2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.05 (Mon)

つのだせ~♪久しぶりに見た。


IMG_2974.jpg

少しお出かけしていました。半年越え計画の。
帰りはあいにくの天候でどうなることかと思いましたが
”ポーが待ってる!意地でも帰るわよ”との念が通じたのでしょう。無事に飛び立つことができました。

帰ってきたらばきたらでなんか怒ってるポー。

IMG_2892-2.png

ま、まあまあ、そう怒らずに。
お留守番させちゃってごめんよぅ。

IMG_2897-1-1.png

せっかくの美人さんが台無し・・あっ!?

IMG_2895.png

ほ、ほらね?

IMG_2898.png

あんまり ”つの”はやさないでちょーだいって、”つの”だしかたつむりさんも
いってるじゃない。ね?ここは穏便にお願いします♪




19:42  |  ポー発進中  |  コメント(0)

2016.08.17 (Wed)

踊る阿呆にみる阿呆


灼熱の太陽がサンサンテリテリとコンガリと焼き焼きしてくる今年の夏。(パンじゃないっつーの)
昼間なんて外に行く気も起きず。乾いた洗濯物でさえお日様が照ってるあいだは入れる気さえならず。

あっついわー!!

と言っていても仕方ないので、用事を済ませつつ、幾久しく行ってなかった阿波踊りに出かけてみました。

160817-3.png

開会式?にはブルーインパルスがやってくるっ!ということで、


160817-2.png

こういう類には万年少年のシベ父さんが、照りつける太陽にも、負けじと見に行ってらっしゃいました。

160817-8.png

顔をお見せできないのが残念で仕方のないこの写真、シベ父ものすごくいいお顔してました、はは♪
(こちらは予行演習のときのもの)

たくさんの踊り広場があって、桟敷もあるので
普段なら考えられない道が歩行者天国で、堂々と歩けるのがうれしい。

160817-11.png

桟敷に座ってみるのもいいのですが、
狭い町の中、いろんな連がいろいろなところで踊ってくれているので

160817-4.png

臨場感あふれる阿波踊りがそこかしこで聞けて見られてほんと楽しかったです。

160817-6.png

ただで。えへ。

160817-7.png

目の前で見る阿波踊りは圧巻でした。生まれて初めてこんなの見たかも。

暑い暑い夏の夜、楽しい時間が過ごせました。
(タクシーが捕まらず、帰りは徒歩で帰ったのもいい思い出)


160817-10.png

ポーさんは、涼しい部屋で寂しさをこらえながら待っていてくれました、ごめんよ!!




19:00  |  記録  |  コメント(0)

2016.08.01 (Mon)

趣旨違い


日中はとてもとても暑かったのだけど、
夕方お日様沈むころにはさわやかな風が吹いていたので

160801-2.png

海へ行きました。



160801-4.png

なぜ柴ドリルになっているのか、

160801-5.png

そしてこちらは同じ柴ドリルなのに、何かが違う。




160801-3.png


ポーちゃんに波とたわむれていただこうとの趣旨をご理解いただけなかったが故
抜け犬の術をつかわれてしまったのであります(こう見えても細いんです、この犬)えっ!?

でも、呼べばちゃんと帰ってくるし、さびしんぼうで他所へもいかない子なので
年も少しだけお召しになって全速力の距離も減ったことですし、
ほんの少しだけ爆走していただきました。

160801-1.png

08:17  |  ポー発進中  |  コメント(0)

2016.07.17 (Sun)

暑さのせいだけだろうか・・・




あまりの暑さのせいか、気づくとリードだけ持ったままポーを置いてひとりで散歩に行くところでした。

160717-1.png


こんなに可愛い子を

160717-2.png


忘れるなんて。

160717-3.png


ボケるのもホド。

160717-4.png


暑さのせいか(?)また別の日、ポーは”カッコよく”飛び越そうとして用水路へぼちゃんっ

160717-5.png


暑いってやーね。

160717-6.png

って、暑いんなら早くその服脱ぎ捨てろー!

160717-7.png




16:40  |  ポー発進中  |  コメント(2)

2016.07.03 (Sun)

光陰矢の如し

昨今デジタルの進化がすさまじくて、DVDだこそのやれブルーレイだこそ
情けないですが、全然ついていけておりません。

インターネットが主になって
情報はすぐ手に入れることができてテレビ電話?もできるし動画も見られるようになって、
日本、いいや世界が近くなったような気になります、
すごい世の中になりましたね-。


そんな中我が家といえば、この家に引っ越してきたときしまい込んだままのもの、
ビデオデッキ(!)を引っ張り出してきて、貴重なビデオを巻き戻し(!!)
うれし涙であふれかえっておりました。


160703-2.png


歩いてるこの子に会えましたから!


160703-4.png


はなこ!


160703-3.png

これは10年前のキャンプに行ったときの様子。
もうこんなに経つんだね・・・。
やっぱり記録っていいな。

あの頃よりもっと便利な世の中になったんだから、
どんどん動画も写真も撮っておこう。

手に取るように思い出せるように。

160703-5.png


160703-1.png

そ、そんなことないもん!




19:43  |  ポー発進中  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT