2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

ばかのつぶやき

はなこっぺんのどこをとっても
とっても大好きなの。


性格も当然。

外見も最高!

・・ ホンット、ドウシヨウモナクバカデス ・・・

その中でもとてつもなくたまらない部分があって。

はなこっぺんのはなかな?くちかな?
たぶんほっぺたのところ。

もう たまりまセン。

鼻の部分は白くてチョコっと丸くて。
さわってると、
「イヤン」
って嫌がられたけど・・・・
(アタリマエダ)

ぷっくり


だいたい
はなこっぺんの顔をボーっと見てるのは
ほっぺたの白い部分とこげ茶の
境目をウットリとながめてたとき。。
またまた


あなたは本当にきれいですね。



こんなわたしはカワッテマスか?


あ、あと、黒の口紅。

これは面白い気がするんだけど・・・
ほかの子にもあるのかなぁ。
みてなかったよ・・・
口紅



とにもかくにも

おでこが割れてて
あっ!


目と目の間が毛深いのも
毛深い

チャームポイント。うしし。




18:27  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.29 (Thu)

受難

えっ?
意味わからないから


アフロ犬
 あのね・・・・・

あかぐみ
体操服をきらされた・・・

しろぐみ
・・・・・・・

怒
いいかげんにしてよね!

・・・・・ほんとうにごめんよ、はなこっぺん・・・・・
17:27  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.28 (Wed)

たっぷりと

昼間は仕事場でいつも足元にいたはなこっぺん。

ほんと寝てばっかりが、彼女のお仕事。
ぐーぐー

(すやすや)

しかし、

お昼に彼女はミッションを開始するために
起き上がる。。

シベ父にお昼のお弁当をねだって
ちゃっかりシベ父の嫌いなものをGETすること。

だからいつもお昼ご飯になるとシベ父のそばへ来て
ちょこんと座って待って・・・・
座って待つ・・?

(さぁ!)

いや、ちょこんと座ってるのは最初だけ。

ぼーっとたべてるシベ父のひじを
その短いお鼻でズイっとおしあげて催促。
ミッション開始!


お箸をもってるほうのひじだとね
箸でつまんでいたおかずが吹っ飛ぶほどの勢い。
(いや、それが狙いだったのかも・・・)

ミッション成功!

(初公開、シベ父のこのデレデレぶり。はなこはうまうまです)

これにはびっくりします。




でも母さんにはお行儀よく、
そのぬれて冷たいお鼻をつんって
押し当ててきて

「わたしにもちょうだい?」
ください



いやよ。

っていうと、ひじのうえに
顔をおいて、ガン見。

おもたいよ、っていうか 
ごはんがたべられません、じゃましないで
はなこっぺんの意地悪(どっちが)


ビバ!食欲っこのはなこっぺん。

大好きででもちょっとしか
たべられなかったからあげ
食べれてるよね?

おいしい?





・・・え?たりてないって?

じゃあ がんばって、我が家のおかず争奪戦に参加してください。
特にからあげは、いくらつくってても追いつかないんだから。
今晩はからあげにしよう!
からあげ



待ってるから。











17:26  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.26 (Mon)

チョイ悪はなこ

怒られちゃう内容かもしれません。
ごめんなさい。


毎朝 はなこっぺんは

アヒル母とほぼ毎日仕事場へ出勤していた訳ですが、

アヒル母は仕事の都合上、ずっとはなこっぺんと
一緒にいるわけにはいきまセン。

外出しなければいけない用事とかがあります。
そんなときはおりこうさんで待っていてね、
と声をかけてでていきます。

・・・なのに。

または、玄関をあけっぱなしにして
接客してることもあります。

大体おとなしく寝てるはず。

・・・なのに。





意外にお転婆はなこっぺん。


するっと玄関から逃げ出しちゃった!?。
しめしめ

(様子を窺って見てる?)






でも心配ございません。

彼女のいくところは、ただひとつ。

すぐ裏にある住居の玄関の前で、
満面の笑みで私たちが迎えに来るのを待ってるの。

ほんと、ものすごくいい笑顔でね。
やってやったよ♪

(こーんなかんじの笑顔)

普段からそんな笑顔を見せててよね。



そして確保された実行犯

(そして強制収容されます)


ちょい悪 はなこっぺん!
DSCF0043.jpg





16:50  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.22 (Thu)

小さいはなこ

1999年10月22日 生後3ヶ月頃の写真を見つけました。
おてんばそう?


このころはとても忙しくて
なかなか実家に帰ることができなかったけど
(・・・いまもだけど・・・ごめんなさい)
お祭りの日に帰省した時のもの。

迷惑そう?

子供も可愛いけど、
はなこっぺん、小さくてとっても可愛い。

懐かしい。
なめてくれる

19:29  |  思い出  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.20 (Tue)

可愛いしっぽ

2008-5-9

形見ははなこっぺんの毛。

ちょこっといただきました。

母さんお気に入りのぷりぷりお尻のとこの毛。

脇のところのモフッと柔らかい毛。

本当にごわごわのしっぽの毛。

しっぽだけはどんなに濡れても真ん丸いままだったね。
中身は細かったのに、なんでだろう?

水をはじく不思議なはなこっぺんのしっぽ。
しっぽしっぽ




前はお買い物にいってもお店の中には入れないから
カッパナやコグマっちと外で
待ってなきゃいけなかったけど、

くぅんくぅん寂しくてないてたんだってね。

かわいい袋にはいっちゃったけど
今もいつも一緒にいてくれてるよね。


これからは大丈夫!
一緒にみんなでいろんなところへ行きましょう!

だけど、はなこっぺん?
食料品売り場で逃げ出さないでね?

いつも一緒にいこう




20:20  |  いたいいたい  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.18 (Sun)

2008-5-10

今日はね、一日中雨が降っておまけに
寒いのよ、はなこっぺん。

気持ちも暗くてすごく落ち込んでいたんだけど。


どうにかしたくて、何とかジタバタしてたら
素敵なものをみつけたよ。


「虹の橋」

うーん、こんなお話があったなんて。
素敵だね、うんうん。

はなこっぺん、
いつかだいぶ先のことになっちゃうけど、
それまでそこでみんなと楽しく遊んでいてね。




母さんがうれしいよ。
こんな素敵なお話があるなんて。
よかったね、母さん。

あぁ、ありがとう。
gannbare.jpg




2008-5-12

たった3年も一緒にいられなかったけど
はなこっぺんが亡くなってからもうそれぐらい
経った気がするね。
いなくなってからまだ1週間もたってないんだけど?


時間の感覚がへんだ。

すごく時間が過ぎるのは速いような気がするのに
あまり日にちはたってないなんて。

きっとあなたがいた毎日はすごく充実してたんだろうな。
散歩の時間。
ごはんの時間。
いっしょにくだくだする時間。
とくに、子供たちがごはんを食べた後での
父さんと母さんとの晩酌には
毎晩つきあってくれたよね。
(あてを狙って?)



あわてんぼうの母さんはよく鍋を落っことしてみたり、
洗い物の最中にもコップやらお皿やらすべって
落としては はなこっぺんをびっくりさせてしまって。

それ以来、洗い物が始まると
そそくさと台所から出て行ってたね・・・

・・・ごめん。


今もね、
なんだかボーっとしてるので
車で買い物に行って、アナウンスで呼び出されてやっと
車のライトを消してないことに気づいたり、
頭を角にぶつけて痛い目したり・・・

・・・何をしているんだろう?

たぶん人にはきっと
「なにいってんの?」
って笑われるかもしれないけど

はなこっぺんは家族なので、やっぱり
とてもつらいのです。

でも、母さんには家族がいるから、がんばらないと!
泣きたいけど泣いてばかりじゃだめなんだよね。
泣けれるときに泣くとしよう。

いつもそばにいてね。
naniyattenno.jpg



2008-5-13

ねえ、はなこっぺん。

そんなに大きい子じゃなかったのに(・・たしかにちょっと
グラマラスではあったけども)
いなくなっただけでね、
狭い家が広くなったかんじなのよ。

空気も違う。

こんなだったけな?

