2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.02 (Fri)

涼しいとこでグースカさん

  

寝てばっかりいるから、


130802-1.jpg

父さんに落書きされちゃってたよ、シロさん♪




18:48  |  老犬シロさん

2013.07.26 (Fri)

復帰


家にいて、寝かせている方が良いのかと思っていましたが、
そうではないようです。

130726-1.jpg


シロさん、看板犬に復活しています。
一緒にいて、音楽をきいたり(BGMですけど)、お客さまになでられたり、声をかけられたり。

130726-2.jpg


これだけでも、ずいぶんシロさん元気になりました。

130726-3.jpg

刺激が欲しいお年頃よね♪



13:50  |  老犬シロさん

2013.07.05 (Fri)

愛しさ倍増


130705-3.jpg

やはり人間の子供用オムツだと太もも部分が小さいようで
オムツずれが起きて痛そうになってしまいました。
思い切って 大人用オムツSサイズにしてみるとかなり良い塩梅。


130705-4.jpg

もうリードを外しても駆けだして走り去る、ということはなくなりました。
こうやって、まったりと側にいてくれます。
楽になりましたが、これはこれで少し淋しい気がします。



130705-1.jpg

シロさんって本当は今何才なのかな?
我が家に来て4年。


130705-2.jpg

まだまだなんだからね!



15:40  |  老犬シロさん

2013.06.10 (Mon)

穴は大きければよし!(♂に限る?)

サスペンダー3本使いでずれ落ちるのは激減したけど
オムツのサイズ選びも大変。なかなか合いません。
もう、家中サイズ違いのオムツだらけ。ヤレヤレ。


最大の悩みとなったのは、一番最初のわんこ用オムツのとき。
うんちはオムツの中にイン、もしくはもれるか。
大体もれる方が多かった。そりゃそうですね、尻尾の下にすぐ肛門様がありますもの。

他の方のブログを参考にして、ナイロン袋を穴の下につけてみることにしました。


尻尾用に穴をあけます。
も、思い切って開けます。こんなにでかくていいの?ってぐらい。
直径約8センチぐらいはあけてるでしょうか。
(シロさんは男の子なので、女の子の場合ちょっと違うかも?)

130610-1.jpg


切ったあとは何やらツブツブがでてきますので、落ちてこないようにテープで留めていきます。
留めたらビニール袋をつけます。

130610-2.jpg

130610-3.jpg

オムツをはかせたあと、ビニール袋の取っ手を尻尾の上に持って行き、テープで貼り付けます。


思いつくままどこでもするようになったシロさんですが
まだ絶対立ち上がって気張るのでそのまま袋の中にぽとん!とね♪

失敗がとても少なくなりました。

・・まだ現在進行形です。
暑い夏は蒸れたりしないのか? 今はまだ立ってキバる事ができるけど、
寝たきりになってしまってもこれでいいのか?
不安はつきません。


いずれポーもするようになることと思います。
忘れないように記録しておきます。
(・・・その頃にはもっと安くていい製品がでていることを祈る!)

130610-4.jpg
(WB間違えた・・)

頼りない飼い主たちだけどごめんね、でもいっぱい考えるから。



17:48  |  老犬シロさん  |  コメント(2)

2013.06.03 (Mon)

チャレンジあるのみ!


シロさん、
随分とお年を召した兆候が出てきてしまいました。
もう、散歩へ行きたがりません。
なので、小も大も外でしようと思わなくなったようです。
それでも食欲旺盛、ヨタヨタとですが元気です♪

家の中で静かに寝ているのが好きなシロさんなので、無理に職場へ連れて行くことが出来ません。
かといって、日中は誰も家にはおらず
帰ってきて悲惨な状態(!)がしばらく続きました。オットドッコイ。

家族がメゲるといろいろとよろしくないので
オムツをつけるがいいですよ、と頭の中で誰かがささやきました。(誰や?)
シロさんの尊厳を気にしてかつけることを嫌がる父さんを説得し
たくさんのブログを拝見して試してみることにしました。

とりあえず、最初は犬用に市販されているオムツを買ってみました。
”尻尾を通す穴が開いてる~”と感激しつつ、使ってみましたが・・・。

つけてしばらく経つと、綺麗に脱げてる。
うぬぅ・・・どうしたものか。
参考にさせていただいたブログでは、サスペンダーが便利ですよ、
とありましたので
100均で2つほど買いました。あと胴輪も。

思考錯誤しつつ(父さんが。私はこういうアイディア考えるの苦手です♪)
しばらく失敗し続けましたけどこんな感じに落ち着きました♪

これで一安心・・・かと思いきや
まだまだ先は長いのでした~♪♪


次回へと続く♪

130603-1.jpg
あ、やっぱり拗ねた?




19:31  |  老犬シロさん
 | HOME | 
