2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.03 (Thu)

2015夏の思い出–フジロック−


2015年、夏。

1年間温めてきた計画を実行しました。
何年も使っていなかったキャンプ用品を引っ張りだして。
久しぶりで、でも果たして次があるかどうかもうわからない家族旅行へ!


20150903140320473.jpg

初日こそ雨が降ったけど、珍しくほとんど晴れたフェス。


201509031404310a2.jpg

暑かった、遠かった、臭かったー(🚻)!!


20150903140909c2b.jpg

でも、夕方からはとても心地よい時間が流れ、
川の水はとっても綺麗で冷たくて


20150903141112fff.jpg

日影にいれば毛むくじゃらさんでも大丈夫。


20150903140909eea.jpg

自然豊かなポー地方から来たけど、
ここのトンボさんはありえないぐらい人懐こいのにビックリ。手乗りトンボだ。


20150903140431f2f.jpg

ケチって安い炭火を買っていったら、全然火がつきませんでした。シベ父さんに呆れられちゃった。
炭火は良いもの買わないとね、勉強しました。
でも、元々エセキャンパーなのでカセットコンロで大丈夫、フェス飯もあったし👍


2015090314042803b.jpg


201509031404170b6.jpg

家族それぞれお目当てのライブへ行ったり、呑んだくれてたり
いつもと違う異空間を存分に堪能することができました。


何よりこのフェスにはドッグランもあって素晴らしい!

20150903140430b56.jpg

疲れも見せず、駆け回るポー。

まさかポーと一緒にこんなフェスに行けるとは思ってなかっただけに、本当に嬉しい。
そしてポーも自然がいっぱいでワイルドに楽しんでくれて、よかった。
クマにぃ、ありがとうね。教えてくれて。


往復約1600km、興味のない人からすると呆れられるような旅行だったけど、
母さんには一番の思い出になるよ。
楽しかった。




15:35  |  思い出  |  コメント(2)

2015.05.21 (Thu)

薄曇り


6日は、はなこに会いに行きました

150521-7.jpg

花がたくさん咲いていて、薄雲がかかってて、風はあまり吹いてなくて。
あの日と同じ。

いつまでも変わらないものがあるんだね。
18:38  |  思い出  |  コメント(0)

2014.02.28 (Fri)

いまさら気づいたこと。



さて、この中に姑息なやつらがいます。

それはいったい誰でしょーか?

140228-1.jpg


20:14  |  思い出  |  コメント(2)

2013.10.12 (Sat)

久しぶりに思い出したよ


コスモスだ。

131010-3.jpg

コスモスって秋桜と書くんですよね?たしか。
もう秋なんですよ、でも何なんですか、この暑さ。ぶーぶー。

131010-2.jpg

”遅れるー!!”と遅刻寸前の娘を学校へ送ったついでにポーと父さんと
眉山まで朝散歩へと出かけました。


見晴らしがよくてとても気持ちいいです。

131010-8.jpg

ぷっくりしてる黒ネコちゃんにも会いました。

131010-4.jpg

かなり大きいネコさんでした。ここらのボスかな?


体力ガタ落ちの母さんは、階段を一気に上ることができず、

131010-6.jpg

休んでばっかりなのでポーに呆れられてます。ふふ。


やっとこさ頂上?について、
水飲み器を忘れてきたことに気付きました・・・。

131010-7.jpg

手ですくったのでも、飲んでくれてありがとう、ポー。
もう。母さんってうっかりさんね。


131010-1.jpg

へにょーんと、おしっこするポー。股関節が柔らかすぎない?


131010-10.jpg

たぶん狛犬さんだと思うけど、一緒に写真を撮ってもらいました。
なんか二人とも楽しくて笑っているように見えるね。


本日の写真は、ぜんぶ父さんが撮ってくれました。
なんとこの日は結婚記念日でした。
20年間ありがとうね。

131010-5.jpg

16:00  |  思い出

2013.09.20 (Fri)

満月まるまるっ


朝晩がとても過ごしやすくなってきました。
おかげで、我が家の行動範囲もずいぶんと広がってまいりました。
お休みだった昨日、シロさんとポーを連れて近所の公園へ。


なんだか仏頂面しているシロさんがいますが、

130920-1.jpg

ま、父さんにこんなことされっぱなしだと、機嫌もよろしくないよね。

130920-4.jpg

ほんとうにこの暑い夏、よくがんばりました。シロさん!


かたやおてんば娘さん、
転がっていたボールを目ざとく見つけたら、もう転がすしかないでしょう。

130920-2.jpg

どっちがボールかわからんぐらい丸いです、ポー。

130920-3.jpg

丸いと言えば。

昨日は中秋の名月でした。
中秋の名月って必ずしも満月ではないんですって。ここ三年ほどは満月でしたが、
しばらくは少し欠けた名月の年が続くそうです。
次に満月と重なるのが「8年後」。

ということで、久しぶりに家族全員で
お月見に月見が丘公園へ行ってきました。

130920-5.jpg

家族そろってお月見できるのは今度はいつなのでしょうか?
8年後というオチはいやですよ(笑)



この記念すべき月を撮りたいっ!と頑張ってみました・・・
130920-6.jpg

ちょっと見切れた満月が撮れました~! (三脚は絶対いるよね)




17:23  |  思い出
 | HOME |  NEXT
