。
シロはもう我が家の家族になったのです。


しかし痙攣をおこしてるシロはしばらく様子を見ていても一向に落ち着く気配がなく、
私たちははなことポーのかかりつけ医に連絡をし、状況を伝え急いで病院へ運びました。

病院の方はプロです。一生懸命手を尽くしてくださいました。
毛が舞おうが、ノミがとぼうが。
何とか症状も落ち着き、眠りに落ちたシロ。

原因は「てんかん」でした。
たぶん先天的に疾患をもっているのだろうと。
まったくの環境が違うところに、ストレスも相当たまっていたのでは、とのこと。
まあ、引き金は洗おうと足に水をかけたからですけど・・・

帰ってきたのは20時でした。
ポーが狂ったように迎えに出てきてくれました。
いつ見てもこの歓迎はほんとたまりません。ありがとうね、ポー。


今日もシロを連れて病院へ行きます。
様子をみて、これから治療しなければいけません。

なかなか前途多難な出発となりました。
でも私はめげません!家族とともに乗り切りましょう。

忘れないでね。
母さんはポーのこと、いつでもどんなときでも大好きなんだよ。
ぽーちくりん、がんばろうねっ。


=お詫び=

誠に申し訳ありません。
コメントを返すのがとても遅くなりそうです。落ち着くまでお許しください。


13:08  |  未分類  |  コメント(21)

2009.03.16 (Mon)

はじめまして!

DSCF4708.jpg

訳あって、この子も家族になりました。

紀州?雑種?
男の子
年齢不詳(若くはなさそうです)

名前を「シロ」といいます。

今日無事に連れて帰ってきました。
またもやはなこっぺん同様、全く知らないところでの第2の犬生を我が家でスタートです。
急を要してました。保護犬とかではないのです。
この話を聞かされた時、正直我が家では無理だと思いました。
しかし、シロを見てからそのままおいていくことができず、
このままだと保護センターへ連れて行かれていたかもしれません。

最初は吠えられちゃったけど、ポーも一緒に連れて散歩してから
すごくフレンドリーになりました。とても人間は好きな子のようです。
ポーも今のところ問題なさそうです。時間をかければ
もうちょっと仲良くなれる・・・かなぁ・・。
はぁ~。

問題はこれからも発生するでしょう
でも決めた限りはがんばります!

生まれて初めてのわんこ二匹と。
アドバイスお願いします・・・。

16:46  |  シロ  |  コメント(18)

2009.03.16 (Mon)

ハンドメイドの・・・?

土曜日、とっても寒かった日の朝の出来事


台所へポーがすごすご入ってきたのに気付いた。
「うんうん、こっちの部屋はストーブついてるからね、あったまり♪」
と機嫌良くポーに言ってから私は台所から居間へ移動。

ギャ~

久しぶりに絶叫した気がする。
これは・・・一体!?

やられた!

・・あぁ・・やられた・・・・

そういえばポーのお仕事の後、トイレットロールその辺におきっぱにしたんだっけ・・・
あ、そうそう、小さい頃子供たちもしてた、してた。
ボックスティッシュからマジシャンのようにティッシュを取り出してくれてたっけ。
・・・・静かだと思ったらいつもロクなことしてなかったよ・・・(遠い哀しい目)

ハッ・・・はっ! 思い出に浸ってる場合じゃなかった!

どうするよ、これ!


・・・・定説通り犯人が犯行現場に戻ってきた

何があったの?

しかも
「何事?」「どうしたの?これ?」
と知らぬ存ぜぬな態度 怒り

犯行現場を取り押さえられてないので怒ることもできない。
うぬぅ・・・・知能犯め!


いいよ、せっかくここまでしてくれたんだから
コンビニ袋に詰めてあなたの大量う○ち袋つくってあげるから!

いちおうションボリ?
・・・あぁ、またよけいな仕事がふえた・・・





11:00  |  ポー発進中  |  コメント(6)

2009.03.12 (Thu)

のどかな水曜日

今日は第2水曜日、仕事がお休みの日です
朝のお散歩へ公園へでかけましたよ。

早速小枝をくわえたのはいいけど枝が折れたらしい・・・
お散歩で
それでもメゲズに
走るし
走って跳ねて満喫してたら
跳ぶし

父さん、来る最中に渡された宅配が気になる模様
ところが
すると
なんだか訳のわからんことに・・・
こんな展開に

しばらくポーのいじけぶりをご覧ください
ひとり
かるく拗ねてる
つもり
まだのようよ
あらら・・
待ちぼうけ
やっぱりね
嫌な予感
キター
どういう意味よ
ごめんなさいよ!変なダジャレばっかり言ってて。

ようやく(たって数分だけど)父さんが復活。
やっと再開!

