2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

人文字

日曜日。

今日も広い場所を求めて、ぽこぺんのお散歩へ川原に行った。
川の多い地方なので、広い川原がいっぱい。

普段イベントの多いところだが、今日も案の定何か開催されていた。
ちら、と覗いてみたら・・・・。

柴犬がワンサカいた!!

日本保存犬の大会?のようだった。
今までお散歩に行っても、ドッグランに行ってもここまでの
日本犬が集まっているのを見たことがない。

壮観・・・ていうか、
私なんかもうただただ可愛い!それになんてお利口さんなの!?
としか思えない馬鹿者。

どの子も一等賞だよ!!

興奮!!しながらぽてぽて歩いて周った。
バックヤードもみてるといろんな日本犬が大人しくスタンバイ中?
本当におとなしいなぁ。

周りを囲んで見てらっしゃる人もいっぱいいて、その眼は真剣で。

すごいなぁ。


いまここにいる人たち、
我家のように普通に散歩してる人たち、展覧会に出展してる方たち、
それぞれの行く道は全然違うけど、結局同じ犬馬鹿なんだね、
と思ったら嬉しくなった。

こんなに知らないたくさんの犬馬鹿と共有してる時間と空間。



みんな犬馬鹿だー!嬉しいぞぉ!
って叫びたい。

お願い、ここにいるみんな、同じ犬馬鹿であって!
心からそう望まずにいられない。


世界中の人がみんななにかしら馬鹿になれたらいいのに。







そして離れた原っぱで、走り回ってるぽこぺん。

私たちはきっと幸せだ。
スイッチィ~
頭に「人」文字が!?

オン!!
ストレス解消だね

ひゃっほー!
まぁ、気持ち良さそう

ほらまた!
咥えて走るのやめなさい

そんなことしてると
興味もたなくてよろしい

そうなって
ほれ、やっぱり・・・・

からまっちゃった
そうなるんだよ、人犬さん?

ポッポ 129日 生後4ヶ月5日 で7.0kg
16:06  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.09.23 (Tue)

届いて

また、こんな日が過ごせるなんて・・・・。
DSCF3305.jpg

DSCF3310.jpg

DSCF3348.jpg

DSCF3349.jpg

DSCF3313.jpg



心から感謝します。
DSCF3323.jpg

DSCF3328.jpg



本当にありがとうございました。
DSCF3321.jpg




はなこの海へ、はじめてポーと一緒に行く。

DSCF3352.jpg



きっと想いは届いてる。





15:08  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.22 (Mon)

まつげ


上からみると、茶色のまつげ。
上から

下から見ると、黒色のまつげ。
下から


寝てるところをバシャバシャ撮られてちょっと不機嫌そうにつりあがった触覚まゆ毛。
びっくり眼


はなこっぺんは茶色のまつげ♪
hanko.jpg
17:24  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.20 (Sat)

社員教育は大変

ぽこぺん、体重6.4kg(9/18時)3ヶ月と24日。

まだまだ育ちますよ。
だってノビシロあるもの。
ほら♪
ゴムゴムのポー


日に日にたくましくなってきて。
一応お客様商売なので、もしものことがあってからでは遅いと思い
こんなことを。先手をうっとけば文句もいえまい、ふふふ。(←悪)
狂犬?
(娘につくらせた性悪母)

でもちょっとひどいかも?狂犬て・・・
カワイイ顔してもだめ


来店してくれるお客様は大好きだけどトンデトンデのお出迎えは・・・。
困ったわねぇ。

もう少し落ち着いて接客できるようがんばって、レディになろうね?
胴ながっ?

なんだかカンガルーみたい?
なにか?


♪おまけ

とってもかわいいでしょ?
とっても愛くるしいのよ、裏では

あ、噛んじゃった!
いたた!

で、やっぱりこうなる。
チャウチャウ
17:01  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.17 (Wed)

朝飯前の一仕事

朝だよ~ 父さん
ぺろん


おきておきて
ガオー

ムキぃ おきてってば!
ウキャー

ふんふん、滞りなくミッション遂行中(なんの?)
最近 2階もいけるようになったし!そうだ電球
その眼は!

どどどどどどど" ダッシュ(2階へかけあがる音よ)

兄ちゃん!朝だぁ!!
目をさませ~

姉ちゃんが一番起きないの・・・
こうしてやる!!
こやつは手ごわいぞ!
(頭ふまれてるカッパナ)

だれもわたしにかなうまい!どうだぁ怖い顔


こうして1日がはじまる我家。


しかし?
だってわるくないもん!

