2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

雨の日のお散歩。

最近なんだか雨が降ると一日中降ってる日が多い気がします。
でも、そんな日でもお散歩は最低2回。

朝、ポーにカッパを着せて出かけます。
帰ってくると当然カッパは、びちょびちょのドロドロ。
軽く洗って干しますが、それでも夕方の散歩時はまだ湿っぽい。

んんんん・・・・むうっ…

悩んでたところへとても素敵なお声をかけていただきました。
小箱の庭のなびこさんから♪

そしてねねちゃんが着ていたカッパを頂くことができました!

頂いたカッパを着させるとポーが女の子に見えます。(←元々女の子では・・・?)
すごく可愛いく見えるでしょ?カッパのおかげで。
ねねちゃんから

これから何か購入することがあったら、ピンクにしようと心から思いました。
嬉しい!なびこさん、ねねちゃん!ありがとう♪

                                                                              あひる シルバーハスキー kuma kappakao

私たち家族は、いろんな方とお友達になることができました。
みなさんから励ましや、本当に優しいお声をたくさんたくさん かけていただきました。

はなこっぺん -ぽこぺん-。

素っ気なかったであろうと思われる私の人生は、変わりました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

どこでもドアがあれば、会いにいけるのに。

08:12  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.27 (Thu)

がんばるから

通常3回行っていたお散歩。
ヒートで夕方のお散歩(2回目)はしばらく延期にした。
ふふ、楽ちん。

でも、当のぽーちくりんは納得がいかない。
吠えて催促こそしなくなったが、かわりにもっと私の身にこたえる要求方法を身につけた。

「じっとこちらを見る」  

ただそれだけなのに。
我慢がきかない、マテの訓練が必要なのはアヒル母のほうかも・・・。


仕方ないので店の中へ開放してみた。

招き犬
ガラス越しに、通る人たちへ熱い視線を注いで見てみる。
招き犬になってくれるかな?

ぽーちくりん、おいで、ボール遊びしよう
ホント!?.jpg


ボールは・・.jpg
ボール遊びに飽きたらしい。はやいよ。


グルル.jpg
そして今度は何かを訴え中  (ウソ、恒例のガウガウごっこ中)


ぐだぐだ.jpg
床がすべって踏ん張れず、おもしろくないらしい。


うーん.jpg
前足伸ばして

のびー.jpg
後ろ足伸ばして


オサンポ・・・.jpg
いじけるんかい。


わかったから。

行けばいいでんしょ?お散歩に。
敵わないよ、ポーちくりんには。


ほんと私って呆れるほどポーにめろめろ。

08:05  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.24 (Mon)

静かな一日

冷たい雨が降ってる、今日は3連休最終日(我が家には関係ない)。

子供達が部活へ行ってしまう、そのたびに寂しそうな顔をするポー。
それにヒートのせいか、ここのところ すごくおとなしい。

羊のショーン君を抱えて

その様子を見てるとちょっと切なくなってくる。

しんどいのかなぁ・・・。



雨の中を散歩にでかける。
雨だ



捜査犬が復活したようだ。
下を向いて匂いばっかり嗅いでいる。
くんくん


器用ね



今日は雨だし、ゆっくり歩こう。

あるかしら


伝言は


たまにはこんなに静かに散歩してもいいわよね。

帰ろう

そろそろ帰ろうか?
体を冷やしちゃダメだから。

早く調子が戻ったらいいね。
元気になったら、いっぱい遊ぼう。


16:17  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.21 (Fri)

予想外

初ヒートを迎えてしまいました。
5ヶ月と20日。生後175日。
情報通りにはいきませんね。
これからはもう少し自分の勘を信じることにします。
あまりのスピード成長にかなり戸惑っております。

でもとにもかくにも、ポー、
大人への階段を一つ上がったんだね。おめでとう。


お手伝い中の娘達。
たまねぎ
16:45  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.19 (Wed)

あーうるさい

ポーこさん!

なーに?

なーに?


ちょっとそこお座んなさい
お話があります。
やな予感
えー・・ やな予感・・・


ちゃんと座ってください!

くれるの?
おやつじゃありませんよ、ペロンってしてもだめです。


母さんは怒ってます。
理由は何でだかわかりますよね!
なんのことだか
怒られるようなことたぶんしてないもーん


とぼけてもだめです。
これは何?
はっ!

あっ!?


