2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.29 (Tue)

成長がはやい!

来た当日のポー。あまり物怖じしない子で・・・ころころだねぇ?今見ると。
くんくん?

7/12日のポー
7-12.jpg

7/22日のポー
7-22.jpg

7/28日のポー
あっという間に大きくなるねぇ!がんばれ、ポー!
7-28.jpg

最初我が家に来るときのポー 不安そう
不安そう

7/25 かたっぽ耳がたったポー
ぶれてる

7/26 ちょっと誇らしげなポー(スリッパがなぜあんなとこに・・・)
お?

7/28 普段のおすまし顔は困ったちゃん
困ったちゃん顔ね

7/28 昨夜の寝相 体やわらかっ!
く、くびがおちそう?

7/28 でもこれが本当のポーだ!
クー!

・・・はなこっぺんもこんなだったんだろか?




うふふ。こんなの作ってもらって嬉しいです
ピクチャ(png)001

キター! はなこっぺんよ


18:25  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.07.25 (Fri)

落し物には気をつけよう

暑いです。

日差しが例年になく痛い気がします。
そんな暑いなかをスクーターで走り回ってるので
腕が茶色、手先が真っ黒のまぬけな焼け方がはじまりました。

ポーもはなこもっぺんも涼しいところでいられていいわねぇ。
・・・どうも我が家は人間の方がわんこよりも暑い思いをしてる気が・・・

冬 閑古鳥が鳴く前に、
今一生懸命働いて蓄えなきゃいけないありんこの気持ちが
痛いほどわかるそんな夏を送るシベ父どアヒル母。

ハードな一日を終え、ゆっくりできて寝られる夜が待ち遠しい。
好きな本を読んだり、テレビを見ながらウトウト・・・・あぁ、最高。


私は目が悪いのでコンタクトかメガネをしていないと、

シベ父はハンサムだし、子供たちはかっこよくて可愛いし、
家の中はとても綺麗で、シミがない自分はまだまだ若い?

えぇ・・・見えていません。

現実を直視するため寝るとき直前までメガネが必需品となります。

しかし昨夜はかけたまま眠ってしまったようです。よくありますよね?



私が悪いんです。
きちんとメガネケースにいれなかった私が。
カミッチ!



朝起きるとめがねのレンズは外され、コロンと落ちたレンズには噛みあと。
そんな顔でかんだのね?

やられました・・・
哀れな・・
最近買い換えたばっかりなのにぃ(大泣)



ま、いいか。自分でなおせたから。

これぐらいどうってことないもんっ。
寝姿みられてるよ

よく飲み込まなかったもんだ・・・

落とさないように、気をつけよう。





明日は初病院の日。
楽しみね?ポー。おほほ

(ちょっぴり根に持ってる母さん・・・?)









19:23  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.22 (Tue)

おめでとう

7月20日ははなこっぺんの誕生日。
暑い日に生まれたんだね・・・?

おめでとう、はなこっぺん?

乾杯の声が聞こえたかな?

寂しくてたまらなくてポーを迎えたよ

はなこが来てくれたおかげだよ。

ありがとうね。
これからもずっといっしょにいようね。

いっしょに見ててね。
きれいよ

やっぱりいやそう・・・

今からしつけようって魂胆ね?








19:32  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.07.18 (Fri)

アイコンタクトのタイミング

はなこが我が家にやってきたときは、もうすでに成犬だったので
アイコンタンクトなんて気にしたことなんかなかった。
最初から人が食べ物をたべてるときのこちらに対するものすごい集中力があったし。

それなのにポーときたら。
食べ物に興味ない。
それはそれで助かるんだけど。

はなこっぺんのときは「ガサ」と音をたてようものなら、寝ててもわざわざ起きて
そばにやってきてねだってたものだが、ポーはそんなことがないので
今彼女のそばでケーキだろうが鯛焼きだろうが気兼ねなく食べられる。
あぁ、ありがたい・・

いや、言いたいのはそんなことではなくて。
ごろごろ



ただいまポーとアイコンタクト練習中。
しかし変なところでアイコンタクト成功中・・・

トイレトレーニングが完璧なので、夜ケンネルで寝かせているが
トイレは勝手に起きて勝手にしてもらっている。
なのでケンネルのドアはいつも開けっぱなしにしてある。

ポーの朝は早い。はなこっぺんとは大違い。
寝てるアヒル母の顔をなめて起こしてくれるのはいいけども。
「あぁ、ポー・・・おはよ・・・・!?」

にっこり喜んでいるようにみえるポー。
こんなときにきちんとできるアイコンタクト。
目が会うやいなや、寝起きでぼーっとした顔めがけて一直線にとんでくるポー・・
そのあとはご想像通り、鼻やらほっぺたやら髪の毛やらにもぶれまくって、
しまいにカプッ!となった時点で怒られるポーでした。

この被害は当然家族全員に及んでいます。
「遊んで」気分のポーの前でうっかり横にはなれません。
疲れてても・・・・です。あぁ・・
家が狭いのが憎い・・・

ポーには今のところおやつでは釣れません。
遊びの面でアイコンタクトの練習をしたらいいのかもしれません。
えへん


(カッパナ談)
父さんが事故をした時、はなこっぺんと夜一緒に寝たことがあります。
その時寝てたら顔をペロペロしてきます。
「ん~?」って言って無視すると、今度は鼻を奥歯でかんできました。
「なに!?」って言ったらはなこっぺんと目が合いました。
目が合ったら「ふんっ」て感じで自分の寝ていたところへ帰って行きました。
・・・何がしたかったんだろう・・?