やっぱりこうなるのであった~
(夜元気なカッパナさんの足で挟まれるぽこぺん)





17:10  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.15 (Mon)

お月さまの光

昨日は中秋の名月。

あいにくうす曇の夜でお月様がくっきり見えない。

しかも明日は天気が崩れるという輪っかが見えてる始末・・・トホホ。

でも、ポーも子供たちも喜んでるからよしとしよう。

  



楽しかったですよ。お月様、姿をみせてくれてありがとう。

お月様、これからも優しい光を見せてくださいね。

空にいるはなこっぺんにも祈りを届けてくださいね。

お月様とポー

はて?これは?
(月光に怪しく光る眼のおおかみ、なんちゃって)

ポーこ、114日 体重6.1kg 
16:14  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.11 (Thu)

海へ!

第2水曜日はお店がお休み。
平日にお休みがあるのは非常にありがたい。

今回は、仕事につきあわされた(ブーブー)

片道2時間強の道のり。
久しぶりの長時間ドライブにポーはどうかしら?




南へ、南へ。

海だ!


ぽこぺん、初めての海だ。
泡立つ海、生命の源。


おおぅ。なんですか、これは?
鋏のような貝


砂浜の感触。
砂浜の感触

海の味。波の音。
父さんグイグイ


お花のにおい。
ハイビスカス?
いっしょに



覚えておいてね。



これから何年先もずっとずっと覚えていてね。
波打ち際へ行こうよ!by母









・・・へたれてますけど・・・・
行きたくありません byポー



19:15  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.09.04 (Thu)

勝手なおねがい

仔犬を育てるのがはじめてなので、

「へぇ!そうなんだねぇ」と思うことがでてくる。
これもそのひとつ。


我家にきた日の可愛いこのニクキュウ

ラブ肉球
ピンクと黒のまだらでとってもCute!

大きくなるにつれてあらら?
今現在
真っ黒になった肉球

・・・色って変わるのね!? 知らなかった・・・


爪も?

何本か黒くなってる。

果敢にぽこぺんの爪切りを決行している私。
それは黒いつめよりも、白いほうがきりやすいことを
病院で爪きりしたときにおしえてもらったから。

だから、ぽこぺんのつめ、ちぐはぐよ。
黒いつめは怖くてジョキンときれなくて。

ぽこぺん、つめは白いままでいてくれてもよくてよ・・・・


かのはなこっぺんは肉球もつめも真っ黒だったのさ。
血管みえませんでした。もちろん爪切りも足裏カットもプロにお任せ。
はなこの





ぽこぺん 103日(生後3ヶ月10日) 体重5.5kg
       90日               4.8kg
       75日               4.2kg
       63日               3.0kg
       45日               2.0kg
これから体重の増加記録をしようと思います。
自分の体重も嫌でもわかるし・・・
茶色いけどまつげの裏は黒いのよ






18:55  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.01 (Mon)

けっきょく高くついた?

日ごろから行いのよい我が家(うそ)。お天気もよく、日曜日の夕方に
馬鹿親まるだし初散歩に行けました。

どこへいく?

(海にもいきたかったけど)無料のドッグラン!

はなこっぺんでも行ったことのない、(家族の)あこがれのドッグラン。

田舎なのでまわりにないのが欠点だけど。

それはそれ、あるじゃありませんか?よく。
高速道路のSAにあるやつ。我家からなら30分ぐらい?高速代なんて
可愛いぽこぺんのためなら!

このガソリン高騰の時、しかも夏休み最終日で
みんな宿題に追われてるから(うちの子はとうにあきらめてる)
車はきっと少ないはず!

・・・読みはあたりましたね。

SAガラガラ。なんて少ないんだ!
飲み物は豊富にあるし、トイレまであるし、景色はいいし。

さあ!ついたわよ。貸切だぁ
うわぁ


どきどき
どきどきする?

いくぞっ
兄が妹たちをけしかける!


キャー
ぽこぺんのスイッチがはいった!

ひゃー
とまらない

ふんぬぅ
あ、とめられた・・

はぁはぁ
ちょっと休憩?

くる~!
今度は父さんだ!

いやーん
いやーん、父さんはやい!

つかまるの
つかまえるの?


まだまだ!
まだまだ!

ばびゅーん!
いくわよ!

ちょっとタンマ
やっぱり、もうだめ・・・・

タイムったら
そして、兄姉にしごかれてるぽこぺん。

楽しかった♪
あぁ楽しかった

このあと、いろんなワンちゃんたちと会いました。
ぽこぺん、ガウることもなく綺麗に無視していました(泣)
その応対の仕方・・・・はなこっぺんとそっくりだよ・・・・

ま、おいといて

楽しかったよね。またこよう!?

そのあと、高速道路は次の降り口でUターンして帰りました。
逆走できないのね・・・・(ばか)
18:00  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