母さんのお昼寝用枕がなんで・・・・
こんな風に糸がでてボロボロなんですか!?
みつかっちゃた?
えへへ、見つけちゃったのね

(母さんの)物は大事にしないといけないでしょ?
こんなときは何ていうんですか?
ごめんなさーい・・

ごめんなさーい!


・・・・よろしい。
今日のこの件は潔く謝ったのでヨシとしましょう。

いってよーし!

ひそひそ
 母さんだってよく靴下かたいっぽ失くしちゃうくせに、ねぇ?

はっ!?
そうだったかしら・・・?おほほ。

・・・って、それもあなたが持ってちゃうんじゃないの!!
だしなさーい!!




15:35  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.11.16 (Sun)

かけがえのない

おっきくなって、
葉っぱまてぇ


ああ言えばこう言うヘリクツやさんになってても
うぬぅ~はなせ~



虹の橋へ先に行ってしまってても
はなこっぺん



あなたたちは、私達の天使




753

愛してる
08:12  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.12 (Wed)

立つ犬

頭の中では、これかなぁ・・・と浮かんでくる次のカメラのこと。
とっても優柔不断なもので、メーカーが決まって種類が決まってても
アーダコーダといろいろ悩んでしまうこの性分。
ヘソクリがなくならないうちに!はやくはやく・・・買いたい・・・。
あぁ・・・でも・・・・。使えるのかな?それが一番心配
豚に真珠、猫に小判、アヒル母に取扱説明書ってね。



日曜日には、はなこっぺんも行ったことのある辺鄙なところへ

置いていかれると焦るぽこぺん。

二足歩行

焦って二本足で歩こうとしてる?

歩くの

一緒に行きますから、落ち着いてください。



小雨のふるなか、ゴソゴソしに川原へ。


花ちゃんもいた!
花ちゃん

と思ったら、横にいるシベ父が気に入らないらしい。
・・・は、花ちゃん?
そうか、イヤなのか



まだまだ鬱蒼と生い茂ってるこんなところで、
鬱蒼林

バーベキューしました。

寒かった一日・・・。
こんなに火が恋しいとは思いませんでした。


ぽこぺんは、自分だけドッグフードは嫌だと訴え、
ねぇ、ちょうだい?

まんまとおいしい焼き芋をゲットしたそうな。
おいしかったね。

ぽこぺん 体重8.6kg そろそろ落ち着くころかしら?

09:15  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.09 (Sun)

見かけによらずオシャレなの

この時期は顔がいろいろかわって


見るたびに何かしら違う。


目の上の長い触覚が抜けてたり
眉毛

おでこが割れてきたり
割れて?

微妙にお猿さん顔になってて
おサルさん

そして「人」文字から「八」へ
人から八へ


そういえば、ぽーちくりん?
眉毛は毎日自分で書いてるの?
大変ね

あぁ、おもしろい




08:32  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.11.04 (Tue)

幸せな時

海に行きました。日曜日。

風は強かったけど寒くなく気持ちいい。

防波堤の先っちょへ行こうと誰が言ったのか?
穴をのぞくと3~4m下の波が見えるのだが足がすくむ。
物好き軍団
あぁあ
いってらっしゃい♪
ほほ、いってらっしゃい♪


・・・そんな甘いわけがなく一緒に連れてかれたアップロードファイル

あぁ!!びっくり
覗かないで!落っこちたらどうするの!?
怖くないのかね?
でも
楽しそうで何より。
気持ちいいね
こっち向いて



ようやく足場のしっかりした浜まで帰ってきて


スンスン
誰かのつくった砂の山を調査したり

ぷりっ
プリッケツなのに、誰も気付いてくれなかったり

おにごっこ?
枝のとりあいっこしたり

ライオンキング?
ライオンキングごっこしてたり

楽しかったね。
にっぱり♪

あなた達がいてくれるから

大丈夫、私はやっていける。

17:05  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.11.03 (Mon)

寒くなりました

寒くなってきたら、いつも息子が最初に風邪をひき、
治ったかと思ったら今度は娘が。
次は主人とほぼ同時にわたしが「はーっくしょいマスク!」

風邪はもらってくるでない、息子よ・・・

ポーも寒いだろうと、敷物をバージョンアップしてみた




トー
それは、振り回して遊ぶものではありませんよ!


ヤー
おもちゃとカン違いしてませんか?


で、結局寝るのは床の上。

床の上が好き




いつかは使ってね?もったいないから

えへ

親の心なんとか・・・

16:24  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