はなこっぺんがくる前までは?

本当はね、初めのころは犬なんて正直飼いたくなかったんよ

家事と仕事で忙しいのにこの上ペットだなんて。
散歩とかめんどくさいし、病気になったら病院とか高いっていうし
旅行なんていけなくなるじゃないって・・・どうするの?

でも、はなこっぺん。

はなこだから、それも全然苦じゃなくなって、
楽しいから散歩にいくし、
心配だからすぐに病院へ連れて行くし、
一緒に行けるキャンプに行ったし、みんなで
狭い思いをしながら車の中で泊まる旅行も
できたんだよ。
はなこはペットじゃない、我が家の大事な家族。


いなくなってしまったあとの我が家の空気は、静かだ。

慣れるのかな・・・

あなたが来る3年前ににもどっただけなのに。

カッパナとシベ父と


22:43  |  いたいいたい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

いつも一緒にいてくれたはなこっぺん。

今はね、あなたが急にいなくなったから

みんなとってもさびしくて困ってるから、

母さん、気休めだけど
いっぱい写真を飾ったよ。

玄関に、台所に、居間に、子供たち用に
仕事場では母さんの周りのものは
すべてはなこっぺんだらけなのだよ・・・
・・・そんなキャラではないのに。

デスクトップに、鉛筆立てに(これぞまさしくはなこっぺんたてだね、ほほほ)
ポットの横にも写真置いて、
つらいけど、写真のあなたを見ては
ジタバタなんとかしてるよ。

はなこっぺんがいつも寝ていたところにはね、
大きい写真をおいたよ。

ちらって見るとまるではなこっぺんが
ちゃんとそこにいてくれてるみたい。

でもね、

やっぱり
そのモフモフで、
柔らかそうだけどごわごわな毛の
あなたがいい。
PA0_0090.jpg


16:10  |  いたいいたい  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.13 (Tue)

何?これ・・・

鼻の周りが粉々しいどころの話じゃない・・・
ガビガビ。

目は腫れてるし・・・土偶の顔。

この数日間で顔がひからびたみたい・・・

・・・はっ!?

いかん。
ひからびたみ○ずが大好物だったよね?はなこっぺん。

ひょっとして、母さんたちを好物のみ○ずにしようと
してるんでは・・?

いや、それはちょっと・・・

勘弁してね、はなこっぺん。

ねえ、はなこっぺん。
いましばらく、母さんたちのぐちにつきあってね。
そのうち
がんばって楽しかった思い出をかいていけるようにするから。
いましばらくがまんしてきいててね。
そばにいてみててね。

14:41  |  いたいいたい  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.06 (Tue)

はなこっぺん、



本名 琴勝姫 (通称名 はなこ) 
 生年月日 1999年 7月20日 


 両親      祖父母   曽祖父母    玄祖父母

父系 琴龍号   幸龍号   幸鉄号     鉄香の源号
                             幸山姫号   
                      
                    聖の鈴美号   鉄香の源号
                                梓月姫号
                         
           真琴号      輝獅子号    駒獅子号
                               竜王女号 

                     真喜姫号    大山号
                               第二瀬戸女号

母  秀富士女号 秀鉄号   鉄香の源号   鉄源号
                              鈴香姫号
                 
                    貴姫号     鉄源号
                             紅貴姫号

            富士女号  権太郎号    大龍号
                              桃姫号

                    大次郎女号   柳次郎号
                              天竜清市女号



本日 5月6日 火曜日 12時38分頃 急性心不全のため 
風になりました。



病院にも連れて行きました。
無理でした。

何もしてあげられませんでした。
一緒にいてなでてあげているのが精一杯でした。


なでてあげても、最後はとてもしんどそうで、
泣きながらなでてあげるばかりでした。

でも、昨日はしっかりとした瞳であえぎながら逆に
私を心配してくれたように思います。

今日はとうとう歩くこともできなくなり、
昨日までしっかりしていた瞳が遠くをみるような
感じになってしまいました。

心配していた家族全員がそろっているまえで
最後の力を振り絞るようにして立ち上がり
尻尾をふりながら倒れました。

なにも、できなかった。
本当になにも。

彼女はもういません。

信じられないです。

あんなにいつも一緒にいたのに。

足元にいません。

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

もっと、飼い主が賢かったらなんとかなってたかもしれない。
ごめんね、はなこ。

つらいよ、はなこ。
はなこがいないなんて。

saigo.jpg



22:25  |  いたいいたい

2008.05.03 (Sat)

日ごろの行いが・・・やっぱりね・・ごめんね。

今日は、久しぶりのお休み♪

やった!!

