2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

やっぱり勉強は大切

どんどん成長中のぽこぺん。

体重も8kg突破中。抱っこしてもずっしりと重い。

くんくん

ごはんは、カリカリドッブフードオンリー。
最近はそれにちょこっとお試し的に野菜をいれてみた。

まず、ふかし芋。これは文句なしに美味しいらしい。
次にキャベツのみじんぎり。これも大好きのよう。

お仕事を観察してみても問題なし。


ゆでたにんじんをみじん切り。これははなこは食べなかったもの。
ぽこぺん、なんら問題なく食いつきよし!

だけど、お仕事に・・・・消化されず出てきてしまった・・・

芋は大丈夫だったので、じゃがいもとか、かぼちゃもOKそう。
特にアレルギーも今のところ問題なさそうでよかった。

躊躇している大豆系と胡麻。ちょっと自分的に抵抗があるので
これは用心しないと・・・
美味しいのだけど。

とにかく野菜を食べてくれそうなので、なんだか嬉しい。
我が家の食事も意外と野菜物が多い。

ポーのごはんも自分で作れたらいいのに。
口裂けるよ?

本の通り作るのも一手だと思うけど、そうしたらポーのごはんのついでに
人間のごはんも作りかねない・・・
家族から非難を浴びそうだ。

人間のごはんを作るついでに、その食材でポー用のをつくる。
理想ですね・・・
だけど、どれだけあげたらいいのか、カロリー計算とかどうすればいいのか、
さっぱりわかりません。何せ家庭科万年赤点のアヒル母。
(家庭科のテスト勉強なんかしたことないもんっ・・・あぁ・・・しておけばよかった・・・)

しかし!人間やる気になったらなんでもできるはず!
ネットで調べたら素材のカロリーがでてました。
他のいろいろなことも噛み合せて勉強することにしましょう。

水分補給


ぽこぺんの様子をみながら、私の様子もみながら(なぜ?)
徐々に何か一つずつできることが増えていけばいいな。

18:10  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.25 (Sat)

発動しっぱなし

疲れたときのコーヒーとあまーいチョコレート、


ちょっとだけよ


お茶とホカホカのふかしいもとか


これはね


食べるとね?幸せホルモンていうのがでてきて素敵な気分になれるのさjumee☆shy1

だから太っちゃう、困っちゃう

ダイエットを少しずつしていこうと思ってもその誘惑にはかなわなかったの


でも今は食べなくても大丈夫。


気をつけないと

それはね、あなたがいてくれるから。



幸せホルモン、いつも発動中だよ ハピィw

だめなんだよ
食べてないけど痩せないのはなぜ?・・・
 

     
      人ほほ人ほほ人ほほ人あほ人ほほ人ほほ人ほほ人ほほ
17:12  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.21 (Tue)

おおごと大変

ゴムゴムの柔らかいボールで遊んでる。

ぽこぺんは一人遊びがとてもじょうず。賢いなぁ。
テニスボール

仕事にかまけて20分ぐらいぽこぺんから目を離してしまった。
気が付くと派手なオレンジ色のゴムボールがどこにも見当たらない。
 
仕事スペースを引っ掻き回して探してもどこにもない・・・・。

穴があいて、へしゃげて、
・・・・ひょっとして飲み込んだ??
ボールとともに
(テニスボールと共に)


あわてて病院へ問い合わせたら、
レントゲンでははっきり写らないから確認のしようがないこと、
わからないままお薬で吐かせるか、経過をしばらくみて最悪手術でとりだすか・・・・
との説明をうけた。



・・・・どっちもいやだ・・・・・


でもはやく決断しないと!

「今から吐かせに行きます!」
と電話で告げ、泣きそうになりながらポーを見つめた

ボール、どこにやった~!?

当の本人はケロっと可愛い顔でこちらを見つめ返す。
今日の笑顔

もう一回、最後の最後に床をはいつくばって探してみた


大騒ぎしていた私にシベ父が聞いてきた 「何やってるの?」
「さがしもの!」

書類棚のホコリまみれの棚下に手をいっぱいのばして
騒ぎながら、
「ポーが、ボールを飲み込んだみたい・・・・・  ・・・・あれ?」
       
手の先に何かふれる、しかも柔らかい!
待ち望んでいた代物だった。

「あったぁ!!」

喜んでる私を冷めた目でみながら主人が、

「冷静に考えたらそんな大きいボール、飲み込んだときにのどにつまるよ?
しかもポーがそんなもの食べるわけないやん、ハハハ」

って自信満々にそう言いいながら仕事に戻っていった
(その自信はいったいどこから?)


それはそうだけども・・・・よかったねっていってくれたって・・me

えへ

本当に心からほっとした。飲み込んでなかったこと。
何も飲み込んでないのに吐かせにいってたかと思うとゾッとする。

まだまだ目が離せないお年頃です・・。

もう、これから駄菓子屋さんのお菓子みたいに
ボールに 紐くくりつけておこうかな・・・
相手はスダチ
(すだちで遊ぶんじゃない)




18:05  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.18 (Sat)

収集家になりそこね

研ぎ名人1
毎日鍛えてくれてありがとう。

椅子が(泣)
歯が痒いのね?