よかったねぇ。
よかったね

なんだかんだいじめられても大好きな父さんと過ごす
ポーちくりんのお休みの日の模様でした
チコちゃん風

ちゃんちゃん♪




19:12  |  ポー発進中  |  コメント(7)

2009.03.11 (Wed)

褒められて叱られた日

あたたかくなってきて暑くなる前に、オフロードで汗をながそう(おふろじゃないデスよ風土下座
と日曜日、コースへと行ってきました。
いいなぁ

とどこおりなくBBQもすみ練習をおえ、みんなバイクを積み終え、
どっかで遊んでるカッパナとお友達を呼びにポーを連れてコース内へ侵入しました。
(近道だと思って)

デコボコしたコース内を悪戦苦闘しながら歩いていたら、
その横をバイクに乗った父さんが駆け抜けていきました。

ポーちくりん、父さんを追いかけようとダッシュ!
その瞬間、伸びるリードが手から離れ・・・・・

・・・・・あっという間にポーが視界から消えていきました




ホーホケッキョ ケキョケキョケキョ 

聞こえてくるのは鳥の声と風で揺れる枝の音だけ。   
そんなところに一人取り残された私。
ためしにピューイ♪と口笛吹いてみたものの、反応なし。

どうしよう!?

とキョロキョロ小走りしながらもっかい ダメもとでピューイ♪

じきに一生懸命走って帰ってくる可愛いポーが!
あぁ、いま思いだしても泣けそう(←アホ)

こんなかんじで
              (写真は関係ありません)

周りに何もないとこでよかったです。
戻ってきてくれて本当にありがとう、ポー!

あ、ちょんぎれた

だけど、4駆のわんこは速いですね。
バイクに乗ってても絶対私は追いつけないでしょう。

いつもの顔
            (ゴミはちゃんとゴミ箱へ捨てませんか)

それからおうちに帰ってきたポーちくりん、

嬉しそう

父さんがおきっぱなしにしていたパンを盗み食いしたのは

菜の花♪

ご褒美のつもりだったのね

マテの練習しましょうかね。

08:31  |  ポー発進中  |  コメント(9)

2009.03.08 (Sun)

そんなものよ♪

ポーの抜け毛が真っ盛り!
毎日抜いても抜いてもまだ抜ける。
そして2か月ぶりにシャンプーをお願いもしてみた。

帰ってきたら、あら、びっくり。

ちょっとホッソラした?

ほっそりした?


身も軽くなったのかお散歩で走る走る!

そう元気!

その笑顔が見られて嬉しいよ!

笑顔

ピカピカになったね。


そして今日はボルゾイの男の子が来店してくれました。
初めて見た~。おっきいなぁ!

でも
ガビーン

だって。
今日はモテモテじゃなくて残念!
ピカピカだったのにね♪ぷぷぷ(笑)

09:01  |  ポー発進中  |  コメント(14)

2009.03.05 (Thu)

もうすぐ春だから♪

ポー、他のわんこと初あそびできました!

ミニチュアダックスフンドの男の子、ポーと年が同じぐらい?

上手に遊べたんですよ。
おもにポーが鬼さん役でおっかけっこ。ほんと楽しそうに。

写真を撮れなかったのがとっても悔やまれます。


そして
昔からのお客様が愛犬の柴わんこをつれておいでてくださいました。

可愛い6か月の男の子です
かわいい♪

今日はなんだかもてもてのポーさんでした♪
ロミオとジュリエット・・・?

いいなぁ。



おほほ♪清水の舞台から飛び降りましたよ。
やっとやっと購入しました。
「豚に真珠」といわれないように、がんばります!
使い方わかりませんが。

わたくしとうとうデジイチデビューします。ムフフ
16:37  |  ポー発進中  |  コメント(14)

2009.03.02 (Mon)

暇でおもしろい日

omoshiroidesu.jpg
砂漠でころがっていく枯草(タンブルウィードだっけ?)じゃありませんよ

PAP_0014.jpg
退屈で拗ねて伸びてるポーちくりんのおしっぽでした

PAP_0021.jpg
私も暇なので後ろ足をつついてみましょう(意味不明)

PAP_0017.jpg
すごく迷惑そうな様子ですね
なぜか、ほっといてくれといわんばかりです

PAP_0011.jpg
でもこんな可愛いクマちゃんが出現してますけど
(一度ほかの柴わんこさんブログを拝見してからしてみたかったのです、真似しちゃった♪くすっ)

PAP_0010.jpg
おっと、そんなことしてる間に誰かが帰ってきた模様。

PAP_0009.jpg
たるみきっていた尻尾を跳ね上げ、クマちゃんも踏みつけ
すっとんでいきました・・・



PAP_0008.jpg
人の目の前で繰り広げられるものすごい熱烈歓迎

PAP_0005.jpg
シベ父さん、押し倒され転がって逃げてます
 近くで見るとものすごい勢いですね

PAP_0004.jpg
おっと、ようやく一息ついたようです


PAP_0003.jpg
そしてまた暇になりました
  ・・・誰かおりてこないかなぁ・・・(2階から)と思っているのでしょう

最初に戻り、そのくりかえし。

見てるだけだけど、母さんは楽しかったデスよ。
尾も白いだけに “おも・しろい ・・・・”    風  風  風  風  
                                          土下座土下座土下座




18:03  |  ポー発進中  |  コメント(8)
 | HOME | 