なのに、シベ父はツーリング。
コグマっちは、試合。

朝早くからお弁当づくり。かなりちょっと ナーバス・・・・


開き直ったついでに汚れきったおうちをカッパナと大掃除。
これではなこっぺんの足も汚れることもなくなりましたよ♪




だけど はなこっぺんにもしわ寄せが・・・

散歩がちょっと・・・時間が・・・少なくなったみたい・・


ごめんね、はなこっぺん。

明日はすごいのよ!!大丈夫!ついてこれるかな?
楽しみにしててね♪
コピー ~ SA380326


あいたた・・・ごめんよ・・・がんばります!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ 柴犬





23:26  |  はなこっぺん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.02 (Fri)

なんで?どうして?おしえてよ?

すっかり膝乗犬になってしまったはなこっぺん。

なれましたよ

・・・・迷惑そうね♪でも可愛い♪

昨日はお天気が崩れてしまって、
雨が降ってしまいました。

今日は曇り。


あぁ・・・

実ははなこっぺんには悪癖(飼い主にとってはかな?)
があるのです・・・

こんなことしている柴犬ちゃんっていらっしゃるのかしら・・・
いや、いないかなぁ・・・・
どうなんだろう・・・

ちょっとグロテスクです・・・ 気をつけて!


それは、もう小さいころからなんだそうで。
うふふ♪


そんなに わくわくするようなことじゃないと思うけど・・・
あぁ



わくわく


えー・・・探すのね?また・・・

開始


ふんふん


あれ?


おかしいな


いないと思うよ?(できるだけ先回りしてみて蹴散らしてるもの、母さんが・・)
だって、今日はまだ晴れてないし。
お好みのものはないわよ・・・

我想う

えー・・、いやぁ。


ねぇ?はなこっぺん


ひからびたみ○ずはおいしいの?
たまに、すりすりもしてるわよね・・・


食べて体にいいのかなぁ・・・

そんなにいいのかなぁ・・・

あまり、飼い主的にはどうかと・・・うーん・・・

なんでそんなものが ・・・謎なのだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ 柴犬














17:59  |  はなこっぺん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.01 (Thu)

だれよりもよくわかってる♪

昨日はとても暑かったですねぇ・・・

はなこっぺんも、足元でへたばってしまってましたので、
へばへば


頭にアイスノンをしいてあげたら、すやすや気持ちよさそうに
寝てしまったはなこっぺん。
ひんやり♪

今からこれで、本番の夏がやってきたらどうなるのだろう・・

うーん、夏用の木綿製の毛皮(というのかな?)に
着替えることができればいいのにね。

さて、
我が家の夜はとても賑やかで、うるさい。
とくにアヒル母が。

うるさいが単語はとても少ない。

コグマっち、カッパナに

「お風呂ー! 宿題は? かたづけなさーい」

この3語をいろんな言葉を足しながら手を変え、品を変え
毎日毎日いろんなトーン、いろんなバリエーションで
言ってるだけの気がする・・


そんなうるさい中、はなこっぺんは少しも動じてないデス。

我関せず、あいかわらずたぬき寝入り。


まったく・・・


もう・・・


ごめんね


が・・・・?

よくわかってるね


一番にとんでくるのは・・・・・

はやっ

はなこっぺん。

おりこうさん・・というか、
すごいね・・・

わかってるのね。
まいりました

(ゆでたジャガイモちょっただけあげてしまった
だめ母)。


・・・まいりました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

犬ブログ 柴犬







19:02  |  はなこっぺん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
