2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

うれしはずかしくんくん犬

「初お散歩は家族全員で」

・・・・ということなので、本デビューは日曜日に予定。
その前に少しずつ慣らしていこうと思って
今日の朝仕事へいきがてら、その辺をぶらぶら。
(これもお散歩?すまん!みんな)



ぽこぺん、初の外歩きだ!

でもなかなか先に進まず、
・・・歩いて楽しんでる犬というよりも何か捜査してる犬のような気が・・・
捜査犬?

きっと眼に映るもの、
むらがるありんこや車の通る音、いろんなにおい、
揺れてるはっぱや土の感触すべてが
不思議なんだろうな!

その小さい体で、膨大な量の情報を収集してるんだね!
必死!

いっぱい匂ってためしてね。
楽しみだよ、これからのお散歩!


でも、あぁ、どうかひからびたミ○ズだけは・・・・


関係ないけど、ぽこぺん・・・・
耳なが・・・・
みみながっ


18:23  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.26 (Tue)

2つの鑑札

ポーが生後90日をすぎたので、登録しにいった。
これで晴れて○○犬民だ。

はなこっぺんの死亡届もやっと提出した。
ポーがこなかったらぐずぐずといけてなかったと思われる死亡届。
しないといけないことは頭ではわかってるのだけど、これがなかなか。

でも、はなこの首輪につけてあった鑑札は返却しないまま。


細かいことを言われなくてよかった。
「返却してください」といわれたら「失くしました」と嘘をつかなくてすんだから。

手元に鑑札が2つ。
仔犬のポーの成長を見ることはきっとはなこの成長の軌跡をたどってる。

ポーの眼をよくみてると、白目が青い。
小さい子供の眼と同じ。きれい。
何のけがれもない眼。

一人ぼっちのお留守番をさせてしまったとき、
私たちが帰ってきたときのあの喜びよう。
尻尾が高速メトロノームで、普通の子犬より大きいポーの耳がみえない。
その辺にあるものを咥えて、飛び込んでくる。
それから、文句を「くうぅぅぅぅ・・・」「くうぅぅううう・・・」

もう、絶句。

愛おしくてたまらない。
何があっても家に帰るわよ!あなたが待ってる限り!

つらいことも、またこの先必ず訪れるけど、
今 この幸せな時間をたっぷり味わっておこう。

あっという間に過ぎてしまう時間だから
よけい 「今」を大切にしよう。

ぽこぺん

私は
こんな愛らしいぽこぺんを迎えることができた幸せ者で、
はなこっぺんを感じることのできる贅沢者で、
そしてとどめをしることなく犬馬鹿道邁進中の家族の一員でほんと嬉しい。
はなこっぺん

18:01  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.21 (Thu)

夏のおもいで

お気に入りの写真だったのに、持ち帰られていた写真(くぅう)

帰省したとき撮りかえしたこの写真。
あのお祭りのときの写真ですが
お気に入りの写真

いい顔しているんですよ?おじいちゃんもカッパナも。
はなこっぺんも甘えてるでしょ?

今回の収穫です。えへん。(これしかまともな写真を撮ってない)

ポーも初めて実家にドキドキお目見え。

好奇心旺盛のお転婆娘らしく、明らかに我が家より広いおうちの中を探検したあと、
子供たちとともに鬼ごっこ開始。廊下を弾丸のように走る走る。楽しそうだ。
・・・よかったねぇ。いつも狭いおうちでごめんよ、みんな・・・
hiraki.jpg
(疲れてひらきになってるポー)

ぶどう狩り
(自家製ぶどう)

そんなこんなで楽しいお休みでした。


来年の夏は一緒に海にも川にもいこうね。
お留守番ばかりだったよね。この夏。
はなこっぺんの教えがいいのか、いたずらもせず
ちゃんとお留守番できました。

充電ばっちり!
仕事もたっぷり!(えーん)

はなこっぺん、ぽこぺん、
がんばるよ!



・・・話変わるけど、ぽこぺん、
ひげ多くない?
こんなものなのかな?
ひげおおい?









19:21  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.08 (Fri)

疲れも暑さもふっとぶお休みね

エアコンがこわれていた仕事場に涼がもどったのは8月5日。
土曜日最高潮に頭が沸いて。


そしてやっとお休みの日曜日
一日エアコンの効いた部屋で、ポーさんとまったり。



可愛いですねぇ。

ちょうだいよ

イーっ


んがっ


怖いポー


やたっ!


お?今度は何?

無邪気だねぇ


お得意の開き


したから


ねむたくなった?


はい、おやすみ




楽しいお休みを過ごしました。

なんだかわからないけど・・・・



ありがとうございます。


17:20  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.05 (Tue)

せつなく、そして未来へ

ものすごい勢いでポーの写真が増えています。

整理しようと思って、ソフトを開いたら、

はなこっぺんの写真たちを見て、やっぱり胸が苦しくなって。

目がかわいいです

いつもそばにいてくれてたのはほんの3ヶ月前のことなのに。

なんだろう、
もう随分経った気がするのはなぜでしょう。
ぐーっすり

でも忘れることはありません。

家族の誰もがまだまだはなこっぺんの毛ざわり、ぬくもりむりくりだっこ

可愛い鼻や、ごわごわしっぽ、よく眠ってるはなこ、たべものをねだるはなこ、
甘えんぼはなこを覚えてます。

エアはなこで想像してなでます。
つつじとともに

こうなったらもはや危ない家族でしょうか?


・・・目をつぶってそんなことしてたらポーに甘噛みされてました。
naniwoomou.jpg





18:59  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.01 (Fri)

初めての夏・・・・たぶん

おやおや、ポーさん、いつもここにくるとぐっすり寝てるのに?

いつもはね?
これはいつもの姿


今日はとても活動的じゃあないの?
この日は

とうとう

あ、もひとつおまけに
こわれた
まぁ、芸達者ね?






・・・・そうじゃあないのよね?
みたい


がんばってくれてたエアコンさんが
この前の雷さまで調子悪くなったのよね?

たぶん生まれて初めての暑い夏。
ポーは堪能しきってるご様子・・・


エアコン・・

はなこっぺんと同じ、アイスノンを抱えて涼をとっても
まだまだ暑そうなご様子。
扇風機から送られる風もあたたかいし・・・
お疲れ様でしたね。
もうすぐ直ることを願って、あと少しがんばろう!

・・・あしたもここで仕事だ・・・

(今日(8/1)のポーは頭と体ににちょっぴり水をかけてもらって
少し回復した模様。だって、コワニ復活したもの)
18:33  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