おすわり
うん、そう

研ぎがとても鋭くて、ちょっとあたっただけでも切れそう。

それがとうとう

ビバ!!今日下の犬歯が抜けた


いつもどおりボール遊びしてたら。
しゅん
(抜けてしょげてるぽこぺん)

そう落ち込まないで?大人になってる証拠だよ。
立派な犬歯がはえてくるように、ぬけた歯を屋根の上に投げようか?

にぱ!


・・・・飲み込んだわね・・・・



17:26  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.14 (Tue)

スポーツの秋

うららかな日曜日

ぽっぽーの夕散歩へ。

カッパナはお友達と約束があるんだって。
こうやって少しずつ親離れしていくんだね・・・

それにしても何ていうんですか?
男の人ばっかりだと散歩がハードになるんだよね・・・

ほら!やっぱり・・・・
階段ばっかし

心臓破りの(母にとっては)階段を上らないといけない公園じゃない・・・・
明日、いや明後日(若くないから・・)かな、きっと筋肉痛だわ。

へーへーいいながらもやっとこさ登りきったらそこはやっぱりいい景色。
やっとこさ

!?

登りきったのにまだ上へ行くと?元気だね

それにぽこぺんも乗り気だ
よっしゃ!

石登りに挑戦中
や!
いけるのか?
と!
お?
そらせ!
登っちゃた。すごいすごい!

さすがムキムキ人犬ポー
たくましいね
しかしいつのまにそんなに・・・?
(・・・毎日母さんと一緒に散歩してるのよね・・・母さんは痩せないわ?ブツブツ)


さて、ここまで上ったら後は下がるだけね。
・・・・人生みたい・・・

まだまだ最近はまっているボール投げで鍛える。
ひょー
走る
待ってぇ
走る
DSCF3713.jpg
さらに走る
やろう
そしてボールは
あたしのよ
渡さない

スポーツの秋だね。
それはわかってる。でも、

・・・母さん筋肉痛で体中痛いよ・・・・
ゆっくり散歩してみないかい?今度は・・・

そこんとこよろしく・・・父さん、息子よ・・・ポーも。

ね?




ぱぴぷぺぽー 生後141日 生後4ヶ月17日 体重7.5kg
17:03  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.10.10 (Fri)

-寝顔(2ヶ月へん)- 

我が家へようこそ!
はじめまして

シベ父を虜にした瞬間
chu!.jpg

初日の心細そうな顔
お母さんの匂いのするタオルと共に。
不安な初日

さんざん探検したあと・・
ぱたっとね

もう家族みんなめろめろハート
ああ、可愛い・・


最初からトイレトレーではおしっこしなかったような・・・
トイレトレーを寝るところと勘違い中。
なんか違うよ

水のみの上でもよく寝てた・・・
落っこちそうよ?

どこででも平気で寝る子
えへぇ

あごを乗せて寝るのが好き
だるま?

手がギュって握ってるみたい
寝てると天使

いっぱいいっぱい幸せを握りしめてるんだね

我が家に来てから3ヶ月ちょい。
大きくなったよね?

我が家を選んでくれてありがとう。
笑顔を運んできてくれてありがとう。

これからも、ずっとずっと一緒にいよう。
17:25  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.10.07 (Tue)

天高く馬肥ゆる秋

大好き♪

どこからともなく漂ってくるきんもくせいの香り

さんまが・・・

思わずサンマが食べたくなるような空
栗も梨もそういや小さいころ運動会のお弁当にはいってたなぁ。

立派なかんじがするね

秋なのね。

はやすぎ

空気が澄んでてぽこぺんの動きもなんだか速いし

Dなにをそんなに・・・

子供たちが遊んでる

その先には?
その視線の先には

はなこ
はなこっぺんもいるし

空も暗くなってきたよ?
さあ!みんなでおうちへ帰ろう。

今晩は(も?)さんまだ!!

半月
17:58  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.03 (Fri)

あめふりポーさん

今週最初のほう、雨が続いたときのこと。


カッパを着させても凹む様子のない仔犬が我家にいる。
いそいそ♪
なんだかとても嬉しそう・・・


彼女の場合、用足しのためではなくストレス解消のための散歩のようだ。
トイレシートで用足ししてくれるから、雨の日の散歩はサボレル?
と思った私は甘かったよう・・・

しとしと 小降りになったころを見計らって外へ出る。

あたりまえだけど公園にひと気はまったくない。
虚
それに水たまりありーのの路面はWet。

カッパを着た犬と、傘をさしてない人間が
いくわよ!
「あはは うふふ♪」っておいかけっこしたり、

やれやれ
襲われてるかのような「ガウガウごっこ」してたり。

いいねぇ
楽しいよ!  ・・・楽しいんだけど?

・・・・・・これって、これからもやっぱり
台風とかやってきててもするのかな・・・・?

・・・・・・・・

・・・・めげません・・・母さんも耐久性抜群でムレナイカッパ買おうかな。

ゴミブクロでもいいかな・・・・?
まじっすか?

17:08  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME | 