はなこっぺん、あたしにはそんなことしてくれなかったのにぃ!

ぶーぶー





















19:46  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.15 (Tue)

はなこっぺんとポー

ポー、51日目(我が家に来たのは43日)


よく食べてよく飲んでよく遊んでよく眠る子です。
はじめての仔犬の子育て。
想像していたとおり。
アザラシの子


最初の2日間はトイレトレーニングのため、つきっきりでした。
でも不思議とすんなりマスターした感じ。
(夏用マット洗えないものでしたので、粗大ゴミ行きとなりましたが(泣))

たまにまだ明け方に失敗するけれど、あとはほとんどOK!

昨日の夕方も、一匹で部屋においておいたら
「ワンッ!ワンッ!」
吠えるのでみにいっていみると、なんと!
ちゃんとトイレシートの上にウ○チして私たちに吠えて教えてくれました。
びっくり!
も-う、褒めまくりです。


甘噛みばかりしてくるのが今は大変です。
(寝て油断していると一点透視でポーがみえてきます)

大変だけど仔犬ってば本当にかわいいです。

かくれんぼ


はなこっぺんもこんなだったのかな?
あぁ、みたかったなぁ。

ポーが寝てるときにこそっと用事しに出かけるけど
そんなときははなこっぺん(写真の)に向かって

「お願いね、はなこっぺん」
と無責任にお願いして出かけてます。

はなこっぺんにしたら、えらく迷惑?
はいはい


でもちゃんとポーは大人しく寝てくれてます。



ポーは寝てるか動いてるかで、
起きているときの真正面の顔がなかなか撮れません・・・

ああ、やっぱり怖いかお・・

次の目標はアイコンタクト!
つまり信頼されることでしょうか?大変ですね・・・





賑やかな生活を送っています。
今、幸せです。

はなこっぺんがいてくれたから、
本当にありがとう
ありがとう



18:49  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.11 (Fri)

こんにちは

たまりきれず・・・・・



家族を迎えました。

はなこっぺん、かわいい二代目です。

宜しくお願い申し上げます。
新入りdesu
18:45  |  ポー発進中  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.07.08 (Tue)

あったかい♪

シベ父は不思議だ。

可愛がってるのか、嫌がらせをしているのか良くわからない

可愛がっているのか、しつけをしているのか良くわからない。

可愛がっているのか、可愛がってもらってるのか

いつも良くわからない。


彼はほろ酔いになると自分の座っているひざの上に大きいはなこっぺんを
乗せてしまう。

冬は暖とりを兼ねて。でも夏は何のためかわからないけど。

はなこっぺんはほんとうは抱っこされるのがとても苦手な犬。
抱っこするといつも固まっていた。

しかし、この不思議なシベ父の癖のせいで
抱っこしても全然違和感なくいられるようになった。


これも彼の計算のうちだったのだろうか・・・?

いや、何も考えてないんだろう・・・

・・・すごいな。




不思議と彼は動物にも人にもよくもてる。


はなこっぺん、大好きだったものね、シベ父のこと。

彼も大好きだったようよ。



あなたのいた場所をやっぱり見に来るもの。


・・・・何も言わないけれど。
いつも抱っこ♪

19:14  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.04 (Fri)

雨は意外に好きなんだけどもほどほどに。

こちらの地方は梅雨明けのようでいいお天気が続きます!
おかげでとても暑いです。

私は雨も意外に好きなんですけど、
はなこも雨を「へ」とも思っていませんでした。雷は別ね。

川で泳ぐのは大嫌い。
(それでもキャンプに行ったとき、一度だけ強制に
 泳がされた経験あり。泳げたんだわ、これが)

散歩で濡れるのは別口のようでした。

かっぱを着せててもフードはかぶらないから
頭は当然びしょぬれ。
まきあげた水でなぜかいつも下半分ぬれてるし・・・
帰ってきたときはカッパの意味あまりなかったです。
(小さすぎたか?)

意気揚々と出かけて濡れたはなこっぺんはハイテンション!
で、店の中をみずびたしにするの・・・
(雨の日はお客さんあまり来ないからいいんだけど・・)


外でしか用足しを絶対しないので、
台風なのに強風豪雨のなかお散歩なんてことも・・・
飛ばされたってへっちゃら!

もうヤリがふろうがなんだろうが愛くるしい
はなこっぺんのため!
散歩へいきましたわよ・・・ ふぃ~・・・・(泣)




もし、もしもだけど、


今度新しい家族を迎ることがあったらね、
はなこっぺん?
おうちの中でもできるようにしようと思うの。

やっぱり、台風はこわいのよぅ(泣)


画像悪のうえに、ばか笑いがはいってます。気をつけて!!

16:12  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.07.01 (Tue)

のっとられた

朝が苦手です。
でも夜は遅くても大丈夫です。

シベ父は逆です。
でも、たまたまこの日は私のほうが早く起きた日。

シベ父が目をさますとそこにはなんと。

勝ち誇ったように横たわって
寝ているはなこっぺんが!

なんて!



だんだん人間化していた気のするはなこっぺん。

えっ?


母さん、負けそうよ。(いや、負けてたかも)

19:13  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
